スポンサーサイト


インパクト時に手首が上がってしまう件について検証www



どうもですね~アドレスの時の位置に、
インパクトの時戻ってないようなんですw
高さが上がってまして、こすり玉がでるようなんですね~。
ヒットするとき、チョロってしまう時の差が出るのはこの辺りのちょっとした間隔なんでしょうね^^;

いくつか動画をキャプチャしてみました^^

スナップショット-1--19-15-24)
これなんかはちょっとマシ?(笑
umcka20150919.jpg
ショートホールのアイアン使ってます(♡´艸`)
スナップショット-1-
↑飯高チャリティコンペのまあまあましかぁ~って言ってた当たり(笑
ドライバーショットです^^
スナップショット-3-(2015-09-18-21-00)
これは大和高原のスタートホールでチョロッた当たり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
距離にすると50ヤードくらい?www
スナップショット-6-(2015-09-18-21-04)
これは讃岐カントリーのスタートホールかな~これもチョロッたはずwww
大ダフリ(爆 60ヤード打ってやったぜ! と書いてありますわ(爆





アドバイスもらった事は^^

気をつけて欲しいのが、体から左手が、離れ過ぎること!!
からだの近くを、通過すれば…左手は、自然に浮かないよーになる!!
トップからダウンする時に、左手を、右の太ももにぶつけるよーにスイングするんだよ!
右の太ももに左手が、当たりそうになったら同時に腰を回転させればベスト!!
それには、イルカの、スピードで、打つこと♪(o^-^o)




これを一つひとつかみしめながらレンジで打ちたい!

って思いつつ仕事頑張ってます(♡´艸`)

明日の亀山までにはどうにもならんやろなぁ~(爆


↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 












スポンサーサイト

コメント

研究熱心ですね!
左手の位置、いいとこついてますねぇ。
ただ正確に言うなら、位置と言うより向きかなって思います。
ウムカさんはドロー系の球を打つので、インパクト時に左手の甲が
もっと下(地面の方向)向かないと振り遅れます。
下から2番目の写真で、右側のインパクト付近、
この位置で左手の甲が地面を向いてると、右手の手のひらも地面を向く。
すろと、ヘッドがもっと前に出て、ちょうど胸の前あたりにきませんか?
同じ位置でも手の向きでヘッドの位置が大きく変わるんですよねぇ。

明日頑張ってきてくださーい!

2015/09/19 (Sat) 17:13 | YMM #- | URL | 編集
楽しめ~♪

GOLFは心や~♪ウムカさん、らしく、楽しめ~♪(^^)ウムカのファンより♪\(^-^)/(笑)

2015/09/19 (Sat) 18:42 | はる #- | URL | 編集

お久しぶりです。

自我撮りを眺めていると、色々見えてきますよね。

良いか悪いか分からんのですけど、
僕と似ている所として、インパクトの時に腰が
回り切っている感じしませんか?
自覚症状は無いけど、振り遅れているのかな。。。

色んなイメージをしてから、練習に逝くけど、
良くわからないまま終わってしまうw

2015/09/20 (Sun) 10:32 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

YMMさんコメントありがとうございます٩( 'ω' )و

> 研究熱心ですね!
> 左手の位置、いいとこついてますねぇ。
アドバイスもらったり、自分で動画見ていて、うまい人のスイングと違う所を探してますwww

> ただ正確に言うなら、位置と言うより向きかなって思います。
なるほど〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こうかなぁー!?
ああ〜かなぁ!?
って考えなから、練習してきましたよ(♡´艸`)
アドバイスありがとうございます٩( 'ω' )و

> 明日頑張ってきてくださーい!
なかなか体感で覚えられないですが、頑張ります❤

2015/09/21 (Mon) 19:39 | umcka #- | URL | 編集
Re: 楽しめ~♪

はるさんコメントありがとうございます٩( 'ω' )و

> GOLFは心や~♪ウムカさん、らしく、楽しめ~♪(^^)ウムカのファンより♪\(^-^)/(笑)
頑張ってきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
レディースティーから91で回ってきましたよ٩( 'ω' )و

メンタル面がダメダメなのは相変わらずでwww
16番で10も叩いたよぉ(´;︵;`)

2015/09/21 (Mon) 19:44 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

れいんちゃんコメントありがとうございます٩( 'ω' )و

> お久しぶりです。
お久しぶりです(♡´艸`)

> 自我撮りを眺めていると、色々見えてきますよね。
そうなんですwww
嫌な物がたくさん見えますが、直したい箇所が見えてきて嬉しいかなぁ(♡´艸`)

> 良いか悪いか分からんのですけど、
> 僕と似ている所として、インパクトの時に腰が
> 回り切っている感じしませんか?
おっしゃるとおり・・・・・
思いっきり振り遅れてます(´;ω;`)

> 色んなイメージをしてから、練習に逝くけど、
> 良くわからないまま終わってしまうw
正しくそれそれwww
今日も練習してきましたが、あ〜こういうことか🎵
って瞬間がありませんwww

2015/09/21 (Mon) 19:50 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

