

超まじめにスコアを付けてみた(*^^*)

こんばんは^^

今日はお得意の白山ヴィレッジへ行ってきました。

11時47分スタートだったので18ホールスルーで回ったの初めてでしたヾ(≧∇≦*)〃

①スタート前に早めのお昼を食べる!

②練習場で30球くらいは練習したい!


ちょっと早めにゴルフ場へ行って①②はクリアー!


今日のラウンドの課題は、超まじめにスコアをつけるです(笑)

今までは本気の空振りも・・・

「あぁ~^^今のは練習で~すぅ」

で数えてませんでした(汗)



11月3日に控えてる初めてのゴルフコンペ(ゴルフスクール生のコンペです)に向けて、

真面目に空振りなんかも1打と数えて来て下さいね~!

とスクールの先生に言われたので、

今日は真面目に紳士のスポーツゴルフをやる!

これが課題でした~^^



前半スタートから調子が良く、

おお~これは良いかも~~?

って思う出だしでした^^


4番ホール
空振り1打・・・やっちまったぁ~^^;
グリーン手前で寄せたいアプローチショットまさかの3打失敗・・・

7番ホール
OBを打ってからどんどん崩して、アイアンも空振り2回・・・
打ってはチョロってグリーンに乗せるまでに10打~~

8番ホール
バンカーから出せず・・・
バンカーで3打量産・・・

後半は空振りを量産しちゃったよ~~~8打も・・・


15番ホール
2オンして@@
オイオイ!バーディーチャンス?!
って思ったら外し・・・
入れるだけのパーパットもカップにはじかれ・・・
そっからまだ2打追加してパット数が4になっちゃいました(´_`。)


18番ホール
ぶっ飛びドライバーでティーショット良い感じだったのに・・・
2打目で空振り、3打目でバンカーへ入れて、
チョロッと出したら次のバンカーへ入って・・・
最終ホールに有終の美を飾るどころか(笑)
8打も増やしたよ~~><


この日はショートホールが駄目だったなぁ~
ワンオンチャンス~って思うとめちゃめちゃな事になって・・・
欲を出すと駄目ですね~^^;




20131013スコア


ベストスコア124ですがこれは空振り数えてないので、
実際は真面目に数えた今日の126がベストスコアと言って良いでしょう^^

今まで通りで空振りはナシナシだったら・・・

116やん!

いやいやこれからは真面目に付けてベストスコア更新しよぉ~~っと^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
Category: ラウンド

コメント

ベスト更新?ヽ(´o`;

おめでとうごさいます(≧∇≦)

空振りも入れてスコア少しずつ良くなってますね(-_^)

明日は急遽王子に誘われて名阪チサン行ってまいります(≧∇≦)

王子の100切り第2段見守ってまいります( ̄^ ̄)ゞ笑

ただ明日は私がボロボロになると思われます(≧∇≦)笑

2013/10/13 (Sun) 22:14 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

はい!ベスト更新です(*^^*)
これからは淑女のスコアで頑張りますわwww

今日は自分的には140~150くらい打ったつもりだったんです。
なので携帯の電卓使って3回数え直してみてもやっぱり126になるので・・・
信じられない気持でしたヾ(≧∇≦*)〃より一層嬉しかったです^^

王子様と一緒にラウンド楽しみ~^^
結果報告待ってますので、頑張ってきてくださいね!
お忙しいみたいですが少しでも休んでお出かけください~(*^^*)

2013/10/13 (Sun) 22:38 | umcka #- | URL | 編集

ラウンドを重ねる度に上達していきますね!

この調子で11月3日のコンペ頑張って下さい。

コンペ当日は絶対にズル無しですよ~!(^○^)

2013/10/14 (Mon) 12:58 | ツル田君 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^
昨日はちょっと良い感じで回れました~

お昼休みに父と話をしていて、父にベストスコア聞いたら72って言ってました@@
全盛期の頃のハンディキャップは11だったんだそうです。

「いつになったら100切れるかな~?」って言ったら
『永代無理やな!!!』って言われました~~ムッキィ~~!

11月3日はズル無しで今日より良い感じでできると良いな~。
初めてのゴルフ場へ行くのでちょっと不安ですが頑張りますね^^

2013/10/14 (Mon) 13:31 | umcka #- | URL | 編集

>umckaさん
着実にレベルアップしてますね!
すごい!

空振り入れての126はいいじゃないですか!

パー取ってますね!なかなか僕たち初心者にはとれないですよ^^

今日、僕はあまり良くなかったです・・・涙

まぁ来週はリベ〜ジ^^

2013/10/14 (Mon) 22:29 | 王子 #- | URL | 編集

こんにちは~

空振りがなくなればスコアかなりいいじゃないですか~

ショートのパーも凄い!!

簡単そうだけどなかなか取るの難しいですよねv-411

来月のコンペに向けて頑張ってくださいね

2013/10/15 (Tue) 09:00 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^

何気にレベルアップしてますよね~~(*´ω`*)

上手な人はバーディー狙ってるみたいですが、私はパーでもめちゃめちゃ嬉しいです^^

王子様のブログ見ましたよ^^足捻挫しながらゴルフってすごいです!
好きだからできる事ですよね(^_-)-☆

次こそリベンジでやっつけて下さい^^

2013/10/15 (Tue) 15:02 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmama さんコメントありがとうございます^^

このね~本気の空振りが無くなってくれると良いんですけどもぉ~~w
「わぁっちゃぁあああ~~・・・やっちまったぁ~~・・・」
が多過ぎですわ~(T_T)

まぐれのパーですねん(笑)
でも嬉しかったです~(*´ω`*)

ありがとうございます!コンペドキドキ!頑張りますね^^

2013/10/15 (Tue) 15:05 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

