スポンサーサイト


バンカーショットの練習しました^^





昨日は日曜日絶好のゴルフ日和だったけどw
そうそうゴルフにも行けず(*≧∀≦*)
自宅で練習しました(*^。^*)

以前紹介したことがありますがw
バンカー練習するところを父が作ってくれたのでそこで練習!
子供に撮影頼みましたw


結構なアリソンバンカー的な土手の下に砂場があるのでw
なかなか上手に出せません(汗
土手の中腹からボールが転がり落ちたりw
失敗ばっかりでしたが、超えられたときはめっちゃ嬉しいです


後は50~60ヤードくらいかな~^^
道路越えのアプローチも練習しました(*^。^*)
うまく上げられずw
アミに当たり左にギュ~~ンと転がって行って・・・
とうとう探せずロストしてしまったりw
ハラハラしますがw面白いです(笑

田舎ならではの練習ですが(爆



終いにガラスとか割って怒られそうですけどwww


sty1504260019-p8.jpg


イボミ選手の素晴らしいバンカーショット見てました^^
すごいなぁ~これぞプロの技ですね(*^。^*)

なにか参考になる動画は無いか?
こういうのも見たりしてました(*^。^*)

また家で練習しよ~っと(♡´艸`)


↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 












スポンサーサイト

コメント

No title

自宅にバンカーやアプローチ練習場があるなんて素敵です!

難しそうなバンカーですねf(^_^;
ここが簡単に出たら普通のバンカーは
屁のカッパですね~(*^ー^)ノ♪

2015/10/19 (Mon) 14:32 | ケンタカ慶次 #- | URL | 編集
Re: No title

ケンタカ慶次 さんコメントありがとうございます(♡´艸`)

> 自宅にバンカーやアプローチ練習場があるなんて素敵です!
田舎なものでw
場所はあるんですよw
ただ精度が悪いと大惨事が起こりそうですけど(爆

> 難しそうなバンカーですねf(^_^;
> ここが簡単に出たら普通のバンカーは
> 屁のカッパですね~(*^ー^)ノ♪
難しいんですよw
アゴが高いばんかーですw
ここからひょいひょい出せるようになったら!
アリソンバンカーも怖くなさそうですけど(爆
捕まる方が多いのでまだまだです(*≧∀≦*)

2015/10/19 (Mon) 14:45 | umcka #- | URL | 編集
No title

おぉ!噂のウムカ父アリゾンバンカーですね!
これでバンカー苦手なんて言えないですよね!!
バンカーはコックほどくとしんどいです。
右手首の角度キープのまま、前に飛ばそうとせず、
左にしっかり体を廻すと簡単に出ますよ~
なのでオープンでアウトイン軌道が振りやすいんです。
いつも以上に軸を意識すればそれ程難しくは無いかと思います。
バンカーで絶対やっちゃいけないのはトップなので、
上げたい時程ダフリ気味でOKですよ。
最近ホームコースに有るバンカー練習場で、
超ゆっくりバンカーショットの練習しています。
ウムカさんちなら、毎日できまスナ!砂なだけにw

イ・ボミのこのショットは、左足上がりだけど
すごーく難しいですよね。
足場固めたいけど傾斜キツイし。
足元の砂動いた時にボールも動きそうで…
下手したらペナルティ取られそうですね。

2015/10/19 (Mon) 15:03 | YMM #- | URL | 編集
Re: No title

YMMさんコメントありがとうございます(♡´艸`)

> おぉ!噂のウムカ父アリゾンバンカーですね!
そうなんですw
これが自宅バンカーなんですよぉw
かなり深いです(爆

> バンカーはコックほどくとしんどいです。
私見てみるとコックほどいてますね(汗

> 右手首の角度キープのまま、前に飛ばそうとせず、
> 左にしっかり体を廻すと簡単に出ますよ~
お~し!やってみますヾ(´▽`*)ゝ

> なのでオープンでアウトイン軌道が振りやすいんです。
了解しました^^
最初スクールで習ったバンカーショットがこの軌道だった気がします(汗
いつの間にか忘れるw

> バンカーで絶対やっちゃいけないのはトップなので、
> 上げたい時程ダフリ気味でOKですよ。
トップはw出なかったり(汗
ホームランだったりしますもんね(ー_ー)!!

> ウムカさんちなら、毎日できまスナ!砂なだけにw

> イ・ボミのこのショットは、左足上がりだけど
> すごーく難しいですよね。
これ実際中継でも見てた試合だったんですけどw
めっちゃ上手に出しましたよね。
足元のアップで砂がこぼれて行くの見えるし…
これは無理なんじゃ…って見てたら!
ナイスアウトでピンに寄せてきたのですごいなぁ@@
って感動しましたよ(♡´艸`)

2015/10/19 (Mon) 15:33 | umcka #- | URL | 編集
はじめまして!

はじめて拝見させていただきました。
内容が豊富で、かつ色々工夫のある練習方法を考えられていて感動しました。
元ゴルフコーチをしておりましたが、ここまでの工夫やアイデアはありませんでした(ーー;)

今後も定期的に拝見させていただきます。よろしくお願いいたしますm(__)m

2015/10/20 (Tue) 00:36 | 沙田 #- | URL | 編集
Re: はじめまして!

沙田さん初コメありがとうございます(*^。^*)

> 内容が豊富で、かつ色々工夫のある練習方法を考えられていて感動しました。
> 元ゴルフコーチをしておりましたが、ここまでの工夫やアイデアはありませんでした(ーー;)
いえいえ~恐れ入ります(*^。^*)
なかなか上達しないんですけど、ゴルフにどっぷりはまって楽しんでおりますよぉ^^

> 今後も定期的に拝見させていただきます。よろしくお願いいたしますm(__)m
沙田さんのブログ拝見させて頂きました^^
ちょうどコンペを月末に控えておりまして、不備はないかチェックさせてもらったりしましたよ(*^。^*)
ありがとうございます!またよろしくお願いします^^

2015/10/20 (Tue) 10:20 | umcka #- | URL | 編集
No title

バンカー...
慣れたら、簡単なんですけどね...

音に気をつけて!
ドスって感じじゃなく、パーンと乾いた音を出すようにしましょう♪

どうやったらそんな音が出るのか...

それを出せるように練習しましょう(笑)

ただし...ピンが近いときはパスって感じですけどね。
(パターと同じで、バンカーに理論はないと思ってます)

2015/10/20 (Tue) 22:28 | たあああ #Fs10XPO. | URL | 編集
Re: No title

たあああさんコメントありがとうございます^^

> バンカー...
> 慣れたら、簡単なんですけどね...
言ってみたいその言葉…って標語みたいですけど(爆

> 音に気をつけて!
> ドスって感じじゃなく、パーンと乾いた音を出すようにしましょう♪
ドスちゃなくて、バーン!ですね~^^
練習した時心がけてみます(*^。^*)

> どうやったらそんな音が出るのか...
> それを出せるように練習しましょう(笑)
ガクッwww
そういう事ですわね~(爆

> ただし...ピンが近いときはパスって感じですけどね。
> (パターと同じで、バンカーに理論はないと思ってます)
私は特にピンに近い時にミスしてしまいます・・・
ホームランは嫌だって思うんでしょうね~(汗
それで結局でないとかチョロッたりとかします(*≧∀≦*)
またバンカー練習しますね~ありがとうございます!!

2015/10/21 (Wed) 09:03 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

