スポンサーサイト


死国うどんカップ 讃岐カントリークラブについて調べてみたw



週末日曜日に開催される
死国うどんカップ
場所は「讃岐カントリークラブ」です^^

41才からゴルフ始める事になってしまったブログのdaichanが視察ラウンドに行きw

地獄を見た視察ラウンド

これ読んで正直・・・
おいおい!ここでやるんですか?!って思いましたが(爆
週末開催決定!!!

しかもお天気が・・・
降水確率50%・・・

超雨男!!!daichan(爆

敦史の19番ホールの敦史さんもこれまた雨男!!!

そして三重から雨神様!umckaが香川入りしたら・・・


これは大雨!
もしくはゲリラ豪雨!!

の状態になっても何の不思議もない訳ですよ!
※最近自分で自覚しつつあるんですねw

多分今回の参加者の皆さんは、
それくらいの事は想定内!
な準備を充分すぎるほどして香川入りする事でしょう(爆


週末の決戦を控えちょっとコースレイアウト見てたんですよ~w

HDCPの低い難しいホールを3つほど紹介しましょう(*^。^*)

まずはOUT4番
HDCP3

讃岐04
讃岐04img
ロングホールですね~^^
S字のようになってるのと、かなり狭そうなんですがw
写真を見ると広々見える(爆

次はOUT7番
HDCP1

讃岐07
讃岐07img
7番ホール、なぜこのホールがHDCP1なんだろう?
なんかあるんだろうなw
瀬戸内海が綺麗すぎて、集中できないとか?w
このホールはブロガー的には写真撮りたいなぁ~(♡´艸`)

次はIN10番
HDCP2

讃岐10
讃岐10img
HDCP2のこの11番ホールもロング^^
細くてクネクネしてるみたいw
ティーショット右のバンカーの方角はダメなんだって~w
フェアウェキープがカギとなるらしい!
そりゃフェアウェーに置きたいさ
せっ精度が・・・悪いんです(爆

楽しみだな~死国ラウンド(♡´艸`)
ちょっと練習しないとなぁ~(笑
故障しない程度に頑張ろうっと!




限定2台のくまモンカート
1440495663.jpg
これに乗せてもらえるみたい~なんですぅ~~(♡´艸`)
きゃわぃいいい~~~

写真一杯撮ろう~~っと(*^^)v


↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 












スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

遂に今週ですね!
思いを馳せながら攻略を練る!!!
距離短いから、ほんとドライバー次第でスコア決まりそうw
当日月例らしいので、ピンはやらしいとこにありそうですよww

2015/08/25 (Tue) 18:57 | YMM #- | URL | 編集

待ちに待った 四国だね(♡´艸`)

練習ほどほどでねw

最近 パッとせんゴルフやから 四国でいいスコア出るといいね(≧∇≦)
当日月例らしいけどwww

2015/08/25 (Tue) 19:02 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

YMMさんコメントありがとうございます^^

> 遂に今週ですね!
そうなんです!
いよいよなんですよぉ~(♡´艸`)

> 思いを馳せながら攻略を練る!!!
コースレイアウトや写真見てるとワクワクしますねw
それでもってdaichanの視察ラウンドを読んでは恐怖してますが(爆

> 距離短いから、ほんとドライバー次第でスコア決まりそうw
ですね~右に左に暴れたら大叩きしそうです(汗

> 当日月例らしいので、ピンはやらしいとこにありそうですよww
むぅ~ん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
グリーンで・・・入らん・・・入らん・・・って
泣いてる私が見える(爆w

ちょっと暇があったらパタ練しましょう!

2015/08/25 (Tue) 19:12 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとう^^

> 待ちに待った 四国だね(♡´艸`)
ほんと2カ月以上前からエントリーしてたんじゃないかなw
随分待ったね(笑

> 練習ほどほどでねw
毎日練習行きたいけどw
手首と相談です~(*≧∀≦*)

> 最近 パッとせんゴルフやから 四国でいいスコア出るといいね(≧∇≦)
パッとせんってwww
確かにパッとせんスコアやけど(爆
四国では・・・賢島マジックのような^^
ゴルフの神様降臨せんかなぁ~~(♡´艸`)

> 当日月例らしいけどwww
これ・・・止めて欲しかったわっw
頑張るでぇ~~ヾ(´▽`*)ゝ

2015/08/25 (Tue) 19:16 | umcka #- | URL | 編集

くまモンカート乗れればいいですね!

