スポンサーサイト


ナパラ 打席レッスン&ラウンドレッスン行ってきました^^



ナパラゴルフクラブ 一本松コース
へ行ってきました(*^。^*)

練習には時々行ってますしw
1回だけハーフラウンドも行ってます^^

ナパラで打ち放題からのハーフラウンド(爆
これがその時のブログです(笑

今回は前々から気になっていたラウンドレッスン
電話をして詳細を聞いているうちに、行きたいMAX!
すぐさま先生に予約を入れてw
@2名空きがあるという事なので^^
1人より二人の方が心強いし(笑
持ちかけてみたら、俺もアプのレッスン受けたいって言うので^^
よっしぃーさんも強制参加w

ナパラのホームページにありますが^^
ラウンドレッスンの詳細はこちら↓
lesson_06-08.jpg


午前中は打席レッスンです^^
先生が周って来てくれた時にスイングを見てくれて、アドバイスを受けます^^
打席レッスンは団体なので、どうだろう7~8人みえたのかな?
先生が周って来るまでに打ち過ぎてややお疲れ気味w
しかし、ダメダメなショットを見てもらってアドバイスを受けたいのにwww
どうしてこんな時に限って、ナイスショット連発する
まあ~でもラウンド行ったらナイスショット連発出来ないからまあいいかw

打席レッスンを終えてクラブハウスで食事をしました^^

S__23224376.jpg
レストランから外を眺めると、後半の9ホールラウンドレッスンが超楽しみに

1番ホールから3~4ホール連続でOB打ちました
練習場でのナイスショットは幻だったのだ~

でもまあwどうしてOBになったのかなどいろいろ説明してくれて^^

セカンドOBの時はコースの罠と言いますかw
例えば左ドックの場合ティーショットから左狙って行くわけですが^^
途中からクッと曲がって今までの方角で無くなる訳ですよね~
でも、ティーショットとかコースのレイアウトから錯覚して、
グリーンを向けて左へねらってるつもりが、右に打ってしまいがちなんだそうですw
私の場合も左向けて打ちますと居ながらw
先生が後ろで見てくれてノーアドバイスw
アドレス通り右にOB
自分ではどうして右に打ったんだろう???って思ってるとw
そのまま立ってて下さいって言いながら先生が足元にクラブを置きw
こっちの方角にアドレス取ってましたよ~
後ろからどこを向いているか?確認してみて~って言うので・・・・
下がって見てみるとw
まさしくOBした打球が消えて行った方向に向いているw
方角確認して左のグリーン向いて立ってたつもりなんですけどw
全然右ですね~(^_^;)
って先生に言うとw
ドックレッグで感覚がおかしくなって、自分が思っているより右にかまえてしまう罠なんですよ^^
って教えてくれましたw
こういうセカンドOBって思い出してもたくさんある!
きっとこの罠にはまっていたんだろうな~

よし!引き出し増えたぞぉ~!!

まあ~チョロもたくさんご披露しましたしぃw
スコア付けてませんがw
結構叩きましたw

ラウンドレッスンなんですから叩いて教えてもらう方がお得ということで(爆

最後にショートホールなんですねw
9番ショートパー3

今日はよっしぃーさん含む男性3名+レッスンプロの5名でカート移動してました。
ウムカさんどこから打ちます?
男性は青いティーから打ちますよ^^
って言われ、どこからでも練習させて頂きます^^
って事で、4人とも青色のティーから打ってました^^

このショート結構青から距離あるんですよぉ
「188ヤードかぁ~結構長いなぁ~」
ってぼそっと私が言うとw

前の組がまだグリーンで居たので先生がコース戦略について教えてくれました^^
ウムカさんは例えば今どれくらいで18ホール終えたら今日は良かったなって思いますか?
って先生が質問してきたので
そうですね~なかなかコンスタントに100が切れないので、
100が切れたら良かったなって思います

って答えました^^

では18ホールがすべてボギーだったら90ですよね^^
半分それにWボギーが入ったら99だから9回Wボギーをやっても100が切れる訳です!
それを踏まえて、このホールさっき長いなぁ~って言いましたね^^
どう攻めるか?

