

NEMU GOLF CLUB(旧 合歓の郷)ラウンドの詳細です(♡´艸`)





先週金曜日に行ったNEMUのブログを書きますね(♡´艸`)

新生 NEMU GOLF CLUB 行ってきました^^

伊勢志摩 本格ゴルフ&リゾート
別世快
壮大な風景、快い潮風。NEMUの世界へ

スコアカードも(♡´艸`)
013ff7b1713748cce9bb0bdb11b3481d5453112d19.jpg
0167bf8b26d440c7679339d95eb2b9acc0df724bdd.jpg
記念品に頂いたティーセットもとっても素敵

クラブハウスも何もかもリニューアルされて、
スタイリッシュなリゾート感覚抜群の良いゴルフ場でした^^

前半&後半の茶店ではお水とおしぼりを持って出てきてくれたり!
なんだか至れり尽くせりでしたよ^^
グランドオープン2日目だったから、気合い入れてくれてたのかも知れませんがw
いやいや~とっても待遇良かったです^^

あとね!カート!
最新のナビ付きで、タッチパネル操作で、
「この辺まで何ヤードかな?」って触ると、自分の打ちたいティーから中間地点までのヤードと、そこからピンまでのヤードが出たり
スコアももちろん登録出来て、ホールアウト後に印刷してくれます^^
これは便利ですね(*^。^*)

今回コースがリニューアルされてましたので、ウォッチナビはまったく役に立ちませんでした(汗
これがこの影響しましたwww
いかにいつもGPSの残り何ヤードに頼っていたか・・・
目測できるようにならんとダメですね(*≧∀≦*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

前半から行きましょう(♡´艸`)

私はwhiteティーから6,004ヤード
よっしぃーさんはblackティーから6,768ヤード
ペン汰さん&ぴよちゃんはREDティーから4,724ヤード
この4人でラウンドしました(*^^)v

1番ホールはロングからのスタートです^^
幸先良しパーセーブ(*^。^*)
ドラも安定しております!

4番~6番ホール連続パーセーブ!
おいおい!めっちゃ良いんじゃない?今日?!

何て思ってたら…7・8番でダボ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最後9番ミドルでボギー~
前半初の3パットやっちまったw
パーオンしてからの3パットはあか~ん(爆w

0101573781848a45559de7f623a433fef38d24b5f8.jpg
0181dce2353f75f4282f679ca60bd0de13e6df645d.jpg
前半はいろんなことがありました^^
パターがいかん!

まずはぴよちゃんの初バーディー
そしてこれまたぴよちゃんのハーフ50切り達成!
パターも15パット!
オイオイ!
この調子で行くと100切りあるんじゃないのぉ~?(♡´艸`)
って雰囲気でお昼休憩です^^

ペン汰さんお勧めのミックスカレーにしてみました^^
美味しかったです^^
S__28262402.jpg


*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

さて後半行きますよ~(♡´艸`)

前半outが35(ショート3)後半in37(ロング3)なんですね^^
後半ドライバーが暴れ出しました・・・
ちょっと腰が痛くなってしまって(タラレバですけどw)
ひねり切れてない感じがしてました^^;

13番ショートホールでのチップインが印象的でした(*^。^*)
141ヤードだったので7番アイアンをチョイス!
これがまた飛びすぎまして(汗
左傾斜へ・・・

グリーン脇へ降りて探してたら、赤杭の後ろに30cm位の高さがある網で転がらないようにせき止めてあるところにボールを発見!
赤杭なので1ペナで少し打てるところへ動かしました^^

崖下みたいな傾斜・・・
上を見上げてもカップの位置や距離感ゼロw
よっしぃーさんに手でグリーン方向指示してもらって、下から上げてみようと3打目打ったら崖を上がらず元の位置付近に転がって戻ってきました(爆w
泣きそうwww
4打目!今度こそっ!
って打った打球は高く上がり木の枝にガサガサ当たって、どうにかグリーンに方には行っただろうなぁ~って安堵してたら・・・
グリーンに居た3人が
「おおぉ~!おおぉ~!」
言ってるのでw
崖を上がってみたら!
なんとチップインしたらしいんですよぉw
3人は大興奮!
私だけが見えてなかったのでw
キョトン…ってしてましたw
何はともあれ1ペナ食らってボギーってめっちゃラッキー(爆w

15番ティーショット右にOB!
OBはこれが最初で最後でした^^

17番・18番で連続パーセーブでホールアウトです^^
終わり方良し!

