スポンサーサイト


ゴルフスクール行ってきました^^



今月いっぱいスクールに通って、また7月から休会しようと考えています^^
いつまででも習っていたいんですけどw
なかなか行けないのが現状で(汗
月謝払ってるのにあまり行けない状態だと・・・
もったいな~いので^^;
またどうにもこうにもならないくらい悩んだら駆け込み寺みたくw
先生の元へ行きたいですヾ(´▽`*)ゝ

残り少ないレッスン日

前からの課題であるテイクバックの時に頭が下がってしまう・・・
今日も相変わらず下がる訳ですw

癖って治らないですね~w

201450620.jpg

曲げると伸び切るって動きになってしまうらしいですw
インパクト時に左ひざがピンと伸びてたりw
酷い時にはジャンプして突っ張る原因のひとつには、
このテイクバック時に状態が下がるように左ひざが曲がるのが考えれれるそうですw

背骨を軸として回転すると考えるとw
下がったりするのは変ですからw
理に叶ってるわけですぅ~

これってなんか私昔からテニスやってるんですけどw
テニスの構えに似てるっていうかww
そのくせなんじゃないかとww
直したいヾ(´▽`*)ゝ




先生が携帯貸してって言って、撮ってくれたらスイングです(爆w

「ほらね~見えてなかった200ヤードの看板出てくるでしょ~www」

じぃ~っと見ててたらww
すぐに200ヤードの看板出てきたよぉ~

上体動いてないつもりだったのになぁ~
すごく動いてんじゃん!!

冒頭で言ってたw
今月いっぱいでスクール・・・
7月も続けた方が良いのかなぁ~(汗

まぁ~明日はラウンド行くのじゃ!
久しぶりの白山ヴィレッジ
楽しんできますね~ヾ(´▽`*)ゝ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











スポンサーサイト

コメント

白山♪

明日、白山なんだ!いいね!いいコースやよね♪(^^)がんばっておいで~♪(笑)

2015/06/20 (Sat) 16:38 | はる #- | URL | 編集

ショートヘアになってる~(*^_^*)
明日の白山がんばって~!

2015/06/20 (Sat) 18:51 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集

上下の動きって、なかなか治らないっすよね~

わたすは、ダウンの時に、意識していないと、すぐ右肩が下がっちゃう。
頭を動かさないっても、ぎこちなくなるし、
1つを意識すると、他を忘れるからにゃ~
ゴルフって、記憶力ないと駄目なのかちらん。

でも、看板は見えてるけど、全体的に力強いええショットじゃないですかぁ~♪

ウムカ杯 成功を祈るねーさんです~( ̄▽ ̄)

2015/06/22 (Mon) 00:34 | ねーさん #- | URL | 編集
Re: 白山♪

はるさんコメントありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ

> 明日、白山なんだ!いいね!いいコースやよね♪(^^)がんばっておいで~♪(笑)
白山ヴィレッジはゴルフ始めた事良く行ったゴルフ場なんです^^
1年半ぶりくらいに行きましたが^^
少しは私上達してんだなぁ~って思いましたよ(笑

2015/06/22 (Mon) 09:18 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんおはようございます^^
コメントありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ

> ショートヘアになってる~(*^_^*)
おおお!
気付いてくれましたか(笑
久しぶりにカットへ行って、
夏なので短いめでお願いしますっていったら思ったより短くなりましたwww
でも楽です~洗うのも乾かすのもw

> 明日の白山がんばって~!
白山頑張ってきましたよ^^
また後で更新しますね^^

2015/06/22 (Mon) 09:24 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ねーさんおはようございます^^
コメントありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ
嬉しいです♡

> 上下の動きって、なかなか治らないっすよね~
動いてるつもりが無いので始末に悪いです(爆w

> わたすは、ダウンの時に、意識していないと、すぐ右肩が下がっちゃう。
ダウンの時に右肩が下がるという事は。。。
左肩が上がって開きが早いって事かな?^^;
難しいですよね~多分私意識しても癖直せないですわ(汗

> 頭を動かさないっても、ぎこちなくなるし、
ぎこちなく(笑
超わかりますw
スイングボロボロになってどうしてくれる!
って思う時ありますよ(*≧∀≦*)

> 1つを意識すると、他を忘れるからにゃ~
> ゴルフって、記憶力ないと駄目なのかちらん。
全部覚えて、全部気にしながら一気に治す方法があればw
是非やりたいですけどw
こっちが良くなると、こっちが悪くなるの繰り返しですわ(ー_ー)!!

> でも、看板は見えてるけど、全体的に力強いええショットじゃないですかぁ~♪
ありがとうございます^^
もうね~本コース行ってる時はあれこれ考えないようにしてますよw
総崩れになりそうなので^^;

> ウムカ杯 成功を祈るねーさんです~( ̄▽ ̄)
ねーさんありがとうございます!
いつかねーさんとご一緒したいってず~っと憧れてるんですよぉ^^
嬉しいなぁ~ヾ(´▽`*)ゝ

2015/06/22 (Mon) 09:32 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

