

朝からwいつものレンジで練習してきました^^



先日のゴルフスクールの時に教えてもらったドリル!


クラブを持つとき右手と左手を離して構える^^
時計の8時くらいまでは後ろへ引く
9時の位置ではコックが入った状態で腰を?肩を?入れる^^
こうすると左肩が顎の下へ入ってくるような感じするんですけど~
こういうひねりを入れる練習するドリルなんだそうです^^

もう一つ教えてもらったのが体重移動のドリル

これは説明がむずいのでww
図解でご覧いただいた方が良いかな^^

ステップインドリル上級
右に乗って左足でフィニッシュ~って練習ですね^^
これを数回やってから打つと結構きれいに体重移動できます^^


それを踏まえてレンジへ朝から行ってきましたよ^^



短いクラブはそこそこ出来てる気がするけどw
長くなればなるほどに手打ちになってるんだなぁ~~
トップから腕で降ろさずに、
体の回転から腕をおろすようにしたいんだけどな~~(*≧∀≦*)
ウェッジより長いのまだまだですなぁ~^^

また頑張るさぁ~~^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 












コメント

レンジで調子が悪い時に、なんちゃってでやってるドリルですw

体重移動苦手だからスタンス狭くしてます^^;
頑張って移動してるけど、動画みると全然してない。。。

自我撮りはセルフチェックが出来て良いですね。

このレッスン本、今度見せてよ~

2015/06/11 (Thu) 12:41 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

れいんちゃんコメントありがとうヾ(´▽`*)ゝ

> レンジで調子が悪い時に、なんちゃってでやってるドリルですw
おっ!やってますか~(*^。^*)
これ良いですよね^^
すぐ忘れるけどw

> 体重移動苦手だからスタンス狭くしてます^^;
> 頑張って移動してるけど、動画みると全然してない。。。
スタンス狭くね~^^
そう両足揃えドリルってあるよ^^あの本に。
結構両足揃えてても打てるもんだなって思ったw

> 自我撮りはセルフチェックが出来て良いですね。
うんうん^^
れいんちゃんがハイスピードカメラ欲しいって言いだしてくれたのでw
よっしぃーさんのお古借りられて良かったですわw
感謝~~(*^。^*)

> このレッスン本、今度見せてよ~
持ってくね~^^
いろいろ載ってるよ~(*^。^*)

2015/06/12 (Fri) 14:12 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

