スポンサーサイト


ダメだしもらって打てなくなった(≧∀≦)

昨日の夜はゴルフスクールへ行ってきました。

友達のぴよちゃんが10月からスクール復帰するといていたので、
受付の予約表の来週木曜日、私と同じ時間に勝手に名前を書いてあげました!(*´ω`*)

この日のスクールではヘッドアップの我慢が課題でした(´エ`;) タラー
ヘッドアップしているつもりは無いんですが、私のどの動画見ても上がってる^^;
動かぬ証拠ってやつですね!

なんかいい方法ないですか?って先生に聞いたら、

ゴルフヘッドアップ
※子供が書いたような絵が栗にしか見えないぞ(笑)

このように説明してくれたのでボールのちょいと手前を見ながら打ってみた。。。ら、

じぇんじぇん打てなくなっちゃった(≧∀≦)

今まで通り

体重移動右から~~左へ~~~もやりつつのぉ~

頭を我慢したスウィングって難しいなぁ~~。

「先生50ヤードも飛ばなくなっちゃった~~(≧∀≦)」って

7番アイアンで40ヤードとかのミスショットばっかりです。

7月16日に買ったアイアンセットの中で、
一番良く使う7番のグリップがボロボロに(´エ`;) タラー

606371548079.jpg

先生に頼んでショッキングピンクのグリップに!
1,200円くらいで替わりました(*´ω`*)

レッスン60分間でほぼ7番でず~っと練習して、終わりの時間が来ても良い感触つかめず。。。

終わってから1階席でまだ練習してたら、手の皮がペロンっと剥けました(≧∀≦)
手袋しててもこれだ(´エ`;) タラー


一夜明けて朝出勤前に15分ほど時間があったので、車庫の前にグリーンのマットを出してきて、
7番アイアンで素振りをしてると新聞配達の奥さんが来た。

「おはようございます~^^」

『ゴルフするんですね~?!』

「4月から始めたんですけど全然上手にならないので素振りしてるんです~^^;」

『うちの主人も4月からゴルフ始めて、1ヶ月程ゴルフスクールへ入ってました』

『今は自宅と練習場で悩みながら練習してますよ~』

「なかなか難しいですね~ゴルフって~^^; 面白いですけど~」

など会話しました。

ひょっとしたら同じゴルフスクールかも??って思ったけど言わなかった(笑)

コメントいただいたポパイさんも同じ4月初動期って事で、嬉しかったです^^




11月3日(日)なんとゴルフスクールのコンペに無謀にも申し込んできちゃった(≧∀≦)

先生が「スクール生の方ばっかりなので気楽に参加してみてね♪」って言ったので、

釣られて参加申し込んだけど、今頃怖くなってきた(´エ`;) タラー


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

栗。
チョー受けましたぁ!笑
栗に見えるんですもの!笑
でもとっても上手ですよ。^^;

僕はスローモーション素振りでヘッドアップ(頭も一緒にターンする)
のを何回もします。
その後、次はしっかりとフォローでもしっかりと頭を残した
スローモーション素振りを何回もします。

しっかりと違いを体に覚えさす為です。
まずは敵を知る。です。
いろいろな違いに気づくとおもいますよ。
フォローでの景色の見え方が変わったり右肩が右ほほにあたる感覚とか

で普通の早さの素振りでもやってみます。

くり吉君と一緒にやってみては?笑

次回のくり吉君の登場を楽しみにしていま〜す。笑

2013/10/04 (Fri) 11:57 | 王子 #- | URL | 編集

栗頭見て栗ご飯が食べたくなりました(^O^)

継続は力なり…

頑張って練習したら必ず上手くなりますよ~

たまには違う人とゴルフするのもいいじゃないですか♪

気楽にプレーしてみて下さいね(^^)

2013/10/04 (Fri) 12:13 | ツル田君 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様~コメントありがとうございます^^

栗吉君www
何かに似てるな~~と思っていて・・・
あっ!栗や~!!!って思った瞬間から栗にしか見えません(笑)

スローモーションでヘッドアップを繰り返すんですね~~
その後頭を我慢して違いを知るですか!!!
>まずは敵を知る。です。
なるほど~~!ちょっとやってみます!
>フォローでの景色の見え方が変わったり右肩が右ほほにあたる感覚とか
違いの解るumcka目指しますわ~(*´ω`*)

