スポンサーサイト


エリック・クラプトン  2014年2月大阪城ホール行きますよ!




ティアズ・イン・ヘブン  エリック・クラプトン

Would you know my name if I saw you in heaven?
Would it be the same if I saw you in heaven?
I must be strong and carry on
'cause I know I don't belong here in heaven
もし天国でお父さんがお前に会ってもお前は私の名前がわかるだろうか
もし天国で会っても昔のままだろうか
私は強くなくてはいけない, 生き続けなくてはいけない
私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから


Would you hold my hand if I saw you in heaven?
Would you help me stand if I saw you in heaven?
I'll find my way through night and day
'cause I know I just can't stay here in heaven
もし天国でお父さんがお前に会ったら手を握ってくれるだろうか
もし天国で会ったら私が立っていられるように助けてくれるだろうか
昼も夜もがんばって生きていこう
私は天国にいられないことはわかっているから


Time can bring ya down
Time can bend your knees
Time can break your heart
Have ya beggin' please beggin' please
時には落胆するときもある
時にはひざまずきたいときもある
時には失望するときもある
時にはお願いだからと乞うときもある お願いだからと


Beyond the door there's peace, I'm sure
And I know there'll be no more tears in heaven
この扉の向こうに安らぎがある, きっと
そして私は知っている 天国にはもう涙はいらないことを


Would you know my name if I saw you in heaven?
Would it be the same if I saw you in heaven?
I must be strong and carry on
'cause I know I don't belong here in heaven
'cause I know I don't belong here in heaven
もし天国でお父さんがお前に会ってもお前はお父さんの名前がわかるだろうか
もし天国で会っても昔のままだろうか
私は強くなくてはいけない, 生き続けなくてはいけない
私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから
私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから


訳: HideS


和訳を見ながらならこっちの動画が良いですね^^




エリック・クラプトンは私が伴侶を亡くして辛く悲しい時に出会ったアーティストです。

エリックもまたが息子を失った哀しみを歌った曲を作り、その曲を聴くたびに涙がとまらなくなったりしました。

死を悼みつつも,神に召された息子を祝福する気持ちが胸にじぃ~んと染みわたる素敵な曲です。


677303409100.jpg

来年2月26日に大阪城ホールでエリックに会えます。楽しみだな~(*^-^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: コンサート

コメント

クラプトン若い頃から大好きで、今でも良く聴きます(^ ^)

2013/11/06 (Wed) 15:40 | クロッチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クロッチさんコメントありがとうございます^^

そうですか~エリック好きなんですね~~(*´ω`*)
わ~い!!! 自分が好きなアーティストを好きって人が居るだけで嬉しいですわ^^
2月に大阪来ますよ~~^^チケットゲットしてみてはどうですか~?
生歌最高~~(o^-')b

2013/11/06 (Wed) 15:42 | umcka #- | URL | 編集

先立った人と天国で再会した時に

『良く頑張ったね。』

と言ってもらえるように

残された者は一生懸命に生き

そして

人生を目一杯楽しまなければいけないのですぞ。

ゴルフと同じ。

1打ずつ前に前に進まなければいけません。

僕はたまに行き過ぎますが・・・

グリーンを超えて白杭の遥か彼方へ・・・

ファ〜!!

2013/11/07 (Thu) 01:19 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^

置いて逝かれてもう15年も経って、すっかり歳も追い越し、見た目も大きく成長した私を見て
「誰??」って言われそうですが(笑)
いつの頃からか王子様が言ってくれたように、

>残された者は一生懸命に生き
>そして
>人生を目一杯楽しまなければいけないのですぞ。

って思えるようになり今は満喫しております(o^-')b

ゴルフと一緒ですね~さすがぁ~!!
1打1打前に進んで、時々OB&池ポチャで「ぎゃぁああ~~!」
て騒ぐけどまたグリーン目指して前へですよね~(^_-)-☆

2013/11/07 (Thu) 08:58 | umcka #- | URL | 編集

Umckaさん、今回もお誘いありがとうございます♪

ナオトに続いての大阪城ホールですね
楽しみにしています^^

2013/11/07 (Thu) 14:13 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
来年のしかも2月だけども今からCD聞いてDVD観て準備しといてね~~(笑)

大阪城ホールは意外と行きやすいから、また楽しみましょう~~!

取りあえず今日はゴルフスクールと夜食事ですね~うししw

2013/11/07 (Thu) 14:20 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

