スポンサーサイト


週末は大和高原CC行きます^^ 広々してるらしい~初で行ってきます^^



奈良県に有る

大和高原カントリークラブ!

ここはゴルファーの皆さんが、
「ちょっとリハビリ行ってくる!」
って言うほど広々してると聞いています^^

GORAでコースレイアウトやフォトギャラリー^^
見てきました(♡´艸`)

広い!普通のホール2つ分ひっついてますwww

クチコミを読むと

相変わらずの広さでいいスコアがでますわ
ほんとに広いです。思いっきり振れました!
また調子が悪くなったら、ラウンドします。
とにかく広い!女性にはいいかも。かなり前にレディースティーがあります。
とにかくヘアーウェイが広い!
スランプのリハビリゴルフには最高、ティーショットのプレッシャーが無く伸び伸びと振れる。


などなど、やっぱりみなさん良いスコアでお帰りになっているらしい!

週末日曜日が楽しみです

距離も調べてみました^^

Blue Tee 6,701ヤード
White Tee 6,239ヤード
Green Tee 5,701ヤード
Red Tee 5,283ヤード

敦史さんがコメントしてくれたように、赤ティーからベスト更新狙う!っか、

グリーンか白ティーからのびのびやる!っか、

青ティーは・・・これない無い(爆


しかしこの距離を調べて思い出したのがw

近鉄賢島カンツリークラブのレギュラーから挑戦した時の事!
ブログで言うと↓
賢島カンツリー2回目行ってきました(♡´艸‘)

レギュラーから100叩きしたんですけどw
6,626ヤードあった訳でw
大健闘じゃないかっ!


思うにレギュラーから!
レディースから!
ってこだわらず、自分にあった距離を楽しむのが良い選択な気がします^^

賢島CC 1回目に行ったときレディースティーから88の自己ベストが出ました^^
この時の距離が6,017ヤード

讃岐CC レギュラーからの挑戦で91、レギュラーベスト更新できました。
この距離が6,089ヤード

この6,000って距離があってるんだろうか?
まだ2回だけだけど、すごく良かった(♡´艸`)

これからは6,000を意識して打つティー選択して行こうかな^^

週末の大和高原はどのティーから行ったら良いかなぁ~(*^。^*)


↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 












スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

>この6,000って距離があってるんだろうか?
>まだ2回だけだけど、すごく良かった(♡´艸`)

総距離って実はあんまり関係なかったりしますよ
例えばロングが600y近くても大体3打で届きますけど、480yのロングでも2オン厳しいので
3打目で寄せるパターン多くないですか? なので結局ロングで3オンってのは変わらない
訳でして、逆に厳しいのがミドルが長い所です、ミドルで430yとか440yとかのせいで
総距離が長いコースはパーオンが難しく、ロングやショートホールが長めで総距離が長くなってる
コースはさほど難しくないと思いますよ~

まぁ普段長い所に行ってると短いコースは簡単に思えますので結局赤禁止という事で(爆

2015/09/02 (Wed) 12:54 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanコメンとありがとう(*^。^*)

> まぁ普段長い所に行ってると短いコースは簡単に思えますので結局赤禁止という事で(爆
ってこの落ちwwww
ここ読んで吹きましたわw
そういう事なんですね(爆

> 例えばロングが600y近くても大体3打で届きますけど、480yのロングでも2オン厳しいので
> 3打目で寄せるパターン多くないですか? なので結局ロングで3オンってのは変わらない
600ヤード近いのは3オン無理っすwww
480ヤードくらいのロングは4オンできれば良しって感じかな~^^
長いところのロングホールは良くて4オンw普通で5オンかな~
ボギーで良し!普通でダボって感じが多いかもw

> 訳でして、逆に厳しいのがミドルが長い所です、ミドルで430yとか440yとかのせいで
> 総距離が長いコースはパーオンが難しく、ロングやショートホールが長めで総距離が長くなってる
> コースはさほど難しくないと思いますよ~
ナイスショット連発しないと届きまへんので(笑
でもね^^長い方が面白い!って言うのは最近ありますね(♡´艸`)
長い距離打てる番手がそこそこつかえるようになってきたのもあるし(*^^)
いつも赤!じゃなく、ちょっと距離も長めで行こうかとは思ってますw
ガチ勝負は赤ではだめ~?って言ってみるけどw

2015/09/02 (Wed) 13:33 | umcka #- | URL | 編集

こんばんは^^
大和高原ね、確かにフェアウェイは広いです。だから普段OB出しまくる人は10打くらい縮まります。
しかーし!
あんまりOB出さない人は、意外に普段通りだったりしますw
「広いし楽勝~!」って考えの人はいつもより叩いたりもします(笑)。
なんせ、方向性が出しにくい。
それに当たるはずのない岩とかに当たったりするんですよ。
広いフェアウェイもいいけど、スンゲー打ち下しのショートもおもろいよ~

2015/09/02 (Wed) 18:39 | YMM #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

YMMさんこんにちは^^
コメントありがとうございます(*^^)

> 大和高原ね、確かにフェアウェイは広いです。だから普段OB出しまくる人は10打くらい縮まります。
おお~良いじゃん(♡´艸‘)

> しかーし!
> あんまりOB出さない人は、意外に普段通りだったりしますw
げっ・・・最近OB余り出しません(爆

> 「広いし楽勝~!」って考えの人はいつもより叩いたりもします(笑)。
そこ!要注意ですね~(♡´艸`)
しっかり気を引き締めてかからねばwww

> なんせ、方向性が出しにくい。
> それに当たるはずのない岩とかに当たったりするんですよ。
フォトギャラリーで見ましたw
おっきな石が立ててあるのね(笑
邪魔www
ブログネタにするならw
あの石にカァ~ンと当たって戻ってくるとか?美味しい(爆

> 広いフェアウェイもいいけど、スンゲー打ち下しのショートもおもろいよ~
すんげ~打ちおろしのショート楽しみです(笑
上から狙い澄まして・・・ナイスオ~~ン!
イメージイメージ(爆

2015/09/03 (Thu) 13:02 | umcka #- | URL | 編集

去年、2回コンペで行かされましたが、クソコースです。

スコアは良くなっても、毎ホール同じようなレイアウトですぐに飽きます。

最初見たらすげぇって感動するけど…

2015/09/03 (Thu) 21:00 | たあああ #Fs10XPO. | URL | 編集
Re: タイトルなし

たあああさんこんにちは^^

大和高原はコースが広くてのびのび出来る~のが皆さん気に入ってるみたいですね^^
モアイ像みたいな大きな石が有るみたいでw
フォトギャラリー見てこれに当たったらどうしようって思いましたけど(笑

広さを体験してきますね^^

2015/09/04 (Fri) 14:41 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

