スポンサーサイト


ゴルフボール買いました(♡´艸`)




1スリーブだけボールを買うとOBする法則
っていうブログを
41才からゴルフ始める事になってしまったブログ / 四国のdaichan
で読みました(♡´艸`)

んでもってボールについて昨日はちょっと話してまして(♡´艸`)



TOURSTAGE エクストラディスタンス ボール 3ダースセット

いつも↑これを買っていたんですね^^
後は飛衛門ってボールだったりとかw
とにかく安いボールを買ってました(♡´艸`)

最近ではOBも多少減ってきましたしw
少し良いボールを使っても良いんじゃないか?

ブログ仲間にも相談したり^^
レンジへ30分ほど打ちに行ったので^^
スクールの先生捕まえてw
どのボールが合ってるか?
聞いてみました^^

スピン系のボールは多少曲がるって難点はあるけど、
例えばアプローチで寄せるときに止まりやすいとか^^
良いところもたくさんあるから、一度これ使ってみると良いよって
お勧めしてくれたボールがこの2つ!

S__24543268.jpg
1スリーブずつ買ってきました(♡´艸`)

ブログ仲間ではw
1スリーブじゃ良いか悪いかわからん間に無くなるなっ!
って説が浮上~w
ダースで買うべきか?

先生のお勧めはV1の方!
でも曲がり過ぎるなって思うんだったらB330RXの方が無難やね^^
って事でした~(♡´艸`)

ダースで買うといくらくらい?って調べてみました^^



タイトリスト PRO V1ボール 2015年モデル




ブリヂストン TOUR B330RXボール


いずれにせよw
今まで使っていたボールが1球130円くらいとしてw
その3個半くらいの値段が1球なんですよね~w
460円~480円くらい^^

daichanが書いてましたけどw
これはOB減らす努力をしないといけません!

先生もボールで随分違うから・・・
出来れは良いボール使う方が良いですね(*^。^*)
って言ってました^^

ちょっと替えてみようかな~(♡´艸`)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











スポンサーサイト

コメント

雨神様、ちわ~っすノシ

妖怪ドラコンに憑依されてる雨神様の場合、ディスタンス系よりスピン系のボールが
あってるような気がしますけど

>先生のお勧めはV1の方!
>でも曲がり過ぎるなって思うんだったらB330RXの方が無難やね^^

ボール拾いに行けて、長い距離がある所で試打できればいいんですが、そんな所中々無い
ですからね~

この2つに限らず、雨神様のHSだと選択肢はかなり広いと思われますので、色々試して
マイボールを選んじゃってくださーい!

>これはOB減らす努力をしないといけません!

コツは”この1球無くしたら昼飯1食分だ、OBしたら昼飯抜き!”と自分にプレッシャーを
かける事です(違


2015/07/24 (Fri) 10:39 | daichan #- | URL | 編集

コンチャ^^
V1はいいですよ。
オレンジ無いから使わないですけどね^^;
私はスリクソンのZ-STARXV使ってます。
HSある程度あるなら、やっぱりスピン系の方がいいかと思います。
1球当りに換算すると高いですが、だんだん無くなる数は減りますよ。
ただなくなる数減ってくると、今度は傷が気にるんですよね。
ボールの数は有るけど傷つきw
結局買っちゃいます(笑)。
daichanが言ってますが、ボールをギアと捉えるか消耗品と捉えるかですよ。

2015/07/24 (Fri) 11:11 | YMM #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanこんにちは~(♡´艸`)
コメントありがとう^^

> 妖怪ドラコンに憑依されてる雨神様の場合、ディスタンス系よりスピン系のボールが
> あってるような気がしますけど
そうなのですね~w
曲がらない方が良いのかと勝手に思い込んでまして(爆w
スピン系買ったらOB多発するって思ってましたww

> ボール拾いに行けて、長い距離がある所で試打できればいいんですが、そんな所中々無い
> ですからね~
ですよね(笑
きっとこのボールが私にあってるわ!!
って微妙な感じって大ざっぱ私にはわからないと思われる(爆w

> この2つに限らず、雨神様のHSだと選択肢はかなり広いと思われますので、色々試して
> マイボールを選んじゃってくださーい!
ですね~^^
こんなのどうですか?って教えて頂いたボールも興味あるので^^
いろいろ使ってみますわ(♡´艸`)

