

賢島カンツリー2回目行ってきました(♡´艸‘)



17日月曜日に賢島カンツリークラブ行ってきました(♡´艸‘)
2回目です(*^。^*)

ただ~この日ピンポイントで雨ww
ま~雨神様と呼ばれる人に慣れてしまっている私としては・・・
「ふ~~ん、雨ですか^^」
って感じですけども(爆
ゴル天見る限りでは風も強く雨も降ったりやんだりっぽい予報でした^^
賢島は海っぺりですからね^^
風も吹くでしょ~~(♡´艸`)

010853f256ae1cb34351337bfb4c1c76b0a9030d4d.jpg
着いたらまず練習です^^
セントレイクスで手首を痛めたので3日間湿布とサポーターで左手首を動かさずに温存してました(♡´艸`)
ちょっとびくびくしながら練習でしたがw
手首何ともない感じ~♪

賢島コースレイアウト
前回初でここへ来たときはレディースティーから88というベストスコアを叩きだし(♡´艸`)
上機嫌で帰りました

今回は雨&風・・・に付け加え練習もせずに・・・
レギュラーティーから挑みました(爆w

後でdaichanに教えてもらってわかったんですけどw
ここのレギュラーって、めっちゃ長いんですよww
打てども打てどもグリーンにたどり着かないイメージ持ってましたがww
そんなに長かったのねw
これだけの前振りから大叩きしたってすぐわかるよね(爆w

2015081710.jpg
INスタート10番ホール^^
ここはカメラマンが居るので良いところを見せたいけどw
スタートホールというプレッシャーです(笑
20150817-masa.jpg
20150817-umcka.jpg
気に入ったら帰りにお買い上げって感じなんですけど~
こうやってコマ送りの写真にしてもらうとw
めっちゃ上手そうに見える(爆w
ので買いましたwww
2015081711.jpg
2番目のホール
11番はショートなんですけどwww
ティーショット右にそれてバンカーIN
最近バンカー上手に出せるんやよって言って打ったらでずに・・・
2打目、3打目、4打目、と失敗w
アゴが高くて戻ってきて前に進まずw
5打目でようやく出たけどホームラン
ショートホールなのに7打・・・
2015081712.jpg
2打目、3打目と当たりが悪くw
ここも刻みまくりw
とにかくグリーン周りでモタモタします(ー_ー)!!
2015081713.jpg
私の2打目が女子プロの打った位置にwww
1打目106ヤードってwww
2打目もたしてようやく250ヤードですわw
20150817よっしぃーさん01
よっしぃーさんの打ったティーショットw
ほぼ女子プロと同じ位置からのレギュラーティーから打ったらw
女子プロの位置に及ばず(笑
「負けた・・・
って言ってました(爆
20150817よっしぃーさん02
ステーシールイスの位置はココw
011bc68086777a82c90719c972cd7fd1901508d811.jpg
ちなみにこのホール一番飛ばしてた女子プロはこの人
2015081715.jpg
この日のティーショットは当たりが悪くて^^;
レギュラーティからだし・・・
距離もあるコースなのに・・・
ティーショット距離が稼げません(*≧∀≦*)
アイアンも芯に当たらずw
チョロが多かったです(ー_ー)!!
2015081716.jpg
ティーショットで飛距離稼げないのでこの日はUT4を多用しました^^
このいつもはめったに握らない苦手クラブが大活躍^^
何かが悪いと何かが補ってくれるんですね~(♡´艸`)
2015081717.jpg
ショートではせめてボギーだろう!
というパットをミスw
雨でグリーンがゆるくてw
もうひと転がりが無くwww
惜しくもショートしてしまうパットが多かったように思います(♡´艸`)
2015081718.jpg
前半最終ホールはなんとかボギーで後半へ繋ぎました^^

S__25788439.jpg
お昼はパスタを頂きました(♡´艸`)
S__25788441.jpg
よっしぃーさんはそうめんw
暑いから冷たい物しか入らんって(笑
S__25788440.jpg
やんわり糖質制限中ですがwww
アイスも頂きました(爆

