スポンサーサイト


魔のザ・サードプレース ハーフラウンド・・・

昨日の午後から少し時間が出来たのでハーフラウンドへ行ってきました。

ザ・サードプレースカントリークラブと言ってちょっと難所が多いゴルフコースです。

平日ハーフ2,000円で回れるのでお値打ちなんですね~(*´ω`*)
カートはリモコンなので私みたいな超初心者を連れて行くには楽なんだそうです(笑)

(※ロッカールームは使えますが、ロッカーは使えません。お風呂も使えません。昼食も付いていません。)

ハーフラウンドINスタートだったので10番~18番ホールまで回ってきましたよ^^

577451342477.jpg
クラブハウス前に通じる橋です^^

577451389580.jpg
クラブハウスです^^

577451299373.jpg
入り口はこんな感じ^^

577451250366.jpg
早めに付いてお昼を2階で食べました^^
窓の外はこんな感じです~。

この日はもう散々な結果でした。。。

まぐれのパターがうまく入りパーを取ったホール以外はボロボロ(笑)
↑実はこれも2球くらいティーショット池に落とした分を無かった事に!超訳アリズルしてます^^;

後はもう↓このホール

green.jpg

最悪です...



あまりにも長いのでこれだけ別の動画にしましたよ^^

池に魔物が住んでいるのか?

つぎつぎと私のボールを飲み込んでいきました(´エ`;) タラー



全体的な流れの動画はこれです↓↓↓





ハーフラウンド!・初の難所コースでびゅー!という事で練習♪ 練習(*´ω`*)



この日は9ホール中3ホールでドライバーが良かったです(*´ω`*)

その代りアイアンが絶不調。。。

ひとホール15打っていうのがありました。

打てども打てどもミスショットでいつになったらグリーンへたどり着けるんだろう?

って泣きそうになりました。。。


一緒に回ってたWさんに

「真面目にゴルフやってくださいよ?!」って言われました。

まるで私がふざけてるように見えたらしいです・・・

至って大真面目にやってます!





んでもって今日もゴルフスクールで先生の指導を仰ぎ!!!

明日は白山ヴィレッジでリベンジしてきますよ~(o^-')b

577451190671.jpg


おしまい^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

かなり難しそうなコースだったのですね~

でも経験値はグッと上がったのでは?
明日の白山はきっと良いスコアですよ^^

しかし、wさんさすがですね!
そつなくこなしてる感じですd=(^o^)=b

2013/09/21 (Sat) 15:54 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとう!

今日ねゴルフスクール行ったら先生が
「サードプレースは安いけどあまり行きたくないゴルフ場ですね(´エ`;) タラー」
って言ってました。難しいんだと思う(T_T)

しかし昨日の私はヘタ過ぎ~~(≧∀≦)
明日もうちょっとマシになると良いんだけど^^
また報告しますね~(o^-')b

Wさんね~Wさんだけの動画もあるんだけど(笑)
ゴルフ歴15年の腕前なんでしょうね~腹立つぅ~~~(*´ω`*)

2013/09/21 (Sat) 16:01 | umcka #- | URL | 編集

動画楽しく見させていただきました!

ハーフ2000円は安いですね!

もしかしてumckaさんの池ポチャボールを

大量にロストボールとして売って採算を

とっているのでは!v-410

ミスしても笑ってプレーを続けるumckaさん素敵ですよ。

機嫌が悪くなる人と一緒に回っていても

楽しくないですもんね。。


2013/09/21 (Sat) 19:16 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます(^○^)
長い動画を見てもらって感謝ですぅ!
2000円安いでしょ〜( ^ω^ )
なぬ!そういえば受付に大量のロストボール売ってました∑(゚Д゚)
私のボール達もあそこで売られるのね〜(^_^;)
ふざけてるように見えるかもなんですけど、至って真面目にやってるんです〜
でも我ながら下手すぎて大受けですわ〜(⌒▽⌒)
機嫌が悪くなられたら楽しくないかもですね?
気をつけよう〜(^O^)/

2013/09/21 (Sat) 20:51 | umcka #- | URL | 編集

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

楽しそうなコースですね(≧∇≦)

お池の動画笑わせてもらいました(≧∇≦)

私も今日のラウンドで2つほど池に吸い込まれましたょ(T ^ T)笑

umckaって楽しそうにゴルフしますね(-_^)

やっぱ楽しいのが1番ですね( ´ ▽ ` )ノ



2013/09/22 (Sun) 17:48 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます(^○^)
お久しぶりです(^O^)/
池の動画自分で見ても面白いですwww
よっしぃーさんの池の魔物に誘惑されたんですね(^_−)−☆
ヘタくそながらゴルフ楽しんでますが、唯一お腹が空いて来ると機嫌が悪くなる仕様です!
茶店でおやつを与えるとまたご機嫌になります〜(⌒▽⌒)
(子供かよぉ〜www)
楽しいゴルフが良いですね( ´ ▽ ` )ノ

2013/09/22 (Sun) 21:10 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは~

アハっ!
動画楽しかった~

NO17、難しそう
ワタシも目の前にあんなに大きな池があったらそれだけでダメそうだわ

Wさん優しい方ですね。
家の旦那さんだったら絶対無理(笑)
あんなに沢山打たしてもらえないわ~(笑)

しかし、UMCKAさんってラウンドしてる姿楽しそうでカワイイですね!!!



2013/09/24 (Tue) 07:41 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんコメントありがとうございます^^
動画面白かったでしょ~。
至って真面目にやってるんですけど、ブログ的にはとっても面白いものが撮れたな~と思っちゃいました。

Wさんは私にゴルフを勧めてくれた師匠ですわ~^^
お勧めした手前もあり(笑)
キャディーさんのようにコースの癖や、クラブの選択、などなど
親切に面倒見てくれて助かってます(*´ω`*)

サードプレースのローカルルールでは池に一回落としたらプレ3から打ったら良いらしいんですけど、後ろも来ないし打ってみな~って池越えの練習したんです(笑)
結局ボール切れでプレ3から3打目という設定で打ちなおしたんですよ~(´エ`;) タラー
ちょうインチキハーフラウンドでした(笑)

2013/09/24 (Tue) 09:06 | umcka #- | URL | 編集

umckaさん、こんにちは~
池地獄、お疲れ様でした
難コースは心が折れそうになりますよねー

ちょっとだけ気になったのですが
素振りの時にヘッドが通った位置からティーアップした球の位置の距離と
umckaさんがティーアップした球を打つために移動する距離が違ってるように見えます
全体的に普段のアドレスよりも離れた場所にある球を打ちに行ってる気がしました

それでは~ノシ

2013/09/24 (Tue) 14:25 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^
難コースただでさえ下手な私にとっては、めちゃめちゃ大変です~~(≧∀≦)
動画的には面白いものが撮れますけども(笑)

daichanさんにご指摘いただいた事を踏まえて動画見てみました^^
なるほど!距離違ってますね~
実際打つ時の方が遠くの球を打ちに行ってます!

ありがとうございます!練習から気を付けたいと思います^^
感謝で~す(o^-')b

2013/09/24 (Tue) 14:34 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