くり吉君度々登場させないとファンが出来ちゃった(笑)
王子様みたいに上手に絵が書けませんわ~(o^-')b

2013/10/04 (Fri) 19:45 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^

栗は今シーズンなんじゃなかったですか?
是非栗ご飯でも(*´ω`*)

ゴルフは面白すぎるので継続できそうです^^
練習も頑張りますね(o^-')b

スクールコンペ!ちょっと楽しみになって来ました。
負けん気が出てきたりして(笑)

2013/10/04 (Fri) 19:47 | umcka #- | URL | 編集

確かに栗ですね(≧∇≦)笑

なぜアドバイス頂くと余計に打てなくなりますよね(T ^ T)

私もやり始めの頃教え魔とラウンド回った時に 全く当たらなくなった事ありますょヽ(´o`;笑

前回の動画 スイング 良くなってますね(-_^)

頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

2013/10/05 (Sat) 07:34 | よっしぃー #3XSGDRKg | URL | 編集
^^

ゴルフエッグです^^

>ヘッドアップの我慢が課題でした(´エ`;) タラー

とのこと。
ゴルフの永遠のテーマのひとつですね^^
(ひとつということは、ほかにもある・・・(なんじゃそりゃ!))


栗ぼーず君、私好きです^^ かわいいし、位置関係がわかりやすく、お上手ですよ。
ゴルフエッグも、こういうの描きたいなーというとき苦労していますので真似したいです^^;

当サイトで、左目で見よう!というのがあります。
左目だけで、愛しのゴルフボール君を見るようにする、っていうのはどうでしょうか?

イメージは、右目をウインクして(閉じて)、左目でうふっ!って感じで首をかしげてボールを見る感じです。
いやーーー伝わらい文ですね^^;

実際に右目はつむらなくていいですよ。左目中心で見る、ってな気持ちだけです。
気持ちだけで、できるレッスンですので、軽い気持ちででもやってみてください。

もちろん、一番はレッスン場の先生の指導にしたがってくださいね^^
ではでは・・・老婆心満載のゴルフエッグでしたm(__)m

2013/10/05 (Sat) 08:23 | ゴルフエッグ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

皆さん栗に受けてもらって(笑)
もっと進化させないとですね~(o^-')b

教えてもらうとなるほどぉ~~!!!って納得するんですけど、
いざ実践となると・・・思うように打てません(≧∀≦)

>前回の動画 スイング 良くなってますね(-_^)
わ~い!そう言ってもらえると、ますます元気でますわ^^

ありがとうございま~す♪

2013/10/05 (Sat) 08:55 | umcka #- | URL | 編集
Re: ^^

ゴルフエッグさんコメントありがとうございます^^

>ゴルフの永遠のテーマのひとつですね^^
頭では理屈としてわかってるつもりでも、いざスウィングしてみるとダメダメですわ~(≧∀≦)

左目で見る作戦!!!
これ良いかもしれませんね(o^-')b

今はボールもクラブも手元にありませんが、前にある携帯を左目で見て
「でうふっ!って感じで首をかしげて」イメージしてみたら!!!

良いかも知れない!次の練習&素振り練習の時実践してみますね^^

>当サイトで、左目で見よう!
見てきます!(*´ω`*)

2013/10/05 (Sat) 09:00 | umcka #- | URL | 編集
^^

コメント3倍返しに来ました。ゴルフエッグです^^

顔傾けて 「うふっ」中のこととお喜び申し上げますm(_ _)m

さて、うふっの顔傾けるのは、どっちかっていうと左ですからね。
右に傾けると、ヘッドアップですので、そこ、逆にしないようにお願いしますm(_ _)m


左に傾けるっていうと、分かりにくければ、トップオブスイングのときの顔の傾き
です^^

トップで、左目で、うふっ ってみた視界をキープする・・・ってことです。
でも、がまんしすぎると・・・首の骨、ポキッ にも注意勧告を、当サイトでしていますのでお気を付けあそばせ・・・


また、金融庁検査にきまーす^^ 当庁へもお寄りくださいm(_ _)m 

2013/10/07 (Mon) 07:38 | ゴルフエッグ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ^^

ゴルフエッグさんコメントありがとうございます^^

半沢直樹!!見てましたね!
私堺雅人さんが大好きで(*´ω`*) 当然ながら半沢直樹もしっかり見てました^^

調子に乗って「うふっ」してると左右間違えて本末転倒になってしまうんですね~
お調子者umckaとしては要注意しておく案件ですわ(笑)

またお邪魔させてもらいに行きますね^^

2013/10/07 (Mon) 09:55 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