スコアは
0117e1f1ca7f9847834b151bfe78307d2ec383dd34.jpg
01d8bce4d8a892a123e32f518a50256ff8681d3fc4.jpg

ペン汰さんは夏休みを挟んで2カ月ゴルフから遠のいていたらしいんですけど、なんとなんと!
ベスト更新
練習しない方が良いってどうなん?って笑ってました^^
精度が高いんですよ~!バーディーも取ってましたw
うまいです!

ぴよちゃんはこれまたベスト更新
もうちょっとで110切りだったんだけどね~
後半ちょっとやらかしてしまってもったいない^^;
でも確実に110切り!100切り近いです(*^。^*)
ベスト更新&ハーフ50切り&初バーディー
総なめですやん^^
NEMUが大好きになったに違いない(爆

ぴよちゃんの許可も頂いたのでw
動画のぴよちゃん編アップです(♡´艸`)
面白いよぉwww


よっしぃーさんは今回blackティーから6,768ヤード挑戦で面白い~ってずっと言ってました(♡´艸`)
3番176ヤード、6番192ヤード、8番176ヤード、13番187ヤード、17番224ヤードとショートホール上げてみましたがwww
長い!
6,768ヤードだからblackからでも行けるんやない?
ってスタート前に言われましたがw
これはヤバいでしょ~w
224ヤードってドラで打たないと届かんよぉ(爆w
しかもナイスショットが必要だよぉw
FPC副会長様らしいパット数www
お疲れ様です^^

私はというとw
後半のティーショットが調子崩してw
他も・・・みたいなw
レギュラーからの挑戦!お初のコースで93は大健闘ですヾ(´▽`*)ゝ

グリーンは前日から朝までの大雨で午前中はやや重め、午後からは早いって感じでした^^
グランドオープンしてからグリーンは早めに仕上げてあるそうですよ^^
オープン2日目だったのでコースはとっても綺麗で完璧です^^
緑の絨毯のようでした^^
お天気も心配してましたが快晴に恵まれ^^
日頃の行いが良いとこんな感じですかね~マテッw
海の見える素敵なロケーション^^
好きにならずにはいられないゴルフ場でした^^

加えて!まだあるwww
ラッキースコア賞をゲット!
93というSCOREがはまりました!
013c5ac2a285e1813271817e6b85e05025559864b9.jpg
タオルゲットだよぉ~ん(爆

会計を済ませて帰ろうと思ったら・・・
キャディバック受け取りのところに紙が貼ってありましてw
前半の集計で(ナビのスコア集計)この日の訪問者の成績が発表されてました^^
私15位にはまりw
013c5ac2a285e1813271817e6b85e05025559864b9.jpg
またタオルゲットだよぉ~ん(爆

3位にはまったよっしぃーさんがトートバックもらっていたので(笑
強制定期にタオルと交換してもらいましたwww
013cc8f8e79fe7c2e378b4ff9c0d88dde656cd7b1a.jpg
トートバックもゲット~(♡´艸`)

01245923d1c3f9cd7a720fc39a8fcdd17c7d41d4a1.jpg

CIMG0809.jpg

CIMG0815.jpg

あ~楽しかったヾ(´▽`*)ゝ
ご一緒してもらった^^
ペン汰さん、ぴよちゃん、よっしぃーさんありがとうございました(*^。^*)
超楽しいラウンドができました(♡´艸`)

ココは是非また行きたいです!
ゴル友さん達とワイワイと!
超お勧めゴルフ場ですよぉ~(♡´艸`)



↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 












Category: ラウンド

コメント

NEMU すごいええとこやったね♪
ここは また行きたいわぁ(♡´艸`)
チップインは凄かったなぁ!
きれいにカップに吸い込まれて行ったわ!

