スポンサーサイト


ゴルフスクールへ行ってきました^^

今年の4月からゴルフスクールへ通い出して、始めての2回連続受講してみました。

1時間のレッスンを×2回です^^

間に休憩時間もたくさん取ったので全然楽勝~。

クラブはパター・7番・アプローチ・ユーティリティーの4本だけしか持って行かず・・・

2限も受けるならドライバーも持って来れば良かったな~と、

「重いから4本だけ抜いて持って行こう~~!」

って楽をした自分を大反省(´エ`;) タラー


サードプレース&白山ヴィレッジの不調を払拭するように先生に駄目だししてもらいました。

右から左への重心移動が出来てない。

これが最大の課題とわかりました。

ゆっくり

「右から~~~左~~~!」

って声を出しながらスウィングするようにしたら!!

「おっ!結構良い感じ~~!」

先生がラウンドでも慌てずゆっくりスウィングして

「右から~~~左~~~!」


を唱えながらやると良いかもしれませんね~ってアドバイスくれました!

今週末も急きょ直前予約で2サム料金無しのお昼付格安取れたので行ってきたいと思います^^


先生にスウィング撮ってもらったので動画アップしました^^

ほんのり5角形は健在ですが、ずいぶん良くなった気がします(*´ω`*)

2013/09/26
場所 UP DO 松阪店 ゴルフ練習場





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

CHARA CHA CHA CHARA CHA〜♪
CHARA CHA CHA CHARA CHA〜♪

右から、右から 何かが来てる〜♪
umckaは〜それを〜
左へ受け流す〜♪

と歌いながら打つともっと効果的ですよ!
ムディー勝山打法ですね。

2013/09/28 (Sat) 17:52 | 玉子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます(^○^)
>ムディー勝山打法ですね。
動画で確認して来ました(⌒▽⌒)
子供がYouTubeから流れる
CHARA CHA CHA CHARA CHA〜♪
聞いて「なんでムーディー聞いてんの?」って不思議そうでした(^○^)
明日はこの歌でベストスコア目指そう〜!

http://youtu.be/gUcpXMP9Kbk

2013/09/28 (Sat) 21:57 | umcka #- | URL | 編集
^^

ナイスショット^^

すばらしい。スイングスピードがあり、とても安定した感じのスイングでいいですね^^

とくによかったのが、打った後のカメラ目線で「ドヤッ」っとちょっとにこっとした顔ですね。

ナイスショットですm(_ _)m
この調子で行きましょう!!

2013/09/29 (Sun) 10:12 | ゴルフエッグ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ^^

ゴルフエッグさんコメントありがとうございます^^
ナイスショットってめちゃめちゃ嬉しいですわ~希少なスウィングなもんで(笑)

ドヤ顔www
ちょっとうまく行くと「私って天才?!」とかすぐに調子に乗るので(´エ`;) タラー
希少ドヤ顔ショットがどんどん増えてくれるとスコアが良くなるんですけど(≧∀≦)
なにせ希少なもんで確率悪くて仕方ないです(笑)

でもなんかちょっと良い感じな体感だったので、この調子で上げて良ければいいな~と思ってます^^

2013/09/30 (Mon) 09:03 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

