スポンサーサイト


左ひじをたたみたい~んだ^^;






最近のスイングで注意していることは、
左ひじが前に出ないようにたたむ!事なんですね^^

hiji1.jpg
この図のように赤いラインに肘がでてしまうんです(ー_ー)!!
手羽先というそうです(爆 ※以後手羽先としましょうかw

時間がある時に素振りをしたり^^
レンジに行ってちょっと打ってみたり^^
やってます。

随分マシになった気がしますが、
長いクラブになると途端にダメになってしまいます^^;
意識し過ぎてボロボロちゃんですわ(笑

練習するときに意識出来る事って、
私みたいなおバカちゃんにはせいぜい2個くらいでしょう^^
え~っと右手を返して~①
左ひじをたたむ~②
終わり!

それがですよw
当たらなくなってきたら大焦りで
更に増やすわけですよw

え~っと右肩と③、右尻を④後ろへ引く感じで~
左足をぴ~んと突っ張らず⑤、
体重はきっちり左に乗ってフィニッシュ⑥
ってやってると超ボロボロ

レンジを後にするときって~
最後の1球がナイスショットで終わると気持ち良いですよね?!

しかし…ボールカードを抜いて、
その最後のボールまでボロボロ(爆
頭の上にいっぱい????付けて帰ってきましたw

29040644.jpg
ゴルフを習い出したころ、ボールが家にあったらこんなドリルを!

29040643.jpg
更に進化させてこんなドリルを!
やったら良いですよって教えてもらった^^

雑誌を前に両手で挟んでスイングも良いって聞いたな~^^
こういう基本が今更ながらまだまだなのでしょう~なぁ~

umcka杯まであと1週間となりました
3Hではウムカの木が待ち構えているというのに…
この不調はどうしたら良いのだwww



↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 












スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
スイング理論は色々ありますが、私の先生はこの理論ですわ。
ショートアイアンでやると、この感じでやすいですよ。
切り返し(トップ)の時点で左手を曲げる→トップの手の位置目指してスタートするのが肝です。
ボールに当たるかどうか不安になるくらい、ボールは意識しない。
左ひじを曲げると、クラブヘッドが出やすくなるので意識しなくても掴まったいい球でます。
これが軸の上(左足内側)でできればいう事なしです。
頑張ってくださいな。

2015/10/23 (Fri) 11:16 | YMM #- | URL | 編集
Re: No title

YMMさんこんにちは^-^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> スイング理論は色々ありますが、私の先生はこの理論ですわ。
> ショートアイアンでやると、この感じでやすいですよ。
おお~YMMさんの先生もこの理論ですか(♡´艸`)
短いクラブの方が感じやすいですよね~^^
出来るような気がしてドライバー持ったら…
もうダメ(爆w 出来ないから悔しくてムキになってヘトヘトですわwww

> 切り返し(トップ)の時点で左手を曲げる→トップの手の位置目指してスタートするのが肝です。
> ボールに当たるかどうか不安になるくらい、ボールは意識しない。
よし!
次レンジ行ったらやってみる!
っていうか家に帰ったらクラブ持って車庫の前で構えてみるわ(爆
暗闇でやけどwww

> 左ひじを曲げると、クラブヘッドが出やすくなるので意識しなくても掴まったいい球でます。
> これが軸の上(左足内側)でできればいう事なしです。
なるほどね~(♡´艸`)
頑張ってみます~軸の上φ(..)メモメモ

> 頑張ってくださいな。
ありがとうございます!
YMMさんもJクラ近畿代表として頑張って来てね(♡´艸`)

2015/10/23 (Fri) 11:28 | umcka #- | URL | 編集
No title

毎度です。

自分のスイング動画確認したら、手羽先ってるw
左肘をたたむ感じを意識してみよっと。

現時点の気にするポイントが、馴染んできているので、
追加しても何とかなりそうな気がする。

2015/10/23 (Fri) 12:11 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
(⌒‐⌒)

ファイティ~~(^^)

2015/10/23 (Fri) 13:33 | はる #- | URL | 編集
Re: No title

れいんちゃんコメントありがとうございます^^

> 自分のスイング動画確認したら、手羽先ってるw
> 左肘をたたむ感じを意識してみよっと。
手羽先仲間発見して嬉しいです(爆
ゴルフ始めた頃謎の5角形がどうのこうの書いていたのを覚えてます^^
あの頃と比べると非常にマシにはなってるんですけど^^;
まだ残ってますわ(笑

> 現時点の気にするポイントが、馴染んできているので、
> 追加しても何とかなりそうな気がする。
良いなぁ~私はポイントが多過ぎて、振れない感じですわw
安定しないです(汗 コンペ近いから焦る(*≧∀≦*)

2015/10/23 (Fri) 14:31 | umcka #- | URL | 編集
Re: (⌒‐⌒)

はるさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> ファイティ~~(^^)
ファイトありです(*^。^*)

ここが良くなったら次ココね!みたいなw
永遠に続くんでしょうかっ(爆
あきらめずに頑張るよぉ~^^

2015/10/23 (Fri) 14:33 | umcka #- | URL | 編集
No title

私も手羽先になっています!(T^T)
ここがシューってなればフォローも大きくなって飛ぶらしい

素振りでは出来るんですがね~
いざ本番になると忘れてしまうんですよね~
1つ出来るとまた1つ増える
ゴルフは奥が深いですね(*^▽^*)

2015/10/26 (Mon) 17:38 | ケンタカ慶次 #- | URL | 編集
Re: No title

ケンタカ慶次さんコメントありがとうございます^^

> 私も手羽先になっています!(T^T)
手羽先仲間嬉しいです(マテッ!

> ここがシューってなればフォローも大きくなって飛ぶらしい
シュ~っとねwww

> 素振りでは出来るんですがね~
> いざ本番になると忘れてしまうんですよね~
わかります^^
私も素振りは毎日やってるしw
割と短いクラブでは出来てると思うんですよね^^;
しかし!長くなると何やってんだか記憶にございません状態ですわwww

> 1つ出来るとまた1つ増える
> ゴルフは奥が深いですね(*^▽^*)
ほんとそうですよね^^
最終良くなってたら良いって感じですかね(♡´艸`)
悩みながら克服すべく頑張りますね^^

2015/10/27 (Tue) 13:48 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