そして後半へ~
2015081701.jpg
後半のスタートホール1番^^
良い当たりが出ました(♡´艸`)
ロングなので女子プロの看板があります(笑
20150817umcka1.jpg
もうあとちょっと飛んでたら女子プロの位置まで行ったのになぁ~~(笑
今回はレギュラーティーなので、打つ位置がほぼ同じ^^
前回のレディースティーはたいがい前から打ちますのでw
良かったけどwww
今回は力の差がまざまざと見せつけられましたww
後~精度が高いです(♡´艸`)
2015081702.jpg
さっきのホールでティーショットナイスだったので力んでwww
85ヤードしか飛ばないしw
この安定感の無さw
飛ぶホールは飛びますが、
飛ばないホールはとっても乙女なショットをするわけですよ(笑
バカみたいに飛ぶショットの方が少ないんですから~
レディースティーからで良いと思うんだけどなぁ~(♡´艸`)
2015081703.jpg
3番ホールはティーショットOKw
セカンドがもうちょっと距離欲しかったなぁ(*≧∀≦*)
2015081706.jpg
ティーショット当たり悪しw
でもセカンドショットがカバーしてくれました(♡´艸`)
2015081707.jpg
ここは・・・
ロングなんですけど~ティーショットもまずまずw
何が悪いってわからないけどチョロッて刻んでボロボロ9打w
2015081708.jpg
このショートもせめてボギーだろう?って思いますがw
またまたショートしてカップのふちで止まってダボw
こういうのばっかりねぇ~(笑
雨の日はわから~~ん(ー_ー)!!
2015081709.jpg
最後のホールも2打目3打目とミスってw
4打目でようやくグリーンにオン(♡´艸`)
2パットのダボでホールアウトです。

01dfcf166d3d2a2a437d1149bf9adfcd5f7878fcf4.jpg
よっしぃーさん8打とか9打のところがもったいないですが^^
最初から最後までひとつのボールでホールアウト出来たの初めてや!って
大喜びしてました(笑
ナイスラウンドです~(♡´艸`)
0154d881e17bf12653e1c992c464f399d1f4ebd9ea.jpg
私もOB無し!
バンカーで出なかったミスショットが合計5打w
雨のバンカーは苦手と判明(爆w
↓のスコアw前回ベスト出したスコアカードですけどw
同じ人とは思えない(爆w
レディースティー VS レギュラーティー
晴れ VS 雨+風
ではあるにせよw
まったくもって情けない事でしたww
01581ce62981fae2298fd63a9e80e3559f37c1626d.jpg
と言う訳でw
80台出してるし、90台バンバン出してたら、
もう初心者じゃないんじゃない~?^^
って何度か言われてブログタイトルを変更しましたがw
また「初心者ゴルファー」に戻しました(爆w

いちから練習して出直しますw

100叩き2度続くと結構凹みましたww
ひとつは115w もう一つは109とww限りなく110に近いww
これはあきまへん^^
100切り目指して頑張ろうっと(♡´艸`)

補足w
上がり3ホール無口になるほど消耗してましたw
私がしゃべらん?!
ありえんwww




ちょっと動画も撮りましたよ(♡´艸`)

↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 












Category: ラウンド

コメント

お疲れ様でした!
この動画と連続写真を見る限り、そんな大叩きするスイングに見えませんが?
そして決して初心者のスイングじゃありませんが??
enjoyのままでいいかと・・・
そして、ティーもレギュラーでいいかと・・・w
雨風はスコア崩しますから、気にしなくていいと思いますが、
前回が良かっただけに、その印象が残ってますよね。
またまた近々リベンジに行ってください!

