スポンサーサイト


初コンペでベストスコア更新した~~(*^-^*)

UP・DOゴルフガーデン松阪のブリヂストンゴルフアカデミーのスクールコンペ

11月3日(日)チェリーレイクカントリークラブで行われました^^

IMG_1637.jpg

IMG_1638.jpg


私はゴルフコンペなるものは初めての参加で前日からお腹が痛くなるくらい超緊張してました(笑)

師匠のWさんと2サムで回った事しかない私は

①初めての方と(みんな上手な人だったらどうしよう~)
②しかも4人で(二人でしか回った事ないぞぉ~~)
③最終組で(後ろが押して来たらどうしよぉ~)

不安3大要素を抱えてスタートでした~ドキドキ^^

IMG_1636.jpg

緊張のあまりトイレが近い(´エ`;) タラー

トイレの中に貼ってあった川柳が面白かったのでちょっと写メを(笑)

気を付けよう~~(-_-;)

IMG_1639.jpg

今回私達は西コース⇒東コースで回る事になりました。

tye1.jpg

スタートしてから3ホール目でやりました!

得意の池ポチャ2連続~(≧◇≦)

ティーショットで池へ・・・

入ったところから打ったボールも池へ・・・

池を見るとそこへまっしぐらって

「ネコまっしぐら!」みたいやぁ~~助けて~~



午前中最終ホールの9番で痛恨の2回空振り(´エ`;) タラー

tye2.jpg

ティーショットも良かったのにセカンドショットで2回空振り(≧∀≦)

スクールの先生がたまたま見に来てくれたホールで

「良いところ見せなくっちゃ~~(o^-')b」って張り切り過ぎだったんでしょうね~(笑)

それが無かったら・・・・パーやったのになぁ~^^;

グリーンで先生が近くに寄ってきて耳元で囁いた。。。

『他の人のライン踏んでますよ~気を付けて下さいね~』

うわぁ~~全然気にせず歩いてました私・・・・超すみません~~~(T_T)



戻ってお昼です~!

IMG_1641.jpg

私はこれ!カキフライの付いたオムライス!美味しかったです~(*´ω`*)

午後からも頑張るぞ~~!ライン踏まないように気を付けよう~^^


後半東コースです!

午後からちょっと調子良かったんですわ~私^^

パーも二つ取ってみたりして(*´ω`*)


やばいベストスコア更新?すっごい良いかも??

って思いつつ最終2ホールやらかしました・・・・

まずは8番ホール!

tye3.jpg

グリーン手前のバンカーに入れて(´エ`;) タラー

そこそこあごの出たバンカーで・・・

3打目隣のバンカーへ(すぐ横)

4~7打・・・打てども打てどもでませんけどぉ~~(≧∀≦)

8打目かろうじてグリーン横に出たぁ~~!

パー4のところ10打かかりました(≧∀≦)


そして最終9番ホール!!!池がありまっせぇ~(≧∀≦)

tye4.jpg

ティーショット池へ・・・

プレ4からのショットがゴロゴロ転がって池へ・・・

ここかなりの斜面なんですよ~~転がる転がる(笑)

アプローチも失敗して11打叩きました(滝汗)


ココでも「umcka池まっしぐら!!」です。トホホ^^;


初コンペの成績はと言うと~

1103-3.jpg

ベストが124だったので118というとベストスコア更新です~~パチパチ!!

パターも良かったですこれもベストだと思います^^


初のゴルフコンペの感想は、超面白かったです!

グリーンでライン踏んだり、一番遠いくせにカート乗ってみたり・・・

ご一緒させてもらった方はイラッとされてた事でしょう~。

ホントすみません^^;

でも私すっごい楽しかったです~(*´ω`*)

スクール生のコンペという事で気軽に参加してみましたが、皆さんお上手で(滝汗)
4月から始めてルールも少ししか知らない私みたいなやつはまだまだ早かったのかもしれません。
怒らず親切に教えて頂いたり、ボールも一緒に探してくれたり良い人とご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございました~(*^-^*)


茶店の張り紙も面白かったので写メ撮りましたがピンボケでした。

IMG_1642.jpg

目をこらして文字を拾ってみましたよ(笑)


いらいらゴルフ解消6箇条

1.ワンショット毎にやたらと素振りが多い。
 (常識の範囲で2~3回が限度では?)

2.他人のボールの所へ行き、他人のショットの見学をする。
 (側で見なくてもボールの行方はわかるはず…)

3.常に手ぶらでボールの所へ行き、1本1本キャディにクラブを持って来させる。
 (常に2~3本持って行けば自分も楽なはず)

4.グリーン上で、プロの真似をして芝目をよむ。
 (他人がパッティングしている時によく読んでおく)

5.ボールがカップまで30cm以内にあるのにいちいちマークする。
 (差し障りのない範囲の”お先パット”で進行はかなり早くなるはず…)

6.後続組が待っているのに平気でグリーン上でスコアを記入する。
 (自分が待たされる時のイライラを思い起こすべき)

ゴルフの腕前は関係ありません。
以上6箇条をお互いに注意すれば、少しでもイライラは解消されるのではないでしょうか??


参加賞と12位の商品ゲットしましたよ^^

IMG_1647.jpg

IMG_1648.jpg

今週末は師匠とラウンド入ってるし!