以前 野郎しかいないのにキティちゃんカートになったことが有り
恥ずかしかったことを思い出しました・・・・


頑張ってください!
応援しています!!

2015/08/26 (Wed) 21:27 | クラウン #- | URL | 編集

ちわ~
写真のホール、覚えてる限りで説明しますと

>ロングホールですね~^^
>S字のようになってるのと、かなり狭そうなんですがw

ティーからの景色は実際に行っても狭く感じません、ただショートカット狙いで左方向狙うとラフが
結構キツイ箇所がありました
んで登り傾斜なんで結構長く感じるホールというのと、グリーンに近づけば近づくほど狭くなり
グリーン周りは白杭だらけです(笑

>7番ホール、なぜこのホールがHDCP1なんだろう?
>なんかあるんだろうなw

特に何もないです(爆
只、左側は木まで逝くとOBです、右に逃げるとここもラフが深めでした
あとここも微妙にグリーンが砲台で超えて奥に行くとOB、左のグリーンはマウンドがあって
奥から早い、手前にピンがある時は必ずショートしても手前からが鉄則です

>HDCP2のこの10番ホールもロング^^
>細くてクネクネしてるみたいw
>ティーショット右のバンカーの方角はダメなんだって~w

ティーショットは左の丘の裾狙い、そこを超えると下りなのでランが出ます
右側はラフが深めでアンジュレーションが結構ありました
ここも見ておわかりのようにグリーンオーバー即OBです(笑

っとまぁこんな感じでしょうか、OBゾーンだらけなので刻んだほうが良いスコアが出る
コースだと思います、特にショートゲームの精度が非常に重要なコースです
OUTはグリーン大き目マウンド多め、INはグリーン小さ目で単純なグリーンが多い印象でした!!
では30日お待ちしておりまっす!!

2015/08/28 (Fri) 13:39 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> くまモンカート乗れればいいですね!
くまモンカート押さえてくれたみたいなのでw
乗れると思います(*^。^*)
楽しみですw

> 以前 野郎しかいないのにキティちゃんカートになったことが有り
> 恥ずかしかったことを思い出しました・・・・
キティーちゃんも可愛いっぽいですね(*^。^*)
写真撮りました??(笑

> 頑張ってください!
> 応援しています!!
どうなる事やらw
降水確率また上がりそうな予感ですが(笑
頑張ってきますね(♡´艸`)
応援!ありがとうございます!!

2015/08/28 (Fri) 16:07 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanこんにちは^^
コメントありがとうございます(♡´艸`)

> ちわ~
> 写真のホール、覚えてる限りで説明しますと
説明読んだらますます緊張~~(爆

> んで登り傾斜なんで結構長く感じるホールというのと、グリーンに近づけば近づくほど狭くなり
> グリーン周りは白杭だらけです(笑
グリーン周り白杭ばっかりってwww
手がふるえそうですわww

> 特に何もないです(爆
何もないんですかっ(爆

> 只、左側は木まで逝くとOBです、右に逃げるとここもラフが深めでした
ラフ深めだめじゃんw
6インチオッケーですか~?(笑

> 奥から早い、手前にピンがある時は必ずショートしても手前からが鉄則です
OKです。常に手前から行きますわ!!

> ここも見ておわかりのようにグリーンオーバー即OBです(笑
(*≧∀≦*)
そうなんですねw手前から・・・手前から・・・ですね~ひぃ~~(@_@;)

> っとまぁこんな感じでしょうか、OBゾーンだらけなので刻んだほうが良いスコアが出る
> コースだと思います、特にショートゲームの精度が非常に重要なコースです
そのショートゲームが絶不調ときたもんだっw
ん~大叩きの予感がしますよぉ(汗

> OUTはグリーン大き目マウンド多め、INはグリーン小さ目で単純なグリーンが多い印象でした!!
> では30日お待ちしておりまっす!
解説ありがとうございます(♡´艸‘)
30日はよろしくお願いします^^
お会いできることを楽しみにしています^^

2015/08/28 (Fri) 16:13 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

