

初】名阪チサン 阿山コース& 初】1.5Rに挑戦してきました^^





名阪チサンカントリークラブ 阿山コース初めて行ってきました^^
この阿山コースは第2回umcka杯の開催されるコースなんです^^

下見も兼ねて、1.5Rも1Rも同じ料金!!
って事で1.5R行ってきましたよ(*^。^*)
阿山も初なら、1.5Rもお初(♡´艸`)

7時10分のエントリーでだいたいハーフ2時間50分
お昼休憩1時間、18H終わって次のハーフまでの待ち時間50分と…
すごく時間が掛かりました^^
1.5Rは平日の方が良いかもしれませんね^^
体力的には問題ないw
ちょっと腰が痛いと言いだしますが(爆
最後までやりとおせました(♡´艸`)

朝の内は露が落ちているので光がさしてくると綺麗です^^
CIMG0896.jpg
ご一緒してもらった方達です(笑w
YMMさん敦史さんよっしぃーさん
朝からテンション高いですw
結構寒かったんですよぉ~
CIMG0900.jpg
よ~く冷え込んだ朝でした^^;
CIMG0901.jpg
この時期は薄い羽織ものか何か持ってる方が良いですね^^
朝夕と日中の気温の差が激しいです^^;
CIMG0903.jpg

この日一番心に残ったホールは3番ホールです。
レギュラーのティーグランドの前に池があり、池越えのミドルホールなんです。
私が昨日打ってたのはフロントティーだったので池は気にしなくて良い位置に有りました^^
ブラインドホールなので、右に有るカート道の上を越して行けばショートカットになるって事なのでw
やや右側を狙ってナイスショットです!ところが…

名阪チサンカントリークラブ 阿山コース 3番ホールの悲劇 と名付けました(爆w
名阪ヒサン(悲惨)ですわ(爆
20151012-03H.jpg
1周目は前の木に激突して戻りw
2周目は今度こそ!!って打ったら池のすぐ前にぎりぎりセーフで残ってましたw
このホールレギュラーの池越えの方が楽だと思いますw
フロントティー&レディースの前の木…邪魔過ぎるww
8打→5打に減らしたので良しとしましょう(笑

gosyo.jpg
2番ホールだったかな~^^
よっしぃーさんもヒサンな目に合ってましたw
この写真同じティーグランドから打ってます。
よっしぃーさん…誤所からの…OBで
ちょっと長いですが、誤所からのOBパーで8打
これが無ければ・・・って最後まで悔やまれます(ー_ー)!!
CIMG0919.jpg
お天気は最高です~^^
CIMG0929.jpg
ただ待ち待ちでした(汗
CIMG0942.jpg
ティーグランドで必ず待ってって感じ^^
ハーフ2時間50分ほどかかってますってマスター室の方が言ってたので
かなりゆっくりペースです(汗
CIMG0953.jpg
敦史さんは風邪気味&お子さんの運動会疲れw
初の1.5R挑戦だったけど残り確か~~13ホールくらいで
もうダメって言ってた写真www
18ホールも終わってないかとwww
CIMG0962.jpg
このYMMさんの木越えショットがお見事だったんですよ^^

貫録のナイスオンでした(♡´艸`)

名阪チサン阿山②
YMM奮闘記で書かれてますので^^
また違うラウンドの一面が見れると思います(♡´艸`)


私はというと、
20151012-12H.jpg
12番ミドルホールで、4オン3パットしています(汗
20151012-15H.jpg
15番ショートホールでは3オン3パットしてます~(@_@;)
2打目大きく左に行きましたが、OBにならず助かったのに後が悪い!

18ホール終えて…
010f51a5f9caf0c4b1ced04a28cffa07dd6e3e9bc9.jpg
OBの数も5個と多いですし(ー_ー)!!
バンカーも結構入れてしまってさあ大変w

OBも含めてティーショットはほぼ右プッシュ気味^^;
アプローチが寄らずってところが叩いちゃった原因かな~(汗

スタートホール急発進!じゃなくw
9発進でした(爆w

今日は1.5Rという事でOUTの2周目が43なら100切り選手権はクリアって事でw
2周目気合いを入れなおして(遅いですがww

始めました^^50分の休憩が長かったですが、パターで寄せ勝負したりとかして遊んでました^^

2周目はOUTです。
男性陣は青ティ―から周って、私は1周目と同じくフロントティーから^^

パーは取れないもののw
ボギーは結構取れました^^

1周目より2周目の方が明らかにショットが安定^^
OBもゼロ!
ティーショットも手応えありです(♡´艸`)

