スポンサーサイト


9/29 白山ヴィレッジKINGコース行ってきました^^

9月29日(日)

白山ヴィレッジKINGコース行ってきました。

INからのスタートでした。

スクールの先生にアドバイスしてもらって、1時間くらい早めにゴルフ場へ行き
300円で30球ボールをもらって練習場へGO~!

パター練習してすぐラウンドより体がほぐれて良いですよ!!

って事だったので一人で練習場へ行きました。

柔軟体操してストレッチしていると、後からWさんがやってきて

「ボール10球わけてなぁ~^^」

私・・・「ええええ~!」

30球しかないボールが23球に(´エ`;) タラー
私がええ~~って言ったので7球に遠慮したらしいです(笑)

23球中3球くらいナイスショットあったかな(≧∀≦)
何はともあれ体はほぐれただろう~(o^-')b

前半スタートです!

この日は結構ドライバーが良い感じでした。

INスタートの最初の10番ホール、パースタート!

今日は良いかも??!

って思ったけど、最初で最後のパーでした(笑)


先生のアドバイスの

「右から~~~左~~~!」も効果大です!



あとは!!

飛不動尊祈祷済 飛衛門ゴルフボール!

tb-flygadr-yd_s1.jpg

tb-flygadr_s2.jpg

tb-flygadr_s3.jpg


ゴルフボールをネットで探していて見つけたTOBIEMON

このボールは飛ぶらしいです!(by クチコミ)

って上機嫌で打ったらホンマに飛んだ!

信じる者は救われる~ですかね(笑)


前回・前々回と絶不調のラウンドだったんですけど、

今回はちょっと良い感触を掴めたラウンドでした。

パターで3パットするのが多かったな~(≧∀≦)

やっぱり練習してないとダメって事だ~!


0930.jpg

前回145だったので10スコア縮めました^^
ベストスコアが124だからあと11以上縮めた~~い!


また動画撮ってきたのでアップしました。




中でも良かったショットをスローにしてみました。




次のラウンドは10月13日の日曜日の予定です。

10月からお友達のぴよちゃんもゴルフスクール復帰するので、頑張って練習してベスト更新できると良いな~(o^-')b


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

楽しそうなゴルフですね!

動画を見ていると凄く楽しんでおられるのがわかります。

これからも頑張って下さいね

2013/10/01 (Tue) 15:24 | ツル田君 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^
ゴルフ面白いです~。
もっと飲み込み早い時代に始めてたら今頃苦労してないんだろうな~と、時々思いますが(笑)
上達を目指してヘタを楽しみますわ~(*´ω`*)

2013/10/01 (Tue) 16:33 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは!!
ワタシはゴルフはじめてまだ1年経ってない超初心者です。

いつも動画楽しく拝見させていただいてます。

楽しそうにラウンドされていて羨ましい限りです~

13日もラウンドですか?
頑張って下さいねv-224

2013/10/02 (Wed) 14:13 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんコメントありがとうございます^^
まだ1年経ってないんですね~私も指折り数えて10月で7か月目ですわ~^^

スウィングチェックも兼ねて動画撮ってますが、6月の頃のスウィングに比べると多少良くなってきている感じです^^
四季を一巡して更に年月が経ってから動画見直すとさらに受けるかもしれません(笑)
ゴルフ楽しいですよね~~(*´ω`*)

今週末はお天気も悪いかも?!なので13日にまた頑張ってきますね^^

JJmamaさんもジムで体力アップ~~で次に備えて下さいね(o^-')b
ブログ拝見してますよ~~(^_-)-☆

2013/10/02 (Wed) 14:27 | umcka #- | URL | 編集
^^

ゴルフエッグです^^

「飛びえもん」 不覚にも笑っちゃいました^^

「飛ぶんだー」のときもすごい名前だな~と思ったのを思い出しました(笑)

