スポンサーサイト


スクール日和でした~(*^^*)

今日は特に予定もなく何をしようかな~?って思っていたら、

子供の塾の送りが9時半、迎えが5時という用事が降ってきました^^;

家を出たついでに美容室へ毛染めに行き、そのあと帰り道にあるUP・DOのゴルフ練習場でちょっと打って行くかな~って寄ってみました。

おやぁ~?!

13時半からのレッスン空きあるやん!!!

急きょ練習を止めてゴルフレッスンに参加してきました。


スローの動画を見ていつも自分の悪いところとして気になってるのが、


 バックスウィングから振りおろすとき右肩が下がる

 体が開くのが早い

 ゆえにヘッドアップになる

 後は腕が5角形になって肘がやや曲がって振り切る・・・


今日はなるだけ左足の前くらいで右腕が返るように体の開きを我慢しながら9時~3時に振るツーレバーを意識して練習しました。



先生が回ってきて、

『おおぉ~!

『今日なんか違いますね^^』

『すっごい良い感じに振れてますよ~^^』


こうやって上手にほめてくれるので、umckaはすぐ木に登っちゃうんですねwww


アイアンはフルスウィングでも良い感じでした^^

少し癖が直った気がします(*^^*)


かろうじてユーティリティーもイケてた



しか~しぃ・・・ドライバー5Wになると途端に直ったように思えた悪い癖が・・・

『7番で振ったように、長くなっても同じように振ったら良いんですよ^^』

って言われましたが・・・じぇんじぇんダメダメでした~泣



でもまぁ~アイアンが良い感じつかめただけでも収穫ありました^^




この前の15日の白山ヴィレッジでラウンド13回目でした~。

今までの履歴をまとめてみました~



1115までの履歴


4月からゴルフスクールで練習開始してから、初ラウンドは5月19日^^

152というスコアですが、正直空振りは数えてないので170台だったのではないでしょうか(笑)

空振り数えだしたのは10月27日の白山からですわw

先生にコンペに備えて真面目に数えてねって言われたのでしぶしぶwww

少しずつですが上達しているようだぁ~。

練習にスクールに頑張ろう~っと(*^^*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

う〜ん
この間のラウンドではumckaさんのドラぶっ飛んでたのにね〜。^^;

僕は今日のMr'Sさんとの合同練習ではドラぶっ飛んでました・・。笑

話かわりますが

練習場でボール取り棒使ってみては!?笑

2013/11/17 (Sun) 23:34 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~(≧∀≦)
土曜日・日曜日のレッスンはウッド関係ALL不調でした(笑)
ほんと難しいです~。

一緒にレッスンしていた小学生の男の子(時々一緒になるんですけど)がホントゆったりスウィングするんですけど、スコォ~~ンって飛んで行くんですよ~、、、

私とは何かが違う(笑)
全然違う(´エ`;) タラー

王子様もMr'Sさんとの合同練習ではぶっ飛び炸裂したんですね^^
ラウンド行っても良かったり悪かったり・・・
まったく難しいスポーツですね(≧∀≦)

練習場!!1階なら何とか取れるかもwww
すぐにフロントが飛んできそうですけどね(*´ω`*)

火曜日にハーフで魔のサードプレイスへ行きます^^
前に池ポチャ7連続してボール切らしたコースへ行くそうです(-_-;)
どんなことになるやら(笑)

2013/11/18 (Mon) 09:29 | umcka #- | URL | 編集

umckaさん

こんにちは!

半年間で13回もラウンド羨ましい~

そして上達も早いですv-353スゴイです~

お互いウッドの練習頑張りましょうね~

2013/11/18 (Mon) 20:33 | jjmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

jjmamaさんコメントありがとうございます^^
師匠にお供させてもらってるコバンザメみたいな感じなんですわ(笑)

お蔭ですくすく成長していますよね(*´ω`*)

どうもウッドが駄目なんですよね~。
おお~良くなった!と思ったら次はダメダメだったり・・・
思うようにならないですね~今日も頑張ってきます~^^

2013/11/19 (Tue) 09:37 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