①池だけは避けたい
②デットにピンめがけて狙っていく
③ボギーで良いのだから、手前に置いて次に30~40ヤードのアプで寄せる

②だと力んで失敗して池に入ってしまうリスクが高い
③だとボギーでは上がれる、うまく行ったらパーもある


でどっちを選ぶかですよね~


ってお話してくれてからのティーショットw

1番打者 ピンを狙って右に・・・・池ポチャ
2番打者 右池の手前にあるバンカーで止まってセーフ
3番打者(よっしぃーさん) 6Iでグリーンの左側を狙ってキャリーでワンオン!
さすがですなぁ~ヾ(´▽`*)ゝ
キャリーでワンオンで満足したのかwww
そのあとのグリーンで5パットしてましたけど(爆
さすが会長やりよるwww

4番打者(umcka) 5Iで先生の一番のおすすめw③を選択して(笑
わたくし優等生なので先生のいう事には従順です(笑
花道で止めてウェッジでポン!
の予定で5Iを選択した訳です^^
きっと先生のお話を聞く前だったら苦手なUT4でピン狙ったと思います(爆

ナパラ9番ホール20150607
あり得ないほどのナイスショットが出てしまった
狙い通り花道に落ちてから転がってピンハイまで届いちゃいましたw
188ヤードwww
5Iで出たぁ~~~

めっちゃ気分良しぃ~~~ヾ(´▽`*)ゝ

でもってパットも冴えて2パットで^^
パー取っちゃいましたよんw

9ホール中初パーw
スコア付けてたらきっとボロボロでしたw
OB4発w
チョロ多発w
4パットも1回あったような気がするw
でもでも最後のパーがぁ~~みんなミスを帳消しにしてくれました(爆

ラウンドレッスン良かったですよぉ~^^
他にも3ホールでアプとバンカーの集中レッスンとかもあるみたい^^
今度はそれにも参加したいなぁ~

先生が途中で、ウムカさんミスする箇所を修正できたら是非競技とか出てもらいたいですね^^
飛距離は武器ですから~ってお勧めしてくれましたヾ(´▽`*)ゝ
先生のレッスン卒業できないじゃ~~ん
うまいなぁ~(笑

という訳でまた行きます!(爆

追伸
この日月例Aの開催日で清算するときに成績表見ましたけどw
レベル高い~~
よっしぃーさん「それでグリーン難しかったんだ・・・」
受付の方「月の1周目は月例A、2周目は月例Bなのでご注意ください(笑」
って言ってましたよぉ(笑
難しいのお好みな方は是非に

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れちゃん♪

オイラ レッスン自体初めてやったけど 勉強になるよねヾ(*´∀`*)ノ

最後のパー3は凄かったなぁ!
ナイスパー♪
俺はパターの練習がしたかったから いっぱい打ったんやでぇwww

2015/06/08 (Mon) 11:13 | よっしぃー #- | URL | 編集

>こういうセカンドOBって思い出してもたくさんある!
>きっとこの罠にはまっていたんだろうな~

ラウンドあるあるですね~、嫁も池の方向いて打ってるくせに「なんで池に入るのよー!」って
言ってましたよ(爆
後ろから見てる分には狙い通り打ててるやん(爆) としか思えないんですが、本人はグリーンに
向かって打ったつもりらしいです(笑

>よし!引き出し増えたぞぉ~!!

セカンドOB撲滅ですね!!


>188ヤードwww
>5Iで出たぁ~~~

妖怪ドラコン出たぁああああ(違

>そのあとのグリーンで5パットしてましたけど(爆
>さすが会長やりよるwww

5PC会長ですからいつまでも5パットし続けて下さい!

