スポンサーサイト


日曜日ラウンド行きますよ~^^

次の日曜日またまた白山ヴィレッジ行きます~。

11:48スタートって事はお昼早めに食べておいて、
18ホール連続で回る感じなんだろうな~(*´ω`*)

初めての体験ですなぁ~!

ヤフーの天気予報では良いお天気になりそう^^

木曜日の夜と、土曜日の朝からゴルフスクール入れてあるから、
週末ラウンドに向けて良い感じに調整できたら良いな~(*´ω`*)

課題は山ほどあるけども、一番は左目で見る!
ヘッドアップの我慢を重点的に練習しよ~~っと^^

家でスローのスウィングもしてみてます^^
ヘッドアップするスウィングと、我慢するスウィング!
スローなのにカクカクしてしまうので、自分で「ぷっ!!」っと受けてます。
右肩にあごが当たる感じで押し出すのとかゆ~くりイメージしながら練習してたり、
ラウンドで直ると良いんだけど、頑固な癖はなかなか手強そう(笑)

PGOG-110366.jpg
ゴルフ初心者のためのドライバー フィニッシュ


プロのスウィングを観ていると、体が弓のようにしなるんだよね~。
カッコいいな~~(*^-^*)


話はじぇんじぇん変わって(笑)

今日は通勤に使っている車のタイヤ交換をしてもらってます。
エコカーなのでブリジストンのエコピアだっけな~そんなタイヤに交換~^^

1年3万キロ走るので車両関係費は結構使います~(´エ`;) タラー

ツルツルのタイヤで走らなくて良くなるから今日の帰りから安心です(*´ω`*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ブログ

コメント

ツルツルって呼んでくれました?

2013/10/08 (Tue) 13:27 | ツル田君 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^
ツルツルに喰い付いていただき嬉しい限りです。
ノリが良くって最高ですわ(*^-^*)

2013/10/08 (Tue) 13:34 | umcka #- | URL | 編集

白山ラウンド いいですね(≧∇≦)
羨ましい>_<

白山は私も行きたいゴルフ場なんですよね(≧∇≦)


頭を残すのは意識しても なかなか出来ないですよね(T ^ T)

ラウンド頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに わたくし 松阪(愛宕町)は母親の田舎でございます(≧∇≦)
松阪カントリーとかは一昨年よく行きましたょ(-_^)

2013/10/08 (Tue) 19:28 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

なんとお母さんのご実家松阪でしたか~(*^-^*)
この前愛宕町で良いお店見つけたところですよ~!親近感ア~~ップですわ^^

松カンですね(o^-')b
家の父が良く行ってました。私はまだ行ったことないです~(≧∀≦)

白山ヴィレッジって結構人気があるんですね^^
確かに綺麗なゴルフ場ですもんね~。
お得なプランのある時にみんなで集まってゴルフできたら楽しそうですよね~(*´ω`*)

週末ラウンド頑張ってきますね~(o^-')b

2013/10/08 (Tue) 19:42 | umcka #- | URL | 編集
^^

つるつるの 「つる」くらい、そろそろいきそうなゴルフエッグです。

ハイフィニッシュ!逆Cフィニッシュ!
かっこいいですよね~

昔はゴルフエッグもできたな~と、
思い返す体ガチガチ男に変身したゴルフエッグでしたm(__)m

また、お邪魔しま――ス\(^^)/

2013/10/09 (Wed) 10:00 | ゴルフエッグ@つっこみ系ゴルフ上達体感サイト #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ^^

ゴルフエッグさんコメントありがとうございます^^

> 「つる」くらい、そろそろいきそうなゴルフエッグです。
つるの度合いがいろいろですね(*´ω`*)

> ハイフィニッシュ!逆Cフィニッシュ!
> かっこいいですよね~
プロの動画とか見てると体がしなってすごくカッコいいんですよね~
今朝も素振りでクネッとしてみたらギクッとなりそうでした(´エ`;) タラー

もともと体は柔らかい方ではないのでかなりの難問ですが、憧れますわ~~(o^-')b

2013/10/09 (Wed) 14:44 | umcka #- | URL | 編集
^^

ゴルフエッグです^^

「つる」の件はここまでにして・・・^^;

>ハイフィニッシュ!逆Cフィニッシュ!
かっこいいですよね~
昔はゴルフエッグもできたな~と、


でも、今思うと、
ゴルフやりたての時、「上手そうな人」をみて、その人が、逆Cしていたので、
「そうか、逆Cがいいんだ!!」
と決め打ちして、フィニッシュで反り返っていました。

たしかに「打ったぞ――!」感も出て、必要以上に反り返っていたんじゃないかと思っています^^;

そのやり過ぎもあり、腰痛になったと思っています。

女子の柔軟さなら大丈夫かもしれませんが、
現在の男子は、Iフィニッシュが主流かもしれません。

腰痛持ちのゴルフエッグからの一言でしたm(_ _)m

2013/10/11 (Fri) 11:37 | ゴルフエッグ@つっこみ系ゴルフ上達体感サイト #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ^^

ゴルフエッグさんコメントありがとうございます^^

Cに憧れつつできるのはIフィニッシュですね~私は(笑)
そんなに体が柔らかくないので(´エ`;) タラー

ギックリ腰になりますわ~~ムリしたら^^;

昨日もゴルフスクール行ってましたが、ちょっと良い感触だったので週末日曜日にラウンド行くので頑張ってきますわ(^_-)-☆

2013/10/11 (Fri) 13:00 | umcka #- | URL | 編集
^^

そうですか。良い感触とのこと。
日曜日が楽しみですね^^

Iフィニッシュを、愛(藍?)フィニッシュにして、頑張ってください(意味なしですm(__)m)

ちなみに、ゴルフエッグは、逆Cではなく、本当のCになりそうです^^;

成果、楽しみにまた見に来ますね^^

2013/10/12 (Sat) 10:33 | ゴルフエッグ@つっこみ系ゴルフ上達体感サイト #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ^^

ゴルフエッグさんコメントありがとうございます^^

今朝からもゴルフスクール行ってきました。
明日のラウンドに備えてドライバー・ユーティリティー・7・A・Sと先生にチェックしてもらいました。
「ん~これだけ打てたら110だいで回ってきてもおかしくないんだけどな~」と
上手におだててもらいました(*^-^*)

明日のラウンドは11時47分スタートなので朝少し練習してから向かおうかと思ってます。

明日の課題は、大真面目にスコアをつける!です(笑)
先生に空振りも1って数えてきてね~って言われました(´エ`;) タラー
「エヘヘッ!今のは練習~練習~」は通用しないようです^^;

スクールコンペ(11/3)に向けて真面目にスコア付けてきます~うふっw

2013/10/12 (Sat) 14:25 | umcka #- | URL | 編集

ラウンド結果がたのしみ〜♪

頑張って!

2013/10/13 (Sun) 14:35 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様~コメントありがとうございます^^

頑張ってきましたよ^^

今から投稿しますのでご覧くださいね(o^-')b

2013/10/13 (Sun) 20:49 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

