スポンサーサイト


ゴルフスクールで良い感じ~(*´ω`*)

今日の午前中ゴルフスクール行ってきました。

パターの練習をしながら先生に、

「先生~右腕を返せないとか、ヘッドアップしてしまうとか、

5角形ができたままスウィングしてしまうとか、自分の悪い癖ってなかなか直りませんね~トホホ」


って聞いてみたら、

『自分らでもスウィング修正したいと思ってから、

毎日毎日練習しても3ヶ月くらい直るのに掛かるんですよ~^^;』


って言ってました。

そうはバシッと直らなくて普通ってことか(笑)

良し気長に直していこう~~!



最近左腕&左肩がちょっと痛いな~って思ってたんです。

先生がそこを指摘してくれて

『バックスウィングの時にコックを効かすようにすれば、

左腕の負担が軽減されるはずですよ~(o^-')b 』


って教えてくれました!!

言われたようにスウィングしてみると、力を抜いててもすぅ~っと真っ直ぐ飛んで行くではないかぇ@@



7番アイアンで結構確立良く振れるようになったので、

続いて封印したユーティリティーも練習~(*´ω`*)

本当は打ちたかったんだな~ウヒヒ

そこそこ当たるではないかぇ(*´ω`*)


調子に乗ってドライバー^^

あか~~んこれを持つと何だかガッチガチに力入ってしまう(笑)


明日はまた白山ヴィレッジです!

明日の課題は力を抜いて^^

バックスウィングでコックを効かす!です。


明日雨大丈夫かな~(≧∀≦)




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

