スポンサーサイト


父とゴルフの話をしました(*^-^*)

おはようございます^^

今日はこの冬一番の冷え込みを感じた朝です!
今はお日様も顔を出したので少しましになってきました^^

いつも楽しいブログを書いてみえる王子様のサイト

『ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!』

最近更新された投稿で~

※小柄なおじさん 第二話『癖』

この話をなるほどなるほど~と読んで、飛距離が良い方が有利なんだ~(o^-')b

って思いつつ昨夜夕食の時父とゴルフの話をしました。

父は若い時はボーリングブームにはまり(笑)

その後はゴルフにはまり・・・休日・平日にかかわらずゴルフばかり行ってました^^

私はまだ子供だったので、仕事や~接待や~って言ってゴルフばっかり行ってるわ~って思いつつ、何がそんなにゴルフって面白いんや~~??って冷ややかな目で父を見てました(笑)
今になるとあの時の父の気持ちが良くわかります(´エ`;) タラー

父は3ヶ月で100を切ったそうです@@

全盛期には70台後半~80台で回ってたと言ってました。

コンペなどのハンディキャップも11とかだったって言ったかな~?

現在父は76歳、腰痛もありここ2年くらいゴルフクラブすら握ってないです。


4月にゴルフを始めようと思って父に

「ゴルフ教えて~~!」って言ったら

『腰が痛くてスウィングも出来んから、スクール入れ!』と言われ、現在に至っております。


前置きが長かったですが、夕食の時飛距離の話をしてくれました。

ティーショットのドライバーで240Yとか飛ばすと次のショットがアイアンで打てるから、ピンに寄せやすいしバーディー狙えるチャンスがある訳や~。

それが歳と共に200Yとか飛距離が落ちてくると、次のセカンドショットもウッドで打たなあかんようになるから、バーディー狙える確率が下がってくるやろ~?!

歳と共にスコアが落ちてくるのは飛距離が落ちてくるのが大きく関係するわけやな~^^;


これを聞いて王子様の、小さいおじさんと似たような事言ってるわ~って思ったんです。


私はまだまだ初心者でドライバーも安定しませんが(´エ`;) タラー

先生いわく女性の中では飛距離が出る方なんだそうです。

慣れてきたら男性用の少し軽い目のドライバーに替えたら、もう30Yくらい飛距離伸びると思いますよ~ってこの前言われたところなんですね~(*´ω`*)


この先の目標~飛距離アップですかぁ~?!(*´ω`*)


いろいろ楽しみが増えちゃうな~

うしし




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ブログ

コメント

僕の記事取り上げて頂いてアリガトです。^^

しかしお父さんすごいですね〜!!
ゴルフでスコアのいい人って頭がいいんだろうな〜っていつも思います。

もっと早く始めてたら一緒に回れてそれは楽しいものになってたのに^^;

いろいろなゴルフ理論があると思いますが
すべてが正しく、結局そのすべてができるのがプロなんですよね。^^;

単純にスコアが伸びきった時に満足してしまったらゴルフの楽しみが減ると思ってます。
飛距離アップもゴルフの楽しみと考えて僕も頑張りますね!

2013/11/12 (Tue) 18:41 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^

小さなおじさんのお話がすごく面白かったので家でも話してたんです^^

父はね~その代り毎日練習してました(笑)
私の家ってすごい田舎なもんで、車庫の前から川向にある畑までアプローチ打ったり、
小学校のグランドへいって打ってみたり、練習場へ行かず近場で毎日練習してましたわ~。

私にもそれをやれ!と言うのですが、近くにある窓ガラスが心配だし、川向の畑へ打つ自信ありません(笑)

>単純にスコアが伸びきった時に満足してしまったらゴルフの楽しみが減ると思ってます。
同感です^^
伸びしろがある間が楽しいんだと思いますね~(*´ω`*)
私は伸びしろだらけですけど(笑)

2013/11/12 (Tue) 18:52 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

