スポンサーサイト


角度58度のウェッジ

IMG_1863.jpg

アプローチショットをふんわりあげたいって憧れている私ですが、いつもまともにあげられず・・・

・トップしてグリーンオーバー・・・
・チョロって30~50cmくらい・・・
・とんでもない方向へ飛んで行くぅ~~

そうです腕が悪いんです

その腕の悪さを道具がカバーしてくれないかと(笑)

この度仲間入りしたのがこのウェッジです!

スチールシャフトって言うんですか?
カーボンシャフトよりやや重いです。
でもレディース用で軽量されているので、全然大丈夫!

昨日のゴルフレッスンで使ってみました。
先生にご指導いただき何とかふわっと上がるようになりましたよ~。

今週末また白山ヴィレッジ行きますので、あっ!週明けの23日(月)です
アプローチショットが楽しみです(*´ω`*)
上手くあげれると良いなぁ~!


後は師匠W氏より

「使ってないパターあげるわ~」

ってもらったパターもちょっと打ってみました。

使ってないってグリップの所にビニール巻いてあって、

「むむっ!新品のまま使ってなかったのか?」


先生に

「使ってないパターもらいました~まだビニール巻いてありましたわ~」

って言うと

『これ・・・使ってないからあげるわって気軽にあげれるパターじゃないね?!』

「そうなんですか?・・・ちょっと長いよって言ってましたけど~」


IMG_1864.jpg

このパターです~。

『多分結構いいお値段したと思うよ~』

って先生が・・・




これはもう~

animal_007.gif

豚に真珠ですなぁ~(笑)

エースパターになるように練習させて頂きます
ありがとうございました



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

おぉぉぉぉぉ スコッティではありませんか♪( ´▽`)

58度の武器も手にいれて PowerUPッスね♪( ´▽`)

23日が楽しみやねぇ( ̄▽ ̄)

2013/12/20 (Fri) 12:44 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^
なんだか武器は良い感じにそろって来て嬉しいんですけど(笑)
腕が揃ってこない(´エ`;) タラー

伸びしろが怪しいけどww
23日頑張ってきますね(*´ω`*)

2013/12/20 (Fri) 13:03 | umcka #- | URL | 編集

私もグリーンまで50ヤードを切ったら、トップしてグリーンオーバーをやらかしました。
100ヤード圏内、ふわっと上げて的確に落とせたら気持ち良いですね。

2013/12/20 (Fri) 15:52 | クロッチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クロッチさんコメントありがとぅ~ございます^^

何ですかね~もうちょっとで小さく打ちたいのにトップしてホームラン(笑)
スクールの先生に聞いてみたら、コンパクトにスウィングしたいと思うあまり、
すごく早く振ってないですか?
自分とボールの距離が遠くないですか?
ボールの位置を体の中心くらいに置いてますか?
時と場合によって違うんだろうけど、いろんな要素が失敗に繋がっているようなんですけどもw

良くわかりません(笑)

ふんわりあげてピタッと止めたい!23日頑張ってきますね~(*´ω`*)

2013/12/21 (Sat) 12:28 | umcka #- | URL | 編集

うわっ!!キャメロンのカリフォルニア・ソノマでは無いですか(((( ;゚д゚)))

Wさーん、私とお友達になって下さーい、よろしくお願いしまーす(マテ

2013/12/23 (Mon) 10:40 | FPC怪鳥 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

FPC怪鳥~!!!コメントありがとうございます^^

キャメロンって高いパターなんだそうですね~。
後で知って
「使わないパターもらった~~」って
無知にもほどがありました(笑)

後で書きますが。。。また23日パター大たたきしてきましたよ~怪鳥~!

2013/12/24 (Tue) 09:31 | umcka #- | URL | 編集
58度はいい仕事人

初めまして。
京都に住んでいるいつまでたってもうまくならないおっさんです。

58度、購入されたのですね。
58度、いいですよ。
50yd以下のアプローチはこれ一本で処理できます。
私も58度に頼りっぱなしです。

>カーボンシャフトよりやや重いです。
 58度はブンブン振り回すクラブではないので重い方が
 ゆっくり振れて尚且つヘッドの重さでスイング出来るんです。
 私のシャフトもスチールです。
 ボールをグリーン上でピタっと止めるには58度が一番です。
 

2013/12/25 (Wed) 09:40 | rockin' #vXeIqmFk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