来週の15日(金)は王子様ご夫妻とラウンド入ってるので、

池まっしぐらのumckaはちょっと頑張って練習しますよ~~(*^-^*)

両方晴れると良いな~~^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

初コンペ お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
そしてベスト更新 おめでとうです♪( ´▽`)

何より楽しく回れたみたいですね(≧∇≦)

ルールはラウンドする事に覚えて行きますょ♪( ´▽`)

王子サンとラウンドしたら メッチャ楽しいですょ( ̄▽ ̄)笑

2013/11/05 (Tue) 12:28 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

緊張してたんですけど皆さん良い方ばっかりで、親切にしてもらってありがたかったです^^
コンペすっごい楽しかった~って言うのが率直な感想ですわ(*^-^*)

ルールねぇ~まだまだ知らず知らずにマナー違反してるみたいです(-_-;)
同じ失敗を2度3度しないように気を付けますわ~^^

よっしぃーさんのお墨付き!王子ご夫妻とのラウンド超楽しみです!
いつかよっしぃーさんにもご指導いただけると嬉しいんですけども~(*´ω`*)
なにせわたくしド素人なもので(´エ`;) タラー

2013/11/05 (Tue) 13:23 | umcka #- | URL | 編集

確実に進歩してますね
楽しみですやん(^^)

2013/11/05 (Tue) 17:07 | クロッチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クロッチさんコメントありがとうございます^^
そうですか~~うっしっしぃ~~~ありがとうございます!
褒めてもらうと調子に乗るのでますます頑張りますわ~(*´ω`*)
クロッチさんともいつか一緒に回りたいのです~!
練習行かれてますか~?^^

2013/11/05 (Tue) 17:38 | umcka #- | URL | 編集

ご指導ってオイラも素人ですょ(;^_^A笑

ラウンドはいつでも ご一緒させてもらいますょ( ̄▽ ̄)

2013/11/05 (Tue) 17:43 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^
松阪へも時々帰って来られてるようですし~、我がゴルフスクールの練習場も見えてたので、お会いできるチャンスあるかな~って思ってま~す!

松カンは行ったこと無いんですけどね~^^;
今度王子様によっしぃーさんの連絡先聞きますわ^^
ラウンドも是非よろしくです~(*´ω`*)

2013/11/05 (Tue) 18:46 | umcka #- | URL | 編集

じぇじぇじぇ!!

ベストスコアおめでとうございます!!
って僕のスコアと変わらなくなってきたような・・・汗

得意の『池を見ると入れたくなる病』さえ治れば強敵ですなぁ・・・。
明日も練習行こ〜♪

コンペ楽しいですね♪
実は僕も連チャンゴルフで日曜日にコンペ行きました^^
結果は・・・・またBlogで!笑

2013/11/05 (Tue) 19:02 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^
じぇじぇじぇ!!でしょ~(笑)
終わって計算してみて自分でもびっくりですわ^^

まだまだ王子様にはかないません~~。

コンペ楽しかったです^^
王子様もコンペだったんだ~詳細楽しみにしてますよ(*´ω`*)

池があるとまっしぐらなumckaも練習しま~す!

2013/11/05 (Tue) 19:25 | umcka #- | URL | 編集

ラウンドお疲れ様~
楽しいコンペで良かったですねv-222

ゴルフのルールって難しいよね。
実践でしかわからないし人に教えて貰いながら徐々に覚えるしかないこともあるよね。

それはそうと後半のスコアスゴーイ!!!
パーが2個v-354パットもオール2パットだし
素晴らしいです~

2013/11/06 (Wed) 10:51 | jjmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

jjmamaさんコメントありがとうございます^^
ドキドキ初コンペ楽しくさせてもらって良かったです(*^-^*)

ゴルフのルールもさることながら・・・私はマナーも勉強せねば(´エ`;) タラー
ですね~徐々に覚えて、2度3度失敗しないようにしますわ~^^

後半良かったでしょ~~テヘヘ
最後の2ホールがぁ~

見てくれました~!パー②!ウヒヒw
次もこんな感じだとまぐれで終わらないんですけどね~(笑)

2013/11/06 (Wed) 11:32 | umcka #- | URL | 編集

初めまして。いつも楽しく拝読させていただいてます。

初コンペ&ベストスコア更新おめでとうございます(^_-)-☆
コンペでベストなんてすごいですね!
私も初心者ゴルファーですが、一体いつになったら上手くなるのか分からないです^^;
練習あるのみ!と思ってはいますが、ラウンドに行く友達がいないのでなかなか上達しませんねぇ。

トイレに貼ってあった川柳にわかる~と首をカクカクさせてしまいました(笑)

ではまた遊びに来ますね。  お互い頑張りましょう~♪

2013/11/06 (Wed) 17:54 | わらびもち #MMIYU.WA | URL | 編集
Re: タイトルなし

わらびもちさんコメントありがとうございます(^○^)
初めまして〜!これからドンドン遊びに来てくださいね^_−☆

初のコースに初コンペだったんですが、自分でも終わってびっくりでした(^ω^)
練習場やスクールも大好きですが、ラウンドは面白いですよね。
「行こかぁ〜!」って言って気楽に集まるゴルフ仲間が4人以上居ると良いですよね。

トイレの貼り紙なるほど〜ですよね(^○^)
これは写メ撮らなくっちゃって個室の中でパシャパシャ、誰か居たら、、、
変態に思われたかもですね(⌒-⌒; )

ありがとうございます(^○^)頑張ります!

2013/11/06 (Wed) 18:31 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

