スポンサーサイト


日曜日♪白山ヴィレッジ行ってきました(*^。^*)


実は2年前の↓この日umckaコースデビューなんですよぉ^^
白山ヴィレッジのkingコース!
2013/5/19 コースデビュー 152(51)
この日も雨で・・・
4月から初めて1か月半でコースデビューに加えてw
雨のラウンド・・・
ご一緒して下さった方は・・・
この子ゴルフ辞めるって言わんかな?
って心配したみたいですがw
私逆だったんですw
くそぉ~~~!
もっともっと上手になりたい!

って思ったんですよねw

2014/1/13 kingのベストスコア 104(44)
2014/2/9 最終のking 114(41)
この他kingの全ラウンド数16回

今回久しぶりに白山ヴィレッジのkingコースへ行きました^^
1年4か月ぶりです(♡´艸`) 17回目となりますね^^

うまく周れるか?!
ちょっとワクワクしてました^^

んで向かっていると・・・・

S__25903112.jpg
あれ~?
昨日の天気予報では10時ごろから傘マーク閉じてたのにな・・・
って予報確認したらwww
傘開いてました(爆
一晩で変わってるやん~!
さすが雨神様と噂されるumcka様だってみんなに言われました(爆w

それでもせっかく予約してあるんだしw
梅雨なんだから雨は想定内でしょう~
ってゴルフ場に到着^^

ドライブレンジで30球ほど打って、そろそろカートに戻りましょうか^^
ってみんなで戻ると・・・

S__25903114.jpg
ここまでの雨は想定していません!

もう笑うしかないのでw
豪雨を後ろに・・・満面の笑みでカッパに着替えてます(爆

雷もなっているので、サイレンが鳴りちょっとプレイストップw

でもってスタートホールkingの1番ホールへ向かいました^^

全員カッパをフル装備です(笑

S__23527428.jpg
スタートホールはカート道が川のように水が流れてますw

フェアウェーもカジュアルウォーターがそこらじゅうに(爆
グリーンは水のコーティングが施されw

今日はスコア望めんぞ!
試練やな~って言ってサイレンを待ってました^^

ほどなく雨も降りしきってますがw
サイレンが鳴り、前方に見える組がカートから降り出しプレイ再開してました^^

後ろから4人組のカートが来て、通り過ぎる際に

「雷雲ではないのでプレイ再開の指示が出ました」

って教えてくれてその方たちは追い抜いて、多分自分のプレイしてたホールへ急いで戻って行ったのだと思います^^

前半は3パットが連発!
9ホール中6ホールが3パット!!!


結構パーパット狙っての外しが多かったです^^;

9ホール中7ホールがボギー
残り2ホールが2パット・・・
前半だけで24パットしちゃいましたよぉ^^;

しかしこの日はOBが出ない!
ドライバーが安定している!

パットが悪いのを補うように好調だったおかげで、
パットは24だけど前半のスコアは48で折り返し^^

お昼を食べて後半はカッパ無しで行けそうだったので^^
涼しくゴルフができましたw
午前中フル装備でゴルフしてたらサウナみたいに暑かったんですよ(爆

雨も6ホール目くらいまでで^^
そのあとは小雨とか後半はカッパ無しで^^
ちょろっと降ってきた時は傘でしのげました(*^。^*)

名称未設定-1

午後の見せ場は
12番ミドルホール、ティーショットが良い当たりをして^^
ICHIさんに
「あの位置やったら確実に2オンしてバーディーかパーとらなあかんな!」
って言われたんですw

しかしその距離からウェッジでポンが・・・
グリーンに乗らずグリーン左のラフに打ってしまったんです(*≧∀≦*)

続く3打目!
これを確実に寄せて!
1パットでパー取るどぉ~~~

って打ったショットが・・・
ふわっと上がりグリーンに落ちてからコロコロ
コロコロ

あれれ~ピンに向かって真っすぐ転がってくな~

あれあれ@@

ってみてる間に旗にあたってカランって入っちゃいました@@

チップインバーディーって初めてなんですけどぉ(♡´艸`)

めっちゃ気持ちええ~!

