スポンサーサイト


午前中ゴルフスクール行ってきました(*^。^*)



マイレンジへレッスン行ってきましたよ^^

9時からのレッスンゴレライですヾ(´▽`*)ゝ

結構パターが良い感じで^^
先生にも今日はまとまってますね~なんて誉められました(*^。^*)

ハーフスイングの練習の時に聞いてみました!

先生~この前から左足がインパクトの当たりでぴ~んって伸びて、
時にはジャンプするのがダメだって言われるんですけど・・・

って言ったら、

どのあたりで伸びるのか?
それにもよるので一概にダメって決めつけられないけど・・・

って言いながらスイングを見てもらうと・・・

そのジャンプというか左足のツッパリの原因には
ダウンよりテイクバックの時にここを注意してみて~

って教えてくれましたw

テイクバックの時に問題の左足が曲がってしまう。
後ろから見ると、左足が曲がってしまうため頭が下がる。。。

もっと大袈裟にアウトサイドにテイクバックして(大きくうしろへ)
9時の位置でコックで上げるようにする

シャツの首にところについているタグを洗濯ばさみでつままれてる感じで(笑
膝が曲がることによって頭が下がると・・・
洗濯ばさみがパチンってはじける感じになった時はダメな時だね^^


要するに背骨を軸として回転するだけで上下してはダメって事ですな(笑

先生が私のTシャツの首タグの当たりをつまんでw
一回振ってみて~って言うのでw
テイクバックしてみたらw
一瞬でパチンって取れました(爆w

ほら~こんなに早く下に下がってるんやで?(笑
って言われて超びっくりw

しかしこの軸の回転!
左足を曲げないように!
テイクバックをアウトサイドの大きく!

を意識するとw
シャンクまで行かないけどw
切ったような~
かすったようなw
右に行ってしまう打球ばっかりで困っていますとwww
先生が・・・・

ダウンさせるとき右手返すの忘れてますよ(笑
ってwww

なにかやろうとするとwww
何かを忘れるwww


え~い!!!
何とかしてくれぇ~~~w
どんくさすぎるぞぉおおお~~

そして明日は亀山東コースへ行きますがwww
スイングバラバラになっちゃってます(笑

どないしましょう~~~(ー_ー)!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