それにしても、よっしぃーさんの行動範囲の広さに脱帽ですわw
賢島、遠いよぉ~><

2015/08/18 (Tue) 17:20 | YMM #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

YMMさんコメントありがとうございます^^

> お疲れ様でした!
ありがとうございます(*^。^*)

> この動画と連続写真を見る限り、そんな大叩きするスイングに見えませんが?
どうもねwあの連続写真は上手に見えるようですよ?!(爆

> そして決して初心者のスイングじゃありませんが??
いやぁ~もうねセント115w
賢島109でダメダメな事を再認識ですわww

> enjoyのままでいいかと・・・
スタイルはenjoyなんですよね~もともとw

> そして、ティーもレギュラーでいいかと・・・w
ここ!来ましたねwww
レディースティーでいいかと♪にはならんのかぁww

> 雨風はスコア崩しますから、気にしなくていいと思いますが、
> 前回が良かっただけに、その印象が残ってますよね。
> またまた近々リベンジに行ってください!
ですね~同じゴルフ場でもコースコンディションやw
自分の状態で上手にできたり出来なかったりw
いつも同じ好スコアならプロになれるちゅ~ねん(爆
ですよね~www
またリベンジコースに登録です♪
ステキなゴルフ場なので年1くらいは行きたいなぁ(♡´艸`)

> それにしても、よっしぃーさんの行動範囲の広さに脱帽ですわw
北海道行ったりw四国行ったりw
降雨同範囲半端ないですよねw
ご一緒させてもらうとこっちまで広くなりつつありますわ(笑

> 賢島、遠いよぉ~><
今度また行きましょうか(♡´艸`)
よっしぃーさんが2時間半で行けるんやな~って言ってましたよ(♡´艸`)
四国より近いよぉ~www

2015/08/18 (Tue) 18:37 | umcka #- | URL | 編集
またまたやりおったな!!

ペアルックやん~~~♪(笑)(笑)おけ!!(^^)/\(^^)

2015/08/18 (Tue) 20:42 | はる #- | URL | 編集

ご無沙汰してます~。
80台のスコアのお祝いも言ってませんでした。おめでとうございます(*^_^*)すごいなぁ🎶

まぁ、大たたきする日があっても良いじゃないですか。 
上手く行ったり駄目だったり、波があるから面白くてやめられないんですよね。 

私はほぼ一カ月、クラブにさえ触っていません!
夏休みなんてなくなってしまえー!と毎日思ってます(笑)

またご一緒してくださいね~(*^_^*)

2015/08/18 (Tue) 23:44 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集
Re: またまたやりおったな!!

はるさんコメントありがとう^^

> ペアルックやん~~~♪(笑)(笑)おけ!!(^^)/\(^^)
タイトルww
>またまたやりおったな!!
受けたわwww
またまたやりおったよぉ(爆

ラウドマウスのウェア派手で最近のお気に入りですわ(*^。^*)

2015/08/19 (Wed) 09:50 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんコメントありがとうございます(*^。^*)

> ご無沙汰してます~。
ご無沙汰ですね~(♡´艸`)
夏休みはね~子供さんお家に居たりして、学校行ってる時よりお母さん大変ですよね^^

> 80台のスコアのお祝いも言ってませんでした。おめでとうございます(*^_^*)すごいなぁ🎶
ありがとうございます(*^。^*)
今回の結果をみるとビギナーズラックの80台でしたけど(爆w
ほんまに出せたん?って疑わしいですわw我ながらですがwww

> まぁ、大たたきする日があっても良いじゃないですか。 
> 上手く行ったり駄目だったり、波があるから面白くてやめられないんですよね。 
そういう事ですよね~(♡´艸`)
同じコースへ行ってもw
いろんなスコアが出てしまうって事でw
リベンジコースに登録しておきますわ(♡´艸`)

> 私はほぼ一カ月、クラブにさえ触っていません!
> 夏休みなんてなくなってしまえー!と毎日思ってます(笑)
うわ~それは辛い・・・
9月になったら・・・あともうちょっと!
思う存分発散しましょうね(♡´艸`)

> またご一緒してくださいね~(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします^^
楽しみにしていますね(♡´艸`)

2015/08/19 (Wed) 09:53 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