ドヤ顔Vサイン出して大喜びw

興奮冷めやらぬ間に次のショートホールでw
Wパーをやらかしww

バーディー取った後はそんなもんや!
って言われた(爆


続く見せ場は16番ロングホール^^

ここはレギュラーティーは谷越えなんですね^^
この日私はレディースティーから打ってましたので^^
谷は全く関係ない位置から打てるわけですよぉw

ICHIさんが
「練習でココから打ってみな^^」
「ダメやったら、前のレディースティーから打ったら良いやん!」

って言ってくれたのでw

お調子者のumckaとしたら、
そうですかぁ~?!
って言いながらレギュラーから打ってみました^^

よっしぃーさん&ICHIさんの飛距離には及びませんでしたがw
余裕で谷越え成功w
結構フェアウェーの良い位置に落ちたので^^
それショットを採用!
って事でレディースティーからは打ちませんでした(*^。^*)

しかしやっぱり残りの距離がたくさんある訳で。。。
セカンドショットUT4
サードショット5Iと結構ナイスショット^^
3オンこそできませんでしたが・・・
4打目がグリーンのカラーからの寄せが出来る位置にありました^^
2段グリーンの上側で
下り傾斜のロングパット^^;
カラーということでパターで狙いました^^
その寄せがうまく行き!!!
1パットのパーセーブ

バーディー1
パー1
ボギー11
ダボ2
トリ3

な感じで^^
結果は

S__23543812.jpg
S__23543811.jpg
ICHIさんはこのところ70台をずっと出してので、80台であかんだなぁ~って言ってました^^
雨でコンディション悪い中80台前半だったらとっても良いと思うんですけどw
自己採点厳しそうww

よっしぃーさんは16番の14打が非常に痛い(T_T)
OBが2だったかな~^^;
このホールだけ私もレギュラーからの打球を採用してたのでw
同じ位置からガチで負けた~帰りたい・・・って言ってましたw

ぴよちゃんはこの全面カジュアルウォーターに悪戦苦闘!
転がるとランがほぼ出なくて止まってしまう感じなんですね(汗
ラフが非常に元気というか(汗
草に負けてうまく打てない感じに見えました^^;

私の反省点は午後からスコアトリとか叩いてるホールは、
ほぼバンカーで失敗しました(汗
午前中うまく出せてたのに
午後からはほぼ1回失敗してから2回目で出す感じでした(汗

グリーンの両サイドにあるバンカーを渡り歩いたりw
グリーン通過して次のバンカーへみたいな事になったりとか

バンカーで大いにやらかしました(汗

良かったことはこの日OBゼロの日
パチパチパチパチ!!!

ティーショットも結構安定して打てました^^

前半パットが悪かったけど、後半は13打と超優秀~ヾ(´▽`*)ゝ

終わってから、ウムカ杯の打ち合わせを兼ねた反省会でワイワイと盛り上がってから帰りました^^

雨でも楽しいゴルフができましたよ(*^。^*)
ご一緒してくれた、ICHIさん・よっしぃーさん・ぴよちゃんありがとう^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

うまなったね~

ウムカさん、ワンランク!腕をあげたね~♪(^^)OB無しなんて…スゲ!!☆

2015/06/22 (Mon) 12:28 | はる #- | URL | 編集

流石雨神様、きっちりと雨乞いされたようで何よりです(違

>ドヤ顔のVサイン出して大喜びw
>興奮冷めやらぬ間に次のショートホールでw
>Wパーをやらかしww

バーディーの後はトリで帳消し、これ鉄則ですね(爆

>私の反省点は午後からスコアトリとか叩いてるホールは、
>ほぼバンカーで失敗しました(汗

雨のバンカーは難しいというか、打ち方ちゃいますからねー、仕方ない次回の雨の日に
取り返し魔性!!

>良かったことはこの日OBゼロの日

ほーら、やっぱOB無いと雨神様は100切れてますよねー
あとは前半後半でパット数が11打も違うというパット数の大波小波賞ですね!!(笑

2015/06/22 (Mon) 12:38 | daichan #- | URL | 編集
Re: うまなったね~

はるさんコメントありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ

> ウムカさん、ワンランク!腕をあげたね~♪(^^)OB無しなんて…スゲ!!☆
いや~たまたまですよw
ダメなときは普通に3~5回OBしますので(爆w

上手に出来ればって話w

1年ちょっとぶりだったけど、以前から比べると上手になってましたわ(爆w

2015/06/22 (Mon) 13:10 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanコメントありがとう^^

> 流石雨神様、きっちりと雨乞いされたようで何よりです(違
何をおっしゃるw
daichanこそきっちりレオマで雨さすがでございます!

