スポンサーサイト


初のため池レンジ行ってきました^^



41才からゴルフ始める事になってしまったブログ
daichanが良く行ってるため池レンジ^^

ブログ的にはこれかな↓
序章 水上のスナイパー達

池まっしぐらと言われてる私としてはw
池に向かって打ち放題って気持ち良いだろうな~って思ってた訳なんですよw

香芝にあるで~ってよっしぃーさんが教えてくれて^^
合同練習へ行ってきました(爆

分川池ゴルフセンター(ぶんがわいけ)
西名阪から見えるんですよ~ちらっとね(笑

土日祝
4時間打ち放題
男性1,800円 女性1,600円
2時間打ち放題
男性1,300円 女性1,200円
ってな感じ^^

この暑さの中4時間は打てんだろう~って事で(爆
2時間打ち放題にしました(♡´艸`)


018ee8d9c4e95b87df434afd016cde13e2703bf03a.jpg
こんな感じ~良いお天気だったんだけどw
くら~く写ってますねwww
018ef09046dbf5855437b9a8d446a9a9d0d42fda39.jpg
ぽつんぽつんと浮き島のようにグリーン?が浮いていてw
そこへオンさせる練習が面白かったです(笑
019fd14d27e08ce87225093fea22bf00b36ecaef0e.jpg
池は泳いだりするようなw
透き通った水では無くwww
よろよろ落ちたらイヤっ!!って感じですね(笑

この日心配したことはw
①クラブがすっぽ抜けて池に飛んだらどうしよう・・・
②オットット~って池に落ちたらどうしよう~・・・

この二つがちょっと頭によぎってましたがw
2時間きっちり打ち放題してきました(*^^)v

動画を撮ってスイングチェックしてきましたよ(♡´艸`)

よっしぃー編は↓


umcka編は↓


最近ドライバーの当たりが悪いんですね~
この動画調子の良かった賢島と比較してみたんですけどw
フィニッシュの時左に乗り切ってない感じと
名門コースに行ったアドレナリン?
が出てる出てないの違いかな?(爆

直すべきところと、どう直したらいいかわからずに終わったところ・・・
あ~またスクールの先生の門を叩かないとダメなのかっ(汗

でもため池レンジは楽しかった!
池へぼんぼん打ち込んで良いなんて爽快ですよ(♡´艸`)



余談ですが以前イメージ動画に森田理香子さんのスイング動画作ったんですけどw

この曲!好きなんだね~私(爆

私のへっぽこスイングとかぶってしまってるwww
面倒なのでそのままにしときます(笑


↑これを見て良いイメトレを~(♡´艸`)

↓ランキングに参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 











スポンサーサイト

コメント

溜池レンジ 面白かった(≧∇≦)

密かに落ちる事 期待してたのに(♡´艸`)

たまには カメラでスイングチェックしないとダメだね♪

また合同練習しようね!

2015/08/03 (Mon) 14:53 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメありがとう^^

> 溜池レンジ 面白かった(≧∇≦)
面白かったね(爆
良いところ教えてくれてありがとう^^

> 密かに落ちる事 期待してたのに(♡´艸`)
ぶぅぶぅw
落ちませんよぉw
ただなんかフィニッシュがww

> たまには カメラでスイングチェックしないとダメだね♪
ですね~(♡´艸`)
1週間でスイング変わってしまってw
ドラが打てなくなって焦ってますもん(笑
スイングチェックは大事ですね(*^^)v

> また合同練習しようね!
しましょ~(♡´艸`)
いろいろアドバイスくれるので助かる~w
またよろしくお願いします^^

2015/08/03 (Mon) 15:01 | umcka #- | URL | 編集
池ポチャ♪

おもろい練習場だね!!(o≧▽゜)oキレイなスイングだけどね~♪う~♪(^ー^) ☆☆1つやけ❢これは,直した方がいい!!アドバイスしたときの,左のグリップの高さがインパクトの時に20センチくらいういてきてる!!これがなおれば、毎回80台!やよ~♪(*^_^*)☆1つ

2015/08/03 (Mon) 15:40 | はる #- | URL | 編集

この溜池、香芝のSAから見た事あるんですが、やってるんですね(笑)。
これだけ池が近いと、左(前)に打ちこめないですよね。
スウェーする人は必死に左頑張って、池に落ちないようにするから、いいかもしれませんね^^;。
森田プロのスイングは綺麗ですが、とてもまねできません。
これだけ腰切ったら間違いなく振り遅れます、私。
強靭な下半身と、しなやかな上半身が有るからこそできるんでしょうねぇ。

2015/08/03 (Mon) 17:21 | YMM #- | URL | 編集
Re: 池ポチャ♪

はるさんコメント&アドバイスありがとう^^

> おもろい練習場だね!!(o≧▽゜)oキレイなスイングだけどね~♪う~♪(^ー^) ☆☆1つやけ❢これは,直した方がいい!!アドバイスしたときの,左のグリップの高さがインパクトの時に20センチくらいういてきてる!!これがなおれば、毎回80台!やよ~♪(*^_^*)☆1つ

