スポンサーサイト


伊勢温泉ショートコースのラウンドレッスン行ってきました^^


おお~そんなラウンドレッスンあるんだ~ヾ(´▽`*)ゝ
って方の為に詳細を書いておきますね^^

まず場所は伊勢温泉ゴルフクラブです!
ショートコース9ホールとレンジがあります!
後はお散歩したり植物を鑑賞したり出来て散策されてる方も居ますよ^^

ホームページから問い合わせると、直接レッスンプロに電話をして予約等取るようにって教えてくれます^^

でもって先生に電話をして予約の日程を詰める感じです^^

私の場合は今日どうですか?でOKしてもらいましたがw
行ってみて先生と話をしていたら、
たまたま空いていたから良かったですけど~
出来れば前日くらいにはご相談下さいって言われましたw

当然ですよね(笑

次からは前もって予約入れさせて頂きますよぉ~^^

お値段は!

初回申し込みの場合は
4回分で8,000円前払いです。
継続ならば4回分6,000円にしていただけるんだそうですよ^^

それとは別に必要な経費は、
長めのショートコース7ホールを使ってラウンドレッスンなので、
通常の9ホール1,700円のチケットではなく、
ジュニアチケット1,100円を買って
ラウンドレッスンです
と受付で伝えたらOK!

なので3,100円が1回分の料金って事になりますね^^

4回が終わり次の更新の時には2,600円って事なのでかなりリーズナブルなのではないでしょうか^^

マンツーマンでもグループレッスンでも可なんだそうですよ^^
料金は同じですね^^


どんなことをしたかというと

まず伊勢温泉へ到着したら打席に来て下さいと言われたので、
練習場へ行きました^^

そこでウェッジ・7番アイアン・ドライバーを打ってどんなスイングをするのかチェックしてくれます。
注意点なども指摘してくれて、アドバイスを受けてからコースへ向かいます^^

ショートコースなので自分のキャディーバックを荷車のようなものに積み手押しです(笑

打ち上げの距離のあるホールもあるのでドライバーも打てました^^
最初のホールがそれだったのですがw

なんと緊張もあり(笑
4球打って全然まともな当たりが出ませんでしたwww

やや右ドックなのですが、デットにピンを狙って行った3打目、4打目は・・・
照明の鉄塔に当たりこっちへ戻ってくるというwww

あの照明に当てる人あんまりいないよって褒めてくれましたがw

4球打って・・・
まあ~前に進もうかって(笑
セカンド地点に向かいました^^

アプはどんなふうに打つの?
まず普通に打ってみて~って打つと、
こうする方が良いよって事でアドバイス!

ここでも2~3球打ってからグリーンへ^^
グリーンではパットの打ち方なんかも指導してくれました^^

7ホール中上がり3ホールはワンオンで良い感じに打てたねって褒めてもらえました(笑

あっという間に7ホールが終わりクラブハウスへ戻って来ました^^

次のレッスン生さんが待っていて(汗
急に割り込んで申し訳なかったなと思いました~(*≧∀≦*)

あと3回分払い込んであるので、また前もってwww
予約を入れて行きたいと思います^^

今回指摘された事!

払い打ちになっていて、ダウンブローになってない。
ダウンの時に左足の膝が伸びきって時にはジャンプするように突っ張る。
トップからダウンに持って来るときに、手で下してしまっているのを、
腰の回転でねじりを利用して振れるようになると良い。
右足をインパクトまでしっかり踏み込んでから、足の裏が見えるように上げるようにする。
早いんだそうですw
右足ひっくりかえるの早い!左膝伸びない!って言われたぞ~(笑
あとはパター、最初から向きが悪いw
肩で振り子のように打つようにする。
まだ手首使ってるようなんですよぉ(*≧∀≦*)

てな感じで・・・1回目にして課題山積みw
すぐには直りませんよぉ~ってw
次いつにします?って聞かれたけどヾ(´▽`*)ゝ
予定が立てられない・・・
でも絶対近いうちに行く!
悔しいから行くもん(笑




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











スポンサーサイト

コメント

良さげなラウンドレッスンやね♪

安いし 気になるとこだけ 教えてくれそうやね!

次回 オイラも 連れてって~w

2015/06/05 (Fri) 12:17 | よっしぃー #- | URL | 編集

ゴルフ場のHPにはラウンドレッスンの事は載ってないのね。
まずはショートコースを周ってみようかな(^^♪

どうやって打てばよいのか分からない状況とかを教えてもらえそうで、ラウンドレッスンは良いですね!

2015/06/05 (Fri) 19:26 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとう^^

> 良さげなラウンドレッスンやね♪
そうなんですよ~^^
安いし良い感じだったよ~^^
>
> 安いし 気になるとこだけ 教えてくれそうやね!
きっとガラスの腰を抱えてるよっしぃーさんにもちょうどいいレッスン時間かとw

> 次回 オイラも 連れてって~w
女子部でも行きたい~って話でてるんだよw
みんなで行ったら教えてくれんやろか?(爆

多過ぎだよ!みたいになるかな?w

2015/06/05 (Fri) 19:30 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんコメントありがとう^^

> ゴルフ場のHPにはラウンドレッスンの事は載ってないのね。
前回行ったときに看板がレンジに貼ってあったのでw
写メ撮って、大川先生の携帯番号も登録してきたのw

> まずはショートコースを周ってみようかな(^^♪
行くんだったら詳しくお知らせしますのでw
また言ってくださいねヾ(´▽`*)ゝ

> どうやって打てばよいのか分からない状況とかを教えてもらえそうで、ラウンドレッスンは良いですね!
うんうん^^
どうしてもマットの上ではわかんない事w
現場になると起こるハプニングとかww
アドバイスくれるので良いかもよぉ~ヾ(´▽`*)ゝ

2015/06/05 (Fri) 19:34 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