> バーディーの後はトリで帳消し、これ鉄則ですね(爆
ね~www
貯金はすぐに吐き出す仕組みなんでしょうかw
喜びもつかの間w

> 雨のバンカーは難しいというか、打ち方ちゃいますからねー、仕方ない次回の雨の日に
> 取り返し魔性!!
ぷぷぷww
って本当は雨じゃない方が良いんですよぉw
でも雨でも全然怖くないですけど(爆w
雨のバンカー難しいんですね^^;
1個はもうぷかぷか浮いてましたからさすがに移動させましたw

> ほーら、やっぱOB無いと雨神様は100切れてますよねー
OB怪しい時あったんですけどセーフとかw
儲けましたwダウンをあわてずゆったりとって感じを心がけましたw

> あとは前半後半でパット数が11打も違うというパット数の大波小波賞ですね!!(笑
はい~w
終わってみたらFPC副会長さんはさすがですよw
40こそ行ってませんけどw
勝てません!
大波小波賞って言うのがあるって反省会でよっしぃーさんに聞いたところですわw

2015/06/22 (Mon) 14:18 | umcka #- | URL | 編集
現実味ある

雨のラウンドお疲れ様です^^。
ウムカ杯、雨の現実味が出てきましたw
取り敢えずカッパはフルに用意いたしております(笑)。

雨これだけ降ると、流石に普段通りとはいかない中、いいんじゃないですか~!?
グリップ滑る雨中、OBゼロ、後半パット13打は素晴らしいですね!!

2015/06/22 (Mon) 16:11 | YMM #- | URL | 編集
Re: 現実味ある

YMMさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> 雨のラウンドお疲れ様です^^。
ありがとうございます(笑

> ウムカ杯、雨の現実味が出てきましたw
晴れ女だと思ってたんですけどねw今年に入ってからどうも・・・
雨率が高いんですよぉw

> 取り敢えずカッパはフルに用意いたしております(笑)。
是非にお願いしときます(笑
怪しいお天気の時は必ずですよぉ(♡´艸`)

> 雨これだけ降ると、流石に普段通りとはいかない中、いいんじゃないですか~!?
6ホール目くらいまでが酷かっただけであとは小雨(笑 午後からはカッパ無しですからw
全然大丈夫でした^^
よっしぃーさんは辛いって言ってましたけど(爆w

> グリップ滑る雨中、OBゼロ、後半パット13打は素晴らしいですね!!
OBゼロは2回目ですw
たいてい2~4打はOBなんですけどw
後半のパット数は私らしからぬwww
冴えてましたね^^
いつもこんな風に打てたら!daichanのFPCから卒業出来るのにぃ(♡´艸`)

2015/06/22 (Mon) 16:35 | umcka #- | URL | 編集

日曜の雨ラウンド お疲れちゃん♪

ICHIさんいわく 疑惑のチップインバーディー(♡´艸`)

ラストのロングは やらかしてもーた(´;ω;`)w

次回はハンデ ちょーだいなぁ( ̄∀ ̄)www

2015/06/23 (Tue) 10:39 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメありがとう^^

> 日曜の雨ラウンド お疲れちゃん♪
雨ラウンドお疲れ様です^^
始まる前から帰りたいって言ってたね(爆w
最後まで良く頑張りました!!

> ICHIさんいわく 疑惑のチップインバーディー(♡´艸`)
疑惑ではありませんwww
きっちりと正真正銘入れましたw
手も足も使ってませんよ(爆w

> ラストのロングは やらかしてもーた(´;ω;`)w
ね~もうちょっとでトリプルパーでしたね~(*≧∀≦*)
嬉しそうな顔して申し訳ない(爆w

> 次回はハンデ ちょーだいなぁ( ̄∀ ̄)www
いえいえwまだまだまぐれの粋なのでw
ハンディ欲しいです(爆w
またよろしくね(^○^)/

2015/06/24 (Wed) 10:39 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

