スポンサーサイト


レンジで練習してきました^^ ちょっと腰が痛いですw



ちょっと前から腰が痛くてw
練習のし過ぎか??
それはわかりませんがw
スクールもキャンセルして、練習も行かず温存しておりましたw

日曜日がラウンドなのでちょっと打っておきたいぞ!
って事で、いつものマイレンジ UP-DOへ行ってきました。

「ちょっとだけw50球くらい打って来よう」
「ハーフスイングで軽い練習にしたら良いよねw」


こんな気持ちで練習開始です^^

終わってみればw

50球→110球

ハーフスイング→フルスイング

ウェッジくらい→ドライバー

てな具合になっちゃいましたw

明日のラウンドは、コンパクトにスイングするようにする

力の加減をいつもの7割~8割でスイングする!

ようにしよう、少々腰がまだ痛いのですわ(笑

手打ちだよ~って指摘をもらったり(汗
これ前から言われるんですよねw

体の回転で打ってるつもりなんだけどw
手打ちなんでしょうね~~(汗
ん~治し方がわかんない

自分のスイングをじぃ~っと見つめてどこを直したらいいのか?
分析するためにもまた動画を撮ってきましたw
よっしぃーさんに借りてるハイスピードカメラとっても便利!!


↑は40分ほど撮り続けた動画を編集して短くしたものです^^


↑はドライバーばっかりで、打ったショットすべてをまとめました(*^。^*)
最初の1発だけは明らかにネック近くに当たり左にギュ~~ンと曲がって行きましたw
後も良い当たりだったり右にOBなんじゃないの?みたいな打球もありましたw
じぃ~っと見ていてもw
どれも変わり映えしないような。。。
わからな~いw

少し腰が痛くても打てたので明日は何とかなりそうだぞっw
あまりシバかないで乙女ショットを心がけよう~~っと


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











スポンサーサイト

コメント

なんか違う

こんばんは、あまり無理しない方がと言っても、やめないですよね。ナパラの動画より、首がたれてる気がします。かばってるのかなあ?

2015/05/16 (Sat) 18:49 | バーディー #4maDmCtQ | URL | 編集
Re: なんか違う

こんばんは〜🎵
コメントありがとうございます😊

> こんばんは、あまり無理しない方がと言っても、やめないですよね。ナパラの動画より、首がたれてる気がします。かばってるのかなあ?
良くなったり悪くなったり、ゴルフって難しいです(⌒-⌒; )
明日はICHIさんと同じ組なので、変かどうか⁉️
聞いてみますねo(^_^)o

2015/05/16 (Sat) 20:36 | umcka #- | URL | 編集
頑張って

無理せず頑張ってよ。こっちも丹田と脱力ぶらぶらで頑張ります。あと、テレビに映ってるつもりで、ニコニコしながらやろうかと考えています

2015/05/16 (Sat) 20:42 | バーディー #4maDmCtQ | URL | 編集
Re: 頑張って

ガンバありです( ^ω^ )
丹田と、脱力ぶらぶら〜🎵
意識しますねo(^_^)o
出来るかどうかは、別としてwww
バーディーさんも頑張ってくださいね〜🎵

2015/05/16 (Sat) 21:28 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

