スポンサーサイト


忙しかったお正月

新年のお楽しみと言えばこれですよね~

おせち!

osechi.jpg

食べるのがもったいないくらい綺麗でした^^

しっかり食べましたけどぉ~(笑)

食べ終わってから奈良の橿原にあるアルルへお出かけ!

ショッピング&映画を楽しみました。

映画は「永遠の0」を姉と娘と3人で見ました!
前日にネットから席を予約していたので座れましたが、全席満席でした
アルルの映画館は1日は1,000円で大人も見れるのでお勧めです(*´ω`*)





2日は早めに家を出て、ジャズドリーム長島のアウトレットのバーゲンへ行きました。
湾岸長島の高速出口から駐車場まで渋滞で、もちろんアウトレットも人が一杯

nagashima.jpg


COACHのショップは通常のアウトレット価格よりさらにレジで20%引きだったので入店するのにも列が出来てました。
そりゃ~お高いものがさらに20%オフだったら欲しい!
けど人ごみ苦手で、何を買っていいか?わからなくなる私としてはそこは避けました(笑)

ルコックとマンシングのお店へは行きましたよ~

3時半くらいから車で移動開始~今度は名古屋駅の近鉄パッセのバーゲンです^^
これは娘の希望~
この若い女の子が一杯いるお買い物の付き添いが、老体に効くんですわぁ~(笑)
「早くしろ!」とは口が裂けても言えませんが・・・非常に長い

このパッセのお買い物が楽しみで長島のアウトレットも付き合ってくれた娘に孝行として、頑張ってきました!

その後高島屋へ移動~!

姉が靴を買う為靴売り場のフロアーで、ああでもない~こうでもないとこれまた長いw

それから今度は東急ハンズへ!

私は文房具のところで会社用の付箋を買いました。
名古屋でのお買い物はこの付箋のみ(笑)

文具コーナーとコスメコーナーでこれまた姉と娘がごちゃごちゃと買い物をして、
やっと夕ご飯にたどり着いたのが午後8時過ぎ!

名駅前のまるは食堂へ行きました。

実はこの日朝ごはんを食べてから夕ご飯まで飛びました(笑)
昼ごはんらしきものは長島のアウトレットの露天にならんで買ったクレープ!

このクレープが無かったら途中で倒れていたかも(大げさw)

maruha1.jpg
海鮮サラダです

maruha2.jpg
まるは定食にエビフライ2尾追加したのは娘です(笑)

食べ終わってから高速をとばして家にたどり着いたのが11時過ぎ~umcka運転もろもろ疲れたぁ~





3日伊勢神宮参拝~!

たまには電車で行ってみる?!って事で姉と二人松阪駅へ

松阪駅⇒五十鈴川駅 まで近鉄特急に乗り(所要時間18分くらい)、実は名古屋行は良く乗るんだけど伊勢鳥羽賢島方面へはめったに乗らないので、おばちゃん二人して遠足気分ではしゃいだけどすぐ着いた

五十鈴川駅の前から三重交通のバスで伊勢神宮前まで210円!
私高校卒業してから三重交通のバス乗った事無い~って姉と二人がワクワク大騒ぎ

前の座席の手すりもってぴょんぴょん跳ねてみたり老けた幼稚園児が二人って感じだったかもです(笑)

バスなので渋滞してる横をすり抜けて神宮前まであっという間に到着!

ise2.jpg

ほらぁ~こんなに混んでます!

なので参拝は、後!後!

おかげ横丁で買い物を先に済ませます。

いつも買う漬物や駄菓子、木綿屋さん、お箸屋さん、陶器屋さん、

そして伊勢でこれは外せません!

ise3.jpg

冬は赤福ぜんざい!夏は赤福氷!

これを食べて7時半くらいかな~店が閉まる頃に参拝に行きました^^

無事参拝を終わって帰る頃には・・・

ise1.jpg


3時頃の桟橋と全然違う空き空きの桟橋になっています!

この日も家に帰ったのが11時頃~明日はゴルフだじょ~~って少し用意をして寝ました^^





4日は師匠Wさんとぴよちゃんと白山ヴィレッジでラウンド~





5日は姉が帰省するので送りに行ってから明和109シネマへ行って、今度は娘の見たい

カノジョは嘘を愛しすぎている に付き合いました~。

この日は家に10時過ぎに帰りました^^





6日から仕事始め!





っとまあ寝正月が1個も出来ずちょっと寂しいumckaですが今年も頑張るよぉ~!




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ブログ

コメント

忙しくて楽しいお正月でしたね^^

お疲れ様でした(*^ー^)ノ
来年の正月もラウンド一緒に行けたらイイなぁ~

2014/01/08 (Wed) 12:45 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今年の正月は例年になく忙しかったですわ~。
娘と姉の希望を聞きつつ計画立てるとこんな事になりました(笑)

まあぁ~自分も買い物好きだから、いやいや行った訳じゃなく楽しかったんだけど、忙しかったぁ!

毎年正月ラウンド恒例行事にしよかぁ~(o^-')b

2014/01/08 (Wed) 13:00 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