> コツは”この1球無くしたら昼飯1食分だ、OBしたら昼飯抜き!”と自分にプレッシャーを
> かける事です(違
ほんまやwww
うちの主食のホットモットの弁当(爆w
1球分やん!
ホットモットの弁当1個吹っ飛ばず覚悟で打たないとダメですねw
きっと本物の弁当前にして吹っ飛ばす勇気はありませんw
ってかもったいない(爆w ←この気持ちですよねwww

2015/07/24 (Fri) 11:14 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

YMMさんこんにちは~(♡´艸`)
コメントありがとうございます^^

> V1はいいですよ。
そうなんですね~(*^。^*)
いつものラインを引いて!
賢島で打ってきますわ(*^^)v

> 私はスリクソンのZ-STARXV使ってます。
それも売ってました(*^^)
これだな~YMMさんの使ってるボールは!!
> 1球当りに換算すると高いですが、だんだん無くなる数は減りますよ。

> ただなくなる数減ってくると、今度は傷が気にるんですよね。
わかる!!
OBが減ってきたので1個のボールをずっと使ってるんですけどw
キズが(爆
気になります(ー_ー)!!

> ボールの数は有るけど傷つきw
> 結局買っちゃいます(笑)。
そういう事ですね(爆

> daichanが言ってますが、ボールをギアと捉えるか消耗品と捉えるかですよ。
いやもう~ボールは消耗品ですよぉ^^
OB多発は注意してw
私の場合は池ポチャ連打も含みw
大事に良いボールを使う風にしていきますわ~(*^^)
いろいろありがとうございました^^

2015/07/24 (Fri) 11:22 | umcka #- | URL | 編集

超高けぇ…。

1ラウンド1スリーブで安定してラウンドできるようになったらまだしも、下手したら1ダース近く無くしてしまうだけに無理無理w

試してみたいなと思うけど、daichanが言うとおりなかなか試せるところがないw
ボールの試打会とかあればいいんですけどねぇ…。

2015/07/24 (Fri) 13:18 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

敦史さんコメントありがとう^^

> 超高けぇ…。
高いよね~ww
私最近までロストボールでも良いかって買った事あるしw
この3ダースのやつでも奮発してたんですよぉw

ちょっとねOB減ってきたから、良い気になって高いボール使って泣いてきますわさw

> 1ラウンド1スリーブで安定してラウンドできるようになったらまだしも、下手したら1ダース近く無くしてしまうだけに無理無理w
いや~あっくんは!!
すごく上達目まぐるしいので~秋には良いボール使ってるんですよ!!
って言ってそうだよ(笑

> 試してみたいなと思うけど、daichanが言うとおりなかなか試せるところがないw
> ボールの試打会とかあればいいんですけどねぇ…。
ほんとね~^^
いろんなボール打つ機会があったら面白いしw
超助かるんだけどね~(笑

2015/07/24 (Fri) 13:33 | umcka #- | URL | 編集

おいらはBRIDGESTONE B330RXSを使ってます。
パターの打感は重めですが、激スピンです。
V1、Z-starも使いましたが、おいらには、飛んで、止めるボールはこれですね。
ちなみに価格は税込4,980円で仕入れてます。

2015/07/24 (Fri) 15:09 | たあああ #Fs10XPO. | URL | 編集
Re: タイトルなし

たあああさんコメントありがとうございます^^

> おいらはBRIDGESTONE B330RXSを使ってます。
おお~~シルバーの箱のやつですね(♡´艸`)

> パターの打感は重めですが、激スピンです。
激スピンって魅力的ですね^^

> V1、Z-starも使いましたが、おいらには、飛んで、止めるボールはこれですね。
> ちなみに価格は税込4,980円で仕入れてます。
安いところ探して購入すると良いですよね^^
単価415円!
良い感じです~^^
ありがとうございます^^

2015/07/24 (Fri) 15:20 | umcka #- | URL | 編集

 私 タイトリストプロV1

 息子 B330RX  使用です。

 B330RXは飛びますよ!

 たまに打たせてもらいますが、5~10ヤードは飛びます。

 

2015/07/24 (Fri) 22:37 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

>  私 タイトリストプロV1
おお~先生1押しのボール使ってるんですね^^
さすがだ~~(*^。^*)

>  息子 B330RX  使用です。
おお~これまた先生のお勧めのボールだぁ~^^

>  B330RXは飛びますよ!
そんなに違いますかぁ~~@@
以前1ダース買って使った事あるんですがw
良いも悪いもわからないままOBしちゃって・・・
まだ早い・・・って思ったんですよw

>  たまに打たせてもらいますが、5~10ヤードは飛びます。
そうなんだ~それって結構大きいですよね~~^^

2015/07/25 (Sat) 13:32 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

