

ゴルフスクールでねじりの練習ヾ(´▽`*)ゝ


昨日は午後からぽっかり時間が空いたので^^
ゴルフスクールへ行ってきました(*^。^*)
いつもの先生じゃなく、4月くらいから先生になったN先生に初めて教えてもらいました^^

教える人によってまちまちな事を言う事もありますが^^

2人の先生共通して・・・

ボールとの位置が近いですね!

最近離れてるつもりなのですがww
まだ近いんですね(笑

それからええ~~@@って思ったのはパター練習の時w

頭がボールを追ってますよ

ちょっと頭押さえて良いですか?

って頭を押さえてもらったらw
明らかに転がる先が見えなくてぎこちないww
そうか~ショット同様パターでもボール追ってるから左に行ったりするんだ


ショットでは時計の9時の位置でコックを入れて、その角度を保ったまま体をねじる!
コックを入れつつ上げるんじゃなく、
9時の位置でしっかりコックを入れてからそのままねじる

これって今までやってた事と違うんですね~
実際上手に出来た時は、
雑巾絞ってよじれが戻るような
そういう回転を利用して打てるんです。

飛距離やボールを捕まえる感じがすごく良い感じ!

でも長い事違うやり方でテイクバックしてたのでw
これが直せるまで練習あるのみですヾ(´▽`*)ゝ


この動画は昨日のレッスン時じゃなく、
先週の土曜日にレッスンを受けた時のものです~^^

正確には受ける直前の時間つぶしに録画してたと言うべきかw



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 












コメント

(○・∀・)ノ マイド!!

パットするとき確かに頭動いてるでぇw

さすが先生やなぁ!

俺もレッスン行ってみたいなぁww

2015/05/26 (Tue) 11:16 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっぃぃーさんコメントありがとう^^

> (○・∀・)ノ マイド!!
こんちゃぁ~ヾ(´▽`*)ゝ

> パットするとき確かに頭動いてるでぇw
早くそれを言ってください!www

> さすが先生やなぁ!
他にもパットでここを直した方が良いって言われたんやけどね^^
文字に書くには難しい(爆w
ボールの10cmさっきで当たるような感覚って言ったかな^^
押し出すように打ちなさい~って(*^。^*)

> 俺もレッスン行ってみたいなぁww
近くで遅くまで営業してるスクール探すのだ~(*^。^*)
きっとあるはず!

2015/05/26 (Tue) 11:43 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

