スポンサーサイト


ゴルフシューズの防水機能

残暑厳しい毎日ですね~。

昨日は午後の合間に時間が出来たので

「よ~し!ゴルフの練習場行くぞ~!!!」

って勢いよく出かけたのに、TSUTAYAでDVD&CDレンタルしてる間、駐車場の車の中があっちっちな事に。。。

ゴルフ練習場の前に差し掛かった時

「日に焼けそう・・・めっちゃ暑そう・・・」

この言葉が頭をよぎり(笑)

結局TSUTAYAでレンタルだけして帰ってきてしまいました(´エ`;) タラー

この根性無め~!



話は変わってゴルフシューズの事です。

今2足持ってますがどれもリーズナブルなシューズで、もちろん防水機能も付いていません。

雨の日や雨上がりの日などすぐに足がびしょびしょになります。

これも私が下手くそなのでラフに打ち込み、

水の滴るラフをゴソゴソ歩くからであるのは言うまでもない(笑)

朝一でこれをやるとラウンド終わるまで靴や靴下が濡れたままという超気持ち悪い事になります。

それで最近暇があればネットで防水機能の付いた靴を探してます。

良く出てくるのがフットジョイというメーカーの靴ですね~。

puresuto_fj-shoes-0025.jpg

デザインや値段の違うものもたくさん出てきますが、やっぱりこれくらいのを履かないとダメかな~^^;

これよりもっと良いものがあるのかな(笑)


実際仕事やなんかで履いている靴は結構良い値段のするお洒落な靴を平気で買ってるのに、

ゴルフでは安い靴で足に水がしみたまま一日過ごすってのも変な話だよね~。


ゴルフシューズも機能の良い、ちょっと良い靴を探すべきかな~^^

みんな何を基準に選んでるんだろう?


これから寒くなったら冬用のあったかい靴とか出てくるのかな?


後はグローブ!も冬仕様のがお目見えするのかな~。


シーズン一巡してない私としては、これからの冬に向けての対策とか

ちょっと不安でも有り、ワクワクもする(*´ω`*)


この靴良いよ~ってお勧めあったら教えて下さいね~(*^-^*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ブログ

コメント

^^

そうですね。
普通の靴なら、防水というのは気にするかもしれませんが、
ゴルフシューズでは、多くの人が気にしないところかもしれませんね。

ゴルフエッグも気にするのは、大地へのグリップ力や軽さですね。

でも、雨の日もゴルフはしますもんね。
考えてみます。ありがとうございますm(__)m

2013/09/19 (Thu) 11:20 | ゴルフエッグ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ^^

ゴルフエッグさんコメントありがとうございます^^

なるほど大地へのグリップ力や軽さを気にしてるんですね(*^-^*)
( ..)φメモメモ!!

今年の4月からゴルフ始めたので、いろいろ道具にお金が掛かって、取りあえず安いので揃えた感あるんですよ~。
靴くらい良いのにした方が良かったか~?てちょっと思ったりです(*´ω`*)

2013/09/20 (Fri) 09:32 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

