

ハーフラウンド行ってきました^^

今日の午後ザ・サードプレイスカントリークラブへ行ってきました。

727011124960.jpg


得意のハーフ平日2,000円です(o^-')b

Wさんもお試しレッスンで良い感触掴んできてたので、
「見違えるようなショットを見せてやる!」って意気込んでいました・・・

私は私で、スクールで良い感触を掴んで絶好調だったので、
「天才umckaのショットを披露する」
とこれまた豪語してました・・・

結果は無残な事に(´エ`;) タラー


727010902386.jpg




動画のしょっぱなに撮ってますが・・・

1番ホールでは大ダフリの刻みまくり、グリーン脇の池にポチャリ!

2番ホールでは空振り1回

後は良く覚えてないです・・・

5番ホールはショートでワンオンしてるのに4パット・・・

8番ホールはドライバーが良い感じで、2オンチャンスだったのにセカンドでチョロった~~。
更に3打目もアプローチ失敗・・・
グリーン脇から半ばやけくそで打ったパットがチップイン!

727011073011.jpg


さっきまで失敗続きでしょげていたumckaが大はしゃぎ
写メ撮って良いですか!
って小走りでカートへかける姿を見て、
Wさんが呆れてました(笑)

727010979073.jpg


9番最終ホールではティーショットがGOOD!今日一でした^^
セカンドうまく寄せれば2オンの位置につけてました。
残り75ヤードくらい!
そっからバタバタ崩れグリーンオーバー連発!
7打も打ってしまった~

課題山積みの浮き彫りになるハーフでございました~

ドライバーは7ホール中2ホールくらいしか良い当たりでなかったなぁ~

セカンドからのアイアンもあまり良く無かったです

アプローチに至ってはダメダメも良いところ

本日バンカーが多いコースでしたが運よく一度もバンカーに入らず!

動画にOBかもって言ってるショットもすべてセーフでした

空振りは3回・・・これ!ゼロにならんかしら

History (ザ・サードプレイスカントリークラブ)
 9月20日 78(22)10ホールスタート
11月19日 67(24)10ホールスタート
11月29日 62(19) 1ホールスタート

今日のサードプレイスは午前中雨で寒くて、皆さんびしょ濡れになったそうですが、私が到着する頃は小雨で、
軽くお昼食べてる時に青空が出てきて、ハーフ中も雨に降られることも無く明るいうちにラウンド終了できました。
ゴルフ場もスッキスキィ~^^

これもひとえに日頃の行いのなせる業でしょうか~
ありがたい事でした(*´ω`*)




おしまい


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 

Category: ラウンド

コメント

寒い中楽しそうに頑張っていますね♪

ツル田君はゴルフのことは全くわかりませんが…

何時もumckaさんの楽しそうな姿見て癒されてます(^^)

これからは、ゴルフも少し辛い季節になりますが…

寒さに負けず頑張って下さい。

ツル田君のハーレー珍道中はシーズンオフに突入しました

2013/11/29 (Fri) 19:45 | ツル田君 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^

冬のゴルフは初体験ですが、楽しいので寒くても出来るんですね^^
これからますます冷え込んでくるのでガタガタ震える日もゴルフやるんでしょうか~?
きっと「あ~~あ~~!」言いながらやってると思われま~す!

動画www下手でお恥ずかしいんですけど、スウィングチェックしてまた直すところ発見するためにアップしています。結構笑えたりしますので楽しんでいただけてると嬉しいです^^

ツル田さんのハーレーツーリングもオフですね~(o^-')b
来年の春が楽しみですよね~ハーレー運転できたら楽しいだろうなぁ~!!!

2013/11/29 (Fri) 20:05 | umcka #- | URL | 編集

真冬のゴルフ・・・
ティーが刺さらない
グリーンが凍っていて止まらない
手がかじかんで、グリップまでしっくりこない(^^;)

でも笑いながら出来ますね
スコアアップ頑張ってください

2013/11/30 (Sat) 08:09 | クロッチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クロッチさんコメントありがとうございます^^
>真冬のゴルフ・・・
読ませてもらっただけでゾクゾクしますわ~(笑)

今日もスクール行ってきましたが、冬はどうしてもスコア落ちますね~って先生も言ってました^^;

その分珍プレーも楽しめるかもしれませんね(^_-)-☆

2013/11/30 (Sat) 12:48 | umcka #- | URL | 編集

練習ラウンド お疲れ様です♪( ´▽`)

撃沈ですかヽ(´o`;
まさかのWさんまで…

ゴルフって意気込んで行くと ヤられますよね( ̄▽ ̄)


なぜなんでしょうね?ヽ(´o`;笑

2013/12/02 (Mon) 11:08 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとぅございます^^

ハーフは準備不足で始めるからか?出足が非常に悪いです(笑)
練習って事でね~って割り切って楽しむ感じですかね^^

私もですが師匠まで撃沈(笑)
参りましたぁ~って感じです(´エ`;) タラー

スクールで先生にも話したんですけど、練習場とコースで同じようにやれてますか?
って聞かれて・・・
思い出してみると、何か力入っちゃってる感じだ~っと気づきます。
いつものリズムで振れてないんですよ~。
まだまだ修行が必要ですわ~(T_T)

2013/12/02 (Mon) 14:54 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

