

朝のシャンク(≧∀≦)

今日もゴルフスクール行ってきました^^

今私の中での課題は5Wを上手に打ちたいです

ティーアップじゃなくマットの上から打ちたいんですね~^^;
これがなかなかうまく当たらない・・・

セカンドショットの距離が欲しい時にこれが打てると良いな~って思うので、あきらめず頑張りますよ


いつも朝少し早めに起きて素振りをしています。

今日はマットを出してちょっとサンドで素振りもしてました。

以前父がマットの上から向かい側にある畑に打っていたのを思いだし

打ちたい打ちたいという衝動が・・・

ついにロストボールを取り出し、打ってしまった~~

735638722493.jpg

予定では青いラインで飛んで行くはずが・・・・

赤いラインを通り・・・私の車のホイルにあたり・・・

車庫のシャッターにあたり・・・

手前にかえってきました


あぶな~~い!

もうちょっとで私の車!凹ますところだった~~~!

超セーフゥ~


でも~また明日の朝も打ってみたいんですけどぉ~~



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 


コメント

こんばんは!
umckaさん練習熱心でエラーイv-352
やっぱり女子はウッドが上手く打てないとダメだよね~~~
私もウッド扱える様になりたーいv-355
ウッチパではそこそこ打てるのに・・・・
ラウンドではサッパリダメで悲しくなる・・v-409

お互い頑張りましょうね~

2013/12/03 (Tue) 20:47 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集

街中でシャンク…(´∀`;) 笑

打てる環境があるっていいなぁ♪( ´▽`)

明日も挑戦(≧∇≦)頑張って♪( ´▽`)

マイカーに凹みが出来ない様に祈ってます( ̄人 ̄)笑

2013/12/03 (Tue) 20:58 | よっしぃー #- | URL | 編集

いいですね〜この環境!
練習し放題でわないですか♪

しかしシャンクって結構キケンですね。笑

前の畑に勝手にグリーン作りましょ!!
ショートコース♪^^

2013/12/03 (Tue) 23:39 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんコメントありがとうございます^^
>女子はウッド・・・
これですよね~。以前スクールのコンペに参加した時も皆さんセカンドを上手にウッドで打ってたんですよ~。
王子様ご夫妻とラウンドした時に嫁ちゃんがユーティリティーすごく安定して上手で~
ラフとか関係なく綺麗に飛ばすんですよ~
カッコいいな~って思って、私もウッドが打ちたい!!って今に至りますがまだまだですわ~(≧∀≦)

>ウッチパではそこそこ打てるのに・・・・
私の場合は↑これがそもそも確率悪いっす(´エ`;) タラー
でも~頑張りますよ~!

2013/12/04 (Wed) 08:55 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^
街中でシャンクはあぶな~いw
家の家はめっちゃ田舎なので(笑)
打とうと思えばどこででもできますね~。
ただ・・・父のように拾ってこれない(´エ`;) タラー

どこへ行くかわからないのでロストボールがすぐに無くなると思われます!
また池で拾ってくるか!!!よっしぃーさんに良いのもらったので(*´ω`*)

2013/12/04 (Wed) 08:59 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^
良いでしょ~~ただのド田舎なだけなんですけど~(*´ω`*)
父はひとカゴ打っても大体同じところへ行くのでほぼ全部拾って戻ってきていましたが、
私の場合拾うのが大変です~多分1回で半分以上ロストすると思われる(笑)

シャンクすると思わず・・・車が無かったらサッシがバリンって割れたかもですわ~
危ない危ない(笑)

超ショートコース&グリーン付ですか!良いですね~(o^-')b

2013/12/04 (Wed) 09:02 | umcka #- | URL | 編集

ツル田君なら絶対に車の硝子割る自信ありますけど…(><*)ノ

2013/12/04 (Wed) 17:05 | ツル田君 #- | URL | 編集

今晩は♪umckaさん

朝一練習は本気の証ですね♪
最近流行りの鳥かご設置は
どうでしょう!( ̄▽ ̄)b

2013/12/04 (Wed) 20:06 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集

うおー

すごい練習方法!!

その環境すごいです。


でも僕は怖くてできません・・・・


ぎりぎりゴムかスポンジのボールですね。。。


その向上心見習いたいです。

頑張りましょう!!

2013/12/05 (Thu) 10:17 | nao #mRbLvczI | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^
まさか横に停まってる車に当たるとは思ってなくて・・・
危なかったですわ~(笑)

2013/12/05 (Thu) 14:39 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

札幌ダイナさんコメントありがとうございます^^

朝からモタモタしてしまった時は素振りすら出来ません(笑)
daichanさんの鳥かごブログ見せてもらって私もほしぃ~~って思ってました。
ゴルフを始めてから車で通勤してると結構鳥かご設置してある家がある事に気づきます。
家で練習してるんだな~良いな~って思って見ています(*´ω`*)

2013/12/05 (Thu) 14:44 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

naoさんコメントありがとうございます^^
めっちゃド田舎なもので(笑)
こんな場所ならたくさんあります~。
ただ腕が悪いので的に飛んでいかないという問題があるんですね~。

naoさんのように流れるスウィングが出来ればいう事無いですけど・・・
直したいところばっかりで(´エ`;) タラー

練習頑張りますね~(o^-')b
12月15日がラウンドなので、久しぶりのラウンドになりますし~
良い結果が出したいです(^_-)-☆

2013/12/05 (Thu) 14:47 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

