スポンサーサイト


ワンレバーからのひらめき!

昨日の夜ゴルフスクールへ行ってきました。

いつものメニューの「ワンレバー」で、先生の一言!

img1.jpg

すぅ~っと前に押し出す感じで!

これまで何度も言われてたことなんですけど・・・なぜか

ma_218.gif

心に~hit!してしまった(笑)



ゴルフワンレバー

(※久しぶりにくり吉くん登場です)

これでワンレバーを練習してから、ツーレバー

img2.jpg

これも同様に意識しながらスウィングしてみたら@@

これまでなかなか右腕を返せなかった私が・・・

むむぅ~出来てるかも~!!!


先生も

『ワンレバー・ツーレバーまではほぼ良い感じに仕上がって来てますね~^^』



っという事は・・・


そうです


ドライバー(ウッド)になるとこれが出来ない


かろうじてユーティリティーはなんとな~く出来てきたかなぁ


この冬の課題ですかね~


極寒でもゴルフスクール続けるぞ~~        たぶん




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 

スポンサーサイト

コメント

umckaサン こんばんは♪

ワンレバー ツーレバーのスイングって本番でも良く使うから大事ですよね♪( ´▽`)

極寒スクール 頑張ってね(≧∇≦)

2013/11/21 (Thu) 22:58 | よっしぃー #- | URL | 編集

今日umckaさんのブログをみて内の嫁ちゃんがワンレバーとツーレバーの練習してました。

僕が何度言ってもやらなかったのに!!笑

レッスンネタの更新お願いしま〜す♪by嫁様^^

僕は肘が治るまでは練習ひかえおろ〜!します。^^

くり吉くんがついに帰ってきましたか!笑

2013/11/21 (Thu) 23:21 | 王子 #- | URL | 編集

ワンレバースイングこれ確認に一番いいですよね!!

練習するすべてのクラブでやっていますよ!!

どのくらい飛ぶか覚えておけば本番の林からの脱出や木の下からのアプローチ

に使えますからね。


これを素振りでやっているので体の連動が自然とできるようになりました。


頑張りましょう!!

2013/11/22 (Fri) 09:39 | nao #mRbLvczI | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

フルスウィングが不調の時はツーレバーで楽に打ってみて下さい^^
結構それで充分飛びますからって先生に言われてますわw

基本なのでワンレバー&ツーレバーは必ず時間をかけてレッスンしてもらってますよ~。
後は振りを大きくするだけなんですけどもwww

力んじゃうんでしょうね~ダメになります(笑)でも頑張りますよ~ん^^

2013/11/22 (Fri) 10:21 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^

おおお~~!嫁ちゃん練習してましたか~~(o^-')b
良い感じぢゃないですかぁ~!!

スクールでもらったドリル本なので間違いはないと思います~(*´ω`*)

何事においても、身内のいう事を聞かないのがふ~つ~ぅ~なようですよ(笑)

('◇')ゞ了解♪今日もレッスンネタ更新しますわ~!

王子様肘痛いんですね~(T_T)打ちたくてうずうずすると思いますけど、無理しないで下さいね^^

無口なくり吉くん登場させてみましたw

2013/11/22 (Fri) 10:25 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

naoさんコメントありがとうございます^^

naoさんもワンレバースイングしてるんですね^^それもすべてのクラブで!
さすがです~。
naoさんのスイング動画で拝見して、流れるようなきれいなフォームにうっとりしました!
私と全然ちがう!憧れました(*´ω`*)

ですね~アプローチに使えますよね~(使いこなせてない私w)

練習に行けない時は家で素振りですね!頑張ろう~(o^-')b

2013/11/22 (Fri) 10:29 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは♪umckaさん!

このレッスン本持ってます!( ̄▽ ̄)b
最初の頃に通いましたが
10回で終わりました!(..)

ラウンドいきはじめたら、
レッスン面倒になってしまいました。。

でもスイングが良くないときに
読み返したり、ワンレバー、ツーレバー、白レバー?( ̄ー ̄)
の練習します!

2013/11/22 (Fri) 11:20 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんコメントありがとうございます^^

この本は渡せませんなぁ~(笑)
今まで全然目を通さない本だったんですけどwww
ゴルフのルールも書いてあるよぉ~って先生に言われてから
パラパラ読み出しました。結構良い事書いてあるやん~みたいな^^;

私の場合はラウンドへ行っても、ヘボヘボなので(笑)
先生に直してもらわないと~ダメなんです(T_T)
いつ卒業できるかな~^^

白レバーwwww
基本ちょっとやると少し修正できたりしますよね~(*´ω`*)

2013/11/22 (Fri) 11:43 | umcka #- | URL | 編集

初めましてです。
時々ブログ見ています。

差支えなければでいいのですが、
umckaさんが使用しているスクール本を教えていただけませんか。

宜しくお願いします。

2013/11/24 (Sun) 20:34 | ふみ #3lbv.Vl. | URL | 編集
Re: タイトルなし

ふみさん初コメントありがとうございます^^

スクールで入会時にもらった本はですね~
表紙に
ブリジストンゴルフアカデミー
Golfing Practice Book
と書いてありますよ^^

こんな感じで良いですか~(*´ω`*)

2013/11/25 (Mon) 09:45 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

