

アンプレアブル宣言について(*^。^*)



これまでも同伴者さんのご指導の元アンプレアブル宣言なるものを使ってきました^^

1打罰なのか?
2打罰なのか?
いまいち曖昧でw
言われたように数えてみたりとか(爆

出す位置などもここら辺で良いんじゃない?
って言われたところへドロップしたりとかw
しっかりルールわかってなかった訳なんですね(汗

8月13日のセントレイクス14番ホールでの大惨事の時にこれを適用すればっ!
このホールだけでももうちょっとマシだったのは明白(爆w

ここで振り返ってタラレバってみましょうwww

2015081314.jpg
ティーショットで左下のブッシュへ打ち込みw
本人はOBと思ってましたw
相当な大草だっただもんwww
あんなところから打てないし探したくない(爆w
01568953d38483e19be749db796ea1fb9dc2e1e9b5.jpg
しかし優秀なキャディさんがココにありましたよ~って来い!来い!
してくれたので~^^;
内心この草の中入るの??って思ってましたが(爆
ココはどんな場面でもトライするのが真のゴルファーなんだべさ?!
って思いw
クラブ片手に降りて行きましたw
01dadfd31ac9dcdd80eb3b34c8d0e38793797cd719.jpg
この写真臨場感が足りません!w
もっとひどかったんですよ(爆
なのでくどいですがこの動画も付けておきましょうw
タコツボバンカーの失敗作のおまけ付w
左手首も痛めてw
すごい試練となりました(爆

ここでアンプレアブル宣言を使うとすると!
「umcka!アンプレアブルします!」
ティーグランドはすぐ後ろな訳ですよぉ!!
ティーグランドからアンプレで打ちなおす時は、1打罰払って3打目(*^。^*)
しかもティーアップしても良しな訳ですね~(♡´艸`)
絶対これが良いでしょう(爆w



1.処置の方法

  アンプレアブルを宣言したら「1打罰」を加える


1)最後に打った場所に戻ってできるだけ近い位置に
  ドロップしてプレーを再開する

  ※ティーショット(1打)した後にアンプレアブルを宣言する時は
   再度ティーアップしてプレーできる


2)当該ボールの位置から2クラブレングス以内にドロップ


3)当該ボールとホールを結んだボール後方の直線上に
  ドロップしてプレーを再開する

2.バンカーでの処置の方法

  アンプレアブルを宣言したら「1打罰」を加える


1)上記の1項の(1)に準じる


2)上記の1項の(2)に準じる場合は
  バンカー内にドロップしなければならない


3)上記の1項の(3)に準じる場合は
  バンカー内にドロップしなければならない

ゴルフが今よりも早く上達する為に|アマチュアが出来る近道とは!
↑このサイトの^^
ゴルフのアンプレアブルの処置| 上手く使いこなせば大叩きを防げる!
↑こちらの記事を参考にさせて頂きました(*^。^*)



とまあ~いろんな場面によって救済方法も選ばないといけないみたいですが(笑
知ってると大叩き回避できるかもしれませんので^^
以後はどんどん活用したいと思ってます(♡´艸`)


↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 













コメント

使いましたか♪

ウムカさん!もう、ゴルファーやね♪なかなか,女の古で(笑)女の子で、使う人いないよ♪(^^)/\(^^)はははぁ~♪

2015/08/19 (Wed) 15:54 | はる #- | URL | 編集
Re: 使いましたか♪

はるさんこんちゃ~コメありがとう^^

> ウムカさん!もう、ゴルファーやね♪なかなか,女の古で(笑)女の子で、使う人いないよ♪(^^)/\(^^)はははぁ~♪
このブッシュでは使わななかったのでwww
次こそは使ってやる宣言です(笑
ってブッシュに打たなきゃ良い訳ですが(ー_ー)!!

女の古(ふる)って書くなぁ~www
確かに少々古めですけども(爆w

なんせほらっ!丸太のヤード杭を四股踏んで抜くような女ですからw
アンプレ宣言くらいへっちゃらでござる(爆

2015/08/19 (Wed) 16:06 | umcka #- | URL | 編集

どんどん活用・・・って、...
なるべくそういうところに打たないようにね♪

2015/08/20 (Thu) 00:44 | たあああ #Fs10XPO. | URL | 編集
Re: タイトルなし

たあああさんコメントありがとうございます^^

> どんどん活用・・・って、...
> なるべくそういうところに打たないようにね♪
打たなきゃ良いんですよね(笑
わかってるんですけどぉ~・・・
精度が低くてw

まだまだ練習が足りませんね(♡´艸`)
頑張ります^^

2015/08/20 (Thu) 09:45 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