>,左のグリップの高さがインパクトの時に20センチくらいういてきてる!!
これね~以前スクールの先生に指摘されて一旦治りかかってたのにw
また復活してるんやね(笑
これを読んでからレンジへ行って、そこ意識しながら打ってたらw
良い球が打てました(♡´艸`)
感謝ですわ~^^
すぐ忘れるんだよね~(汗
またご指摘お待ちしてます(♡´艸`)
ありがとう^^

2015/08/04 (Tue) 09:57 | umcka #- | URL | 編集

>池に向かって打ち放題って気持ち良いだろうな~って思ってた訳なんですよw

夏の夜に溜め池レンジ行くと、池からの風がけっこう気持ちいいですよ~

>ぽつんぽつんと浮き島のようにグリーン?が浮いていてw
>そこへオンさせる練習が面白かったです(笑

こちらは何もないですねー、フラフープ?みたいな輪っかが所々にあるだけです
目標は船に乗ったおじさんか、水鳥になります(爆

>あげてトンの練習 なんだかうまくできましぇーん

上半身と下半身と腕がバラバラな感じがします(爆
もうちょい重いバランスのウェッジのほうがいいのかもですね、軽いと手打ち感が酷くなって
バラバラになっちゃいますので、ある程度ヘッドの重みが感じられるぐらいのほうがうまく
打てると思いますよ~

>池へぼんぼん打ち込んで良いなんて爽快ですよ(♡´艸`)

フロートボールは軽いので飛距離出ませんけど、体の負担は少ないので
かなり打ち込めますしねー!
バックスピンかけて着水させると「シュボッ」って球が入りますし、スライス回転だと着水したあと
右側にぴょんっと出たりと、結構球筋もわかりますし、楽しいですよねーw

2015/08/04 (Tue) 10:12 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

YMMさんコメントありがとうございます(♡´艸`)

> この溜池、香芝のSAから見た事あるんですが、やってるんですね(笑)。
いやいやw
行ってみて・・・
「ここやってんの?」って言ったくらいですよ(笑
ちゃんと営業されてましたw
レッスンもやってるみたいに書いてありましたよ^^

> これだけ池が近いと、左(前)に打ちこめないですよね。
無意識のうちにオットットットw
は出来んぞ!ってインプットされてたみたいです(笑

> スウェーする人は必死に左頑張って、池に落ちないようにするから、いいかもしれませんね^^;。
あははwそうですね~(♡´艸`)
あの池に落ちたくはないです(笑

> 森田プロのスイングは綺麗ですが、とてもまねできません。
> これだけ腰切ったら間違いなく振り遅れます、私。
> 強靭な下半身と、しなやかな上半身が有るからこそできるんでしょうねぇ。
いつも森田プロのスイング見てすごいなぁ~って思うんですけどw
こんな腰の切り方は到底できません(笑
ギクッ!!ってなるのが関の山ですよwww
でも素晴らしいですよね(♡´艸`)

2015/08/04 (Tue) 10:19 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


> 夏の夜に溜め池レンジ行くと、池からの風がけっこう気持ちいいですよ~
そうなんですよねw
たぶんすごく暑くてボトボトに汗かいたんですけど(爆
なにか清涼感あるんですよぉw

> こちらは何もないですねー、フラフープ?みたいな輪っかが所々にあるだけです
> 目標は船に乗ったおじさんか、水鳥になります(爆
船に乗ったおじさんボール拾ってたんだけどw
よっしぃーさんがw
さすがにあそこは当たる可能性あるから止めとこうって辞退してましたわww

> 上半身と下半身と腕がバラバラな感じがします(爆
やはりw
ラウンドレッスンで先生が教えてくれたんですけどww
本コースで使ってうまく行った試しがないですw
練習場でこんな感じですからねw本チャンでうまくできるはずもなくw

> もうちょい重いバランスのウェッジのほうがいいのかもですね、軽いと手打ち感が酷くなって
> バラバラになっちゃいますので、ある程度ヘッドの重みが感じられるぐらいのほうがうまく
> 打てると思いますよ~
なるほど~トンって落としてるつもりがw
クラブ振り回してるんでしょうねw

> フロートボールは軽いので飛距離出ませんけど、体の負担は少ないので
> かなり打ち込めますしねー!
そういえばいつもよりたくさん打った気がするw
2時間きっちり打ちましたしww
アプの寄せ勝負wやったりしてたくさん打ちました(爆

> バックスピンかけて着水させると「シュボッ」って球が入りますし、スライス回転だと着水したあと
> 右側にぴょんっと出たりと、結構球筋もわかりますし、楽しいですよねーw
ほえ~そこまでわからん~~(爆w
まだまだため池マスターには程遠いですね(笑

2015/08/04 (Tue) 10:24 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