01a95d64d5c4bd4dbc09d28dcb5a24633e12d50f18.jpg
目標の43には及びませんでしたが、上出来です^^
パットがさえましたね^^

結果これを採用したとして46+56=102(31)
どちらにしての100切り選手権はOUTです(爆

S1200001.jpg
S1200003.jpg
S1200005.jpg
このホールなんかは青ティすご~く後ろの高いところから打ってました^^
気持ちよさそうでしたよ(♡´艸`)

S__45400067.jpg
よっしぃーさん18ホールでOB5個
2周目のハーフでもOB5個って言ってましたw
全部で10個ボール無くしたようです(汗
S__45481995.jpg


私も最近OB良く出るので、安いボールに変更しようかな(汗


名阪チサンカントリークラブ 阿山コース umcka編

今回も珍プレー集になってしまいましたw


↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 












Category: ラウンド

コメント

Mワンか~(笑)

ウムカ杯♪(^^)大丈夫かな~~~(笑)楽しみやわ~~(笑)ワースト見たいわ~(笑)(笑)

2015/10/13 (Tue) 16:03 | はる #- | URL | 編集
Re: Mワンか~(笑)

はるさん~コメントありがとう^^

> ウムカ杯♪(^^)大丈夫かな~~~(笑)楽しみやわ~~(笑)ワースト見たいわ~(笑)(笑)
下見・・・練習ラウンドと言いつつw
結構気合い入ってたんですけどw
結果は撃沈ですわ(爆

これより↑行けるように頑張るでぇw
毎日練習しないとダメ?(爆w

2015/10/13 (Tue) 16:12 | umcka #- | URL | 編集
No title

ウムカさんお疲れ様でした~!
最後のハーフは途中までいい感じだったんで
43逝けるちゃうかと思いましたが、重いグリーンにやられた感じですね。
2m敦史並の、1mウムカを誕生させなければいけませんね!
よっしぃー&ウムカの仁義なき戦い、おもろいですわ。
OK出さない&それを期待通り外す当りがたまりませんw
動画ありがとうございます!
自分で後から見ると反省ばかりですわw
ウムカ杯本番に向けて努力します!

お別れ後、三重から嫁の実家西宮まで四都物語でした(笑)。

2015/10/13 (Tue) 16:35 | YMM #- | URL | 編集
Re: No title

YMMさんお疲れ様です^^
コメントありがとうございます^^

> 最後のハーフは途中までいい感じだったんで
> 43逝けるちゃうかと思いましたが、重いグリーンにやられた感じですね。
途中まで好調だったから「おおお~!行けるんじゃない?」って
思ったのが敗因ですか(爆w

> 2m敦史並の、1mウムカを誕生させなければいけませんね!
ですねw1mは任せろ!って言えるようになりたいです!!
敦史さんのパットは素晴らしい安定感ですもんね^^

> よっしぃー&ウムカの仁義なき戦い、おもろいですわ。
> OK出さない&それを期待通り外す当りがたまりませんw
OKパット外し組なので(爆w
容赦がありませんwww
昨日も短いパット外してたでしょ~(汗

> 動画ありがとうございます!
いえいえ^^
勝手に撮影ごめんなさ~い(笑

> 自分で後から見ると反省ばかりですわw
> ウムカ杯本番に向けて努力します!
軸のしっかりしてるこれを体幹って言うのかな~

> お別れ後、三重から嫁の実家西宮まで四都物語でした(笑)。
ええ~(汗
三重、奈良、大阪、兵庫ですねwww
お疲れ様です^^優しいなぁ~^^

2015/10/13 (Tue) 17:34 | umcka #- | URL | 編集
No title

1.5Rお疲れちゃんヾ(*´∀`*)ノ

あっくんとYMMさんのコンビ 最高におもろかったなぁ
(♡´艸`)

ウムカ杯も この2人が盛り上げてくれるでぇぇw

2015/10/13 (Tue) 17:42 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: No title

よっしぃーさん1.5Rお疲れ様です^^
意外と出来た~今日は腰痛くて肩こってるけど(爆

> あっくんとYMMさんのコンビ 最高におもろかったなぁ
> (♡´艸`)
面白かったね(*^。^*)
名コンビや~!
スコア悪かったけど、楽しいゴルフでしたわ(♡´艸`)

> ウムカ杯も この2人が盛り上げてくれるでぇぇw
そうだね^^有難い事です(♡´艸`)
って準備ぼちぼちはじめないとって焦ってきた(爆w

2015/10/13 (Tue) 18:07 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

