

松阪カントリークラブ レギュラーからの挑戦!



急きょ死国ラウンド前にとても良いお天気の予報も見て(笑
松カン行きますか~って事でエントリー(♡´艸`)

レギュラー?レディース?
で悩みました^^
死国ラウンドの練習ならレギュラー!
100叩きの後遺症克服ならレディース^^
さあ~どっち?って選択なんですけど、

練習ラウンドじゃ!!

って事でレギュラーティー選択しました^^

S1170001.jpg
良いお天気の日曜日だけあって混んでました^^
1組~2組常に待ち待ちでハーフ2時間45分くらい掛かりましたね^^;
S1170003.jpg
11番ホール パー4 ベント 342ヤード
20150823-11.jpg
左の斜面のブッシュまで飛んでしまってOBです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
OBはこの1球だけでしたがw
動画にも収まってますけどw
当たりが良くいい感触だったんですけど方角が・・・左に行き過ぎてました^^;
S1170010.jpg
12番ホール パー5 ベント 520ヤード
20150823-12.jpg
ここは4打目5打目が連続チョロw
アプローチがショートしまくりwww
5オン2パット(@_@;)
S1170008.jpg
13番ホール パー4 ベント 403ヤード
20150823-13.jpg
このホールでは3打目と4打目アプローチ・・・チョロ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ふわっと上げてピタッと止めるアプを今日は意識してました^^;
いつものピッチ&ランじゃなくw
ふわっと優しく上げて止める!アプの練習日!
結構レンジではうまく出来てたんですけどね~w
どうして本コースでは出来んのだっw
20150823-14.jpg
14番ショートホール^^
140ヤード目指して7Iで打ちました^^
距離は良い感じなんだけど左のバンカーにナイスイン!
1回で出せたもののグリーンまで届かずw
ちょっと出ただけw
それをもう一回ショートして(爆w
4オン2パットのWパーwww
20150823-15.jpg
1打目良い当たり!!
2打目もまずまずな感じでこれは良いぞ~!
って思ったら3打目以降ミスの連続w
3パットまでやらかしてこのホール8打wトリです
20150823-18.jpg
前半最終ホールの18番!
レギュラーティーからだと前の谷越えになります^^
これはま~何とか越えたけど・・・もうちょっと飛距離欲しかったなぁ^^
セカンドで稼ぎたい!って気持ちが・・・
ミスを呼び(爆
刻んで刻んで5オン2パットのトリ・・・
前半の反省をするならば・・・
アプローチが悪い!
100ヤード圏内のアプが全然なってない!
です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
次からの練習はこれですね!!


20150823-01.jpg
ドラの当たりもいまいちですw
その分2打目が稼ぎたいホール続出w
レギュラーからだと2打目もしくは3打目まで距離の出るUT4や5I多様します^^
ここの所の3連続レギュラーティーからのおかげで、使う頻度が増えたUTは結構当たるようになってきました^^
20150823-02.jpg
2番ホールのこの地限登録見る限りw
失敗の連続なんでしょうw
確かずっと打ち上げで、ミス連発したと思います(笑
20150823-04.jpg
このホールも3打目以降の100ヤード圏内のミスが・・・
なんせこの日はアプのミスが多過ぎ(@_@;)
20150823-05.jpg
このホールはうまくできた!
谷越えもしっかり打てたし^^
レギュラーからならボギーで良し!って考えるよう(♡´艸`)
20150823-06.jpg
セカンドミスってw
3打目がショートしてw
4オン2パット・・・
いやでもwレギュラーからならダボでも良しだろう~w
段々自分に甘くなっていくぞ~w
20150823-07.jpg
7番ホールはロングホール
レギュラーから496ヤード!
3パットしなきゃなって後悔ですがw
4オン3パットのダボ!
3打目UT4の当たりが気持ち良かったです(*^。^*)
S1170013.jpg
8番ホール パー3 ベント 154ヤード(エッジまで)
これも動画に収まってるショートホールです^^
5Iで160ヤードくらい打ちたかったんですけどw
130ヤードちょっとしか飛ばずw
取りあえずは前の谷を越え、
カップ手前の花道に落ちました~^^
距離は足りなかったけど、方向はOKw
20150823-09.jpg
1打目の距離こそ出ませんでしたが^^
最終ホール!
3オン2パットのボギーでホールアウト^^