でも、飛びえもんは、ドラえもんのよう?に飛ぶんですよね。
だったら使ってみたいと欲張りなゴルフエッグでした。

ちなみに、昔(今ないだろうな~)
DDH というボールがはやりました、
私は、「どんどん走る」の頭文字をとったんだよ! と友達に聞かされ(騙され?)ました^^

真相を調べるまでにはいたっていないゴルフエッグでした^^
またお邪魔しまーーーーす^^/

2013/10/03 (Thu) 08:50 | ゴルフエッグ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ^^

ゴルフエッグさんコメントありがとうございます^^

なんと「飛ぶんだー」って言うのもあったんですね!
「飛びえもん」は気持ち良く飛ぶように感じました。
とっても暗示に弱いので(笑)
信じて打ってましたね~。
ボールをロスしたのが2個で12球入りだったのであと10個も残ってます^^

次のラウンドも検証してみますね^^TOBIEMON!

2013/10/03 (Thu) 14:26 | umcka #- | URL | 編集

久しぶりに来てみたら良くなってる!!
パターもまあ、そこそこ??
気がついたら一気にスコア縮まると思うので
がんばって下さい。

今、スランプなので負けそうです・・・(ヽ´ω`)

2013/10/03 (Thu) 17:28 | もんきち #- | URL | 編集
同じ4月始動組です

動画、拝見しました。私よりドライバースイングが綺麗ですね(汗)。お互い頑張りましょう!

2013/10/03 (Thu) 17:33 | ポパイ #- | URL | 編集

あっ!
また僕の行ってみたい白山に行ってるではないですかぁ〜!
いいなぁ〜

しかもチョッパーのポーチが可愛い!!

スコアもいいではないですか^^
右から〜左〜♪効果ですね^^

もう伝説の池ポチャ・・・ボール6球+1
は見れませんね。笑






2013/10/03 (Thu) 21:44 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

もんきちさんコメントありがとうございます^^
おお~~良くなってますか(*´ω`*) 嬉しいな~~^^
パターもそこそこですね(笑)
以前グリーンで7パットした動画ありましたけどあんな事は無くなりました(´エ`;) タラー

>気がついたら一気にスコア縮まると思うので
おお~これを励みに頑張りますわ^^

もんきちさんのブログ拝見してきました。
今ちょっと不調みたいですね(≧∀≦)
すっと抜けだせると良いですね^^頑張って下さいね♪

2013/10/04 (Fri) 09:37 | umcka #- | URL | 編集
Re: 同じ4月始動組です

ポパイさんコメントありがとうございます^^
何だか同じ4月初動組って嬉しいです(*´ω`*)

今朝出勤前に自宅車庫の前でグリーンのマットを出してきて7番アイアンで素振りしてたんです。
いつも来てくれる新聞配達の奥さんが
「ゴルフするんですね?」って言ってくれたので
『4月から始めてなかなか上達しないので素振りしてます^^;』って返事をすると、
「うちの主人も4月からゴルフ始めてスクールへ1ヶ月だけ行って、今は自宅とゴルフ練習場で悩みながら練習してますわ~」って言ってました。
ココにも4月初動組が!!と思い(笑)朝から嬉しい気持ちになりましたよ~^^
スウィングお褒め頂きありがとうございます!
後で更新しますが、昨日はスクールでダメだしを受けてからまた打てなくなりました(≧∀≦)
でも頑張りますよ~~^^

2013/10/04 (Fri) 09:45 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^

白山のゲストが安い日あったらお知らせしますね^^
毎度毎度白山行ってるのにガッツリ上達しないので、まったく私ときたらどんくさい(≧∀≦)

>しかもチョッパーのポーチが可愛い!!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
王子のクマちゃんのドライバーカバー見てから、ゴルフの小物も興味が(笑)
一緒にいるだけで気分が良い小物って私的には大事です~^^

>右から〜左〜♪効果ですね^^
これは頭の中で歌いながら(笑)ずっと打ってました~。しばらくこれですね!

>もう伝説の池ポチャ・・・ボール6球+1
>は見れませんね。笑
いやぁ~~サードプレース行ったら・・・お見せできるかも?!(笑)

2013/10/04 (Fri) 09:52 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