2015/06/08 (Mon) 11:31 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうヾ(´▽`*)ゝ

> 昨日はお疲れちゃん♪
昨日はお疲れ様です^^

> オイラ レッスン自体初めてやったけど 勉強になるよねヾ(*´∀`*)ノ
なんかアプのザックリ無くなったよね(笑
収穫でかいんじゃない~^^

> 最後のパー3は凄かったなぁ!
> ナイスパー♪
ありがとうございます!
もうあと10回くらい言って欲しいわぁ~(爆w

> 俺はパターの練習がしたかったから いっぱい打ったんやでぇwww
ああ~~そうだったのね(笑
真剣にOKパット外す練習してたんやね~なるほどぉ~(爆

2015/06/08 (Mon) 15:51 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ

> ラウンドあるあるですね~、嫁も池の方向いて打ってるくせに「なんで池に入るのよー!」って
> 言ってましたよ(爆
ぷぷぷwww
いや~真剣に後ろからもチェックして飛球線確認してるんですってww
なのに最初から曲がって立ってるって本人全然知りませんので(爆w

> 後ろから見てる分には狙い通り打ててるやん(爆) としか思えないんですが、本人はグリーンに
> 向かって打ったつもりらしいです(笑
真剣に!!至って真剣にwww
グリーン狙ってるんですよw
そのうち治るよね?私たち(*^。^*)

> セカンドOB撲滅ですね!!
今まで以上に飛球線確認しますね~~^^
遅い早く打て!って言われたりしてwww

> 妖怪ドラコン出たぁああああ(違
受けた~画面の前で吹きましたwww
何て事をwww

> 5PC会長ですからいつまでも5パットし続けて下さい!
なんだか会長グリーンの上でパット練習してたそうなんですよぉw
OKパット往復で外してたようにも見えたんですけどwww
練習だっただってぇ~~~(笑

2015/06/08 (Mon) 15:55 | umcka #- | URL | 編集

すんげぇ飛びますね!
5Iで188yってww
女子プロ並みですね。すごーい。
福住のゴルフ場や、八重桜にはよく行くんで、一度ナパラも行ってみようかな。
結構空いてるんですかね?

2015/06/08 (Mon) 16:33 | YMM #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

YMMさんコメントありがとうございます^^

> すんげぇ飛びますね!
> 5Iで188yってww
そうなんですww
バカみたいに当たりました(爆w

> 女子プロ並みですね。すごーい。
こんな当たりばっかりだと良いんですけど(^○^)
右に左に安定しなくて・・・OBも多いです(汗

> 福住のゴルフ場や、八重桜にはよく行くんで、一度ナパラも行ってみようかな。
> 結構空いてるんですかね?
日曜日でしたけど、月例の日でもありましたので^^
そこそこ待ちながらですけどw
気にならない程度でしたよ^^

今ナパラのHP見てたんですけどw
土日以外の梅雨のシーズンは雨なら半額!
平日限定でキャンセル代無料だそうですよ^^

また一度なら近辺でラウンドご一緒して下さい~ヾ(´▽`*)ゝ

2015/06/08 (Mon) 16:58 | umcka #- | URL | 編集

お疲れちゃんです。

昔の記事で、戦略の本を買って勉強して無かったっけ?
スイング云々よりも、アドレスと戦略で伸びる余地がまだまだありそうですね~

それにしても、180yで5鉄って、相当良い当たりしないと飛ばないなー、ココの最終ホールは、僕の場合4鉄で打つか5FWで軽く打つかって感じなので、UTが欲しい距離感です。

2015/06/09 (Tue) 10:03 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

れいんちゃんコメントありがとう^^

> お疲れちゃんです。
ありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ

> 昔の記事で、戦略の本を買って勉強して無かったっけ?
あったあったw
何て本だったなぁ~すっかり忘れてますわ(笑
もう1回読んだ方が良いねwww

> スイング云々よりも、アドレスと戦略で伸びる余地がまだまだありそうですね~
打てば良い~よりちょっと進化しないとスコア良くならない感じする(汗
後ろに下がってスポット決めて打てるつもりなんだけどw
そもそもそれが間違ってるらしくて(爆w
良くわかってないのかも(*≧∀≦*)

> それにしても、180yで5鉄って、相当良い当たりしないと飛ばないなー、ココの最終ホールは、僕の場合4鉄で打つか5FWで軽く打つかって感じなので、UTが欲しい距離感です。
めっちゃ良い当たりでしたね~
これぞ!バカ当たり!って感じw
弾道も低くてランも出たのでピンハイまで転がってくれました(*^。^*)
話聞いてなかったらUT4で打ってたと思うもんw

2015/06/09 (Tue) 10:40 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