ぴよちゃん 初バーディー&ベスト更新 おめでとう♪
ペン汰さん ベスト更新 おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

皆さん 楽しいラウンド ありがと(≧∇≦)

2015/10/05 (Mon) 12:33 | よっしぃー #- | URL | 編集

風は強めだったけど、予想以上の良いお天気でとっても楽しくプレー出来ました(#^.^#) 練習しなくても一応は球に当たるもんだね〜(笑)嘘みたいなベスト更新でしたが、やっぱり暇を見つけて練習します😅
早速、来月も予約入れてしまいました
(〃艸〃)ムフッ 次はアボカドバーガーにしよう❗️(笑)
umckaさん、ぴよちゃん、よっしぃ〜さんありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒して下さい(#^.^#)

2015/10/05 (Mon) 13:38 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんNEMUお疲れ様です^^

> NEMU すごいええとこやったね♪
ええとこやったね~(♡´艸`)

> ここは また行きたいわぁ(♡´艸`)
また皆さん誘って行きましょう!!

> チップインは凄かったなぁ!
凄かったねw
私見えてなかったけどw
なんか騒いでるから見に行きたくてもwww
よじ登るのがハアハアでした(爆

> きれいにカップに吸い込まれて行ったわ!
見たかったwww

> ぴよちゃん 初バーディー&ベスト更新 おめでとう♪
> ペン汰さん ベスト更新 おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
良かったよね~いい思い出になりました(*^。^*)

> 皆さん 楽しいラウンド ありがと(≧∇≦)
こちらこそありがとう^^
blackお疲れ様です^^

2015/10/05 (Mon) 13:48 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんお疲れ様です^^

> 風は強めだったけど、予想以上の良いお天気でとっても楽しくプレー出来ました(#^.^#) 練習しなくても一応は球に当たるもんだね〜(笑)嘘みたいなベスト更新でしたが、やっぱり暇を見つけて練習します😅
風強かったね(汗
後半少しマシになったけどw
動画に「ゴォ~ゴォ~!」風の音入ってるもんw

> 早速、来月も予約入れてしまいました
おおお~!良いですね(*^。^*)
NEMUは良いよ~^^

> (〃艸〃)ムフッ 次はアボカドバーガーにしよう❗️(笑)
ルミさんが美味しかったって言ってました(*^。^*)

> umckaさん、ぴよちゃん、よっしぃ〜さんありがとうございましたm(_ _)m
> またご一緒して下さい(#^.^#)
また是非ご一緒して下さいね(*^。^*)
平日お誘いします~~(♡´艸`)

2015/10/05 (Mon) 13:53 | umcka #- | URL | 編集

お疲れ様でした!
なかなか楽しそう&ナイススコアで^^。
よっしぃーさんなら6700yは問題ないでしょうし、
ウムカさんも行けるんじゃないの!?(笑)
因みに、天理GCの7番ショート、バックから240y有りますw
レギュラー210y有りますので、
一緒にいくおっさん連中はみんなドライバー持ってますw
ただあまりにみんな乗らないので、
手前にもう一つグリーン有りますけどね。
それにしてもリゾート感満載でいい感じですねぇ。
実際に行くとしても泊りになるでしょうから、リゾートですね^^。

2015/10/05 (Mon) 15:09 | YMM #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

YMMさんコメントありがとうございます(♡´艸`)

> お疲れ様でした!
> なかなか楽しそう&ナイススコアで^^。
おつ&ナイスありです(*^。^*)
楽しかったですよぉ~w

> よっしぃーさんなら6700yは問題ないでしょうし、
> ウムカさんも行けるんじゃないの!?(笑)
何気に賢島レギュラーと変わんないですよw
賢島は真っ直ぐなので難易度が違うのかも知れませんがw
一瞬迷いましたwww

> 因みに、天理GCの7番ショート、バックから240y有りますw
うわぁ~@@
すごいですね^^
長いショートはボギー狙いで行けば、2打目で乗せて作戦ができますもんね~^^
また機会があったら挑戦してみたいですわ(*^。^*)

> 一緒にいくおっさん連中はみんなドライバー持ってますw
そりゃそうでしょうw私もドラ持つと思うwww

> それにしてもリゾート感満載でいい感じですねぇ。
> 実際に行くとしても泊りになるでしょうから、リゾートですね^^。
近鉄賢島&浜島とこのNEMUは近いですよ^^
泊りで2ラウンドって言うのが楽しそう♪
そういうのも企画したいですね~(*^。^*)

2015/10/05 (Mon) 15:23 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