結果は・・・

S__25960504.jpg
OB1回、バンカーに入れて出してもショートってのが多かったですね^^;
レギュラーのハーフベストは、104(2015/05/06)奈良OGMGC
なので~3打及ばず( ̄▽ ̄;)
S__25960503.jpg
アプの精度を上げないとダメだ!
練習すべきところが見えたので重点的にやりますよぉ^^


動画は↑になります(♡´艸`)

死国ラウンドは今週末!
調子が上がらず困ったぞっ!(ー_ー)!!

レギュラーからは距離が長くて大変だけどw
毎ホールロングホールみたいでやりがいはある!!
この距離を上手に周れるようになるんだろうか?・・・


↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 












Category: ラウンド

コメント

お疲れです!

待ち待ちは辛いですよねぇ、リズムに乗れないし。
アプローチはやっぱ難しい!
なんせ真っ直ぐな所からほぼ打てないし、傾斜は毎回違うし、芝目はあるし。
スコアカード見る限り、やはりトリが多いですね。
OBは1発だけだから、やっぱグリーン回りって事ですね。
100y以内でも、おそらく得意な距離と不得意な距離とが有ると思います。
得意な距離が残せるようになれば、トリは出なくなるかと思いますよ。
ふわっとあげて止めるのって、かっこいいけど難しいよねぇ~><

2015/08/24 (Mon) 17:55 | YMM #- | URL | 編集
練習!!

まあまあか!!な!!わけないな!!練習の時と…スイングが全然違うよ!!ダメ!!ダメ!(笑)(笑)死~~国で、ヤバイぞ~♪☆☆締まりがないな~(笑)☆

2015/08/24 (Mon) 21:04 | はる #- | URL | 編集
Re: お疲れです!

YMMさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> 待ち待ちは辛いですよねぇ、リズムに乗れないし。
そうなんですよ~^^土日となると待つのはどこでも覚悟なんですけどね^^
特にツーサムだと追いついちゃうからwww

> アプローチはやっぱ難しい!
> なんせ真っ直ぐな所からほぼ打てないし、傾斜は毎回違うし、芝目はあるし。
練習場では結構高確率で打てるのにwww
本コースではうまく行きませんw
これも経験なんでしょうね~いろんなライから精度よく打てるようになるのはまだまだですわw

> スコアカード見る限り、やはりトリが多いですね。
> OBは1発だけだから、やっぱグリーン回りって事ですね。
そうなんですw
ま~中間でもミスッてロフト通りには打ててないんですけども(爆
とにかくアプの精度が悪すぎるww
今までピッチエンドランとか、転がしの寄せばっかりだったんですよ^^
それでも100切れてたんですけど、せっかくイルカちゃんあるんだしw
あげて寄せるのやりたい!って事で最近上げる方を練習してます(笑
これがまた本コースでダメダメでw
あきらめて転がしに替えたらそっちもボロボロの相乗効果つき!

> 100y以内でも、おそらく得意な距離と不得意な距離とが有ると思います。
> 得意な距離が残せるようになれば、トリは出なくなるかと思いますよ。
ああ~!わざとその距離を残すんですね^^
得意距離見つけますわ!!ありがとうございます(*^。^*)

> ふわっとあげて止めるのって、かっこいいけど難しいよねぇ~><
そうなんです!超かっこいいんです!
出来なくて悔しいけどwww

2015/08/25 (Tue) 09:41 | umcka #- | URL | 編集
Re: 練習!!

はるさんwコメントありがとうございます^^

> まあまあか!!な!!わけないな!!練習の時と…スイングが全然違うよ!!ダメ!!ダメ!(笑)(笑)死~~国で、ヤバイぞ~♪☆☆締まりがないな~(笑)☆

え~w練習の時とスイング違ってるんですね(笑
何が起こる本コース!!!www

死国~今週末なのに(爆
ダメじゃん!
死国前の練習ラウンドがぁ~~墓穴ほってるよぉ~?!
ちょっと練習行って来ようw

2015/08/25 (Tue) 09:43 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

