スポンサーサイト


ナパラで打ち放題からのハーフラウンド(爆



昨日午前中いろいろと家の用事を済ませて、
2時半ごろナパラへ到着^^

日曜日は3時までに入らないと打ち放題90分、1,100円が適用できないのだ^^

着いてみたらこの日もうゴルフ日和!~~ヾ(´▽`*)ゝ
練習も良いけどラウンド良いなぁ~~^^
なんて思ってました・・・らw

よ「ハーフする?

ん~・・・数秒考える

う「する!

でもってエントリー(爆

ハーフするんなら打ち放題でバカみたいに打ったら、
ハーフに差し障る(爆

2人で1打席で打ち放題を交代でやることにヾ(´▽`*)ゝ

練習場ではすこぶる良い感じ^^

よ「今日は負けそうやな~

う「負けといてwww


ちゃんと出来てると思っていたコックの入れ方・・・
この動画見たらまだまだ甘い事がわかりました(爆
9時の位置で入ってないとダメやのに~浅いです
にもかかわらず結構良い当たり連発!
すっかりスイング修正できてるんじゃね??
って勘違いしてしまった私は(笑
この後のハーフラウンドで・・・※ナパラのラウンドはお初w

よ「夕飯賭ける?

う「ええよぉ~~

って勝負に出ました(笑

2015051002.jpg
1番ホール&2番ホールのティーショット良い感じで~^^
とくに↑この2番のティーショットはめっちゃ飛びました
下り傾斜や高速カート道も使ったみたいですけどね(笑

よ「ツーオン狙えるんじゃね?イーグルいけるで~

よしぃ~2オンじゃ~~!!!

って5W打ったボールはチョロ(爆
こんなもんですw
力んでます(爆
1打目でここまでいってるのに・・・
このホールトリ・・・

ココから私とってもおかしくなりましたwww
3番ホールトリ・・・

4番ホールに至ってはいつぞやのティーショット1Wで11ヤードを思い出す超トップで、
フロントティーのあたりまで打ち(爆w ※この日はレギュラーティーから周ってました^^
OBの方が良かったんじゃないのぉ~~?
このチョロったところから5Wで距離を稼ごうと打ったボールは右にOBw
更に打ちなおしてまたしてもOBw
次もまたOBw
探しに行きがてら、無かったら特設から打ちな~って言ってもらったのでw
絶対ないぞ~って思いつつボールを探しましたが・・・
やっぱりOBしてて無いw

特設から打つもすでに10打目www
1 チョロ→2 OB→4 OB→6 OB→7 OB→特設から10打目(爆
全部右に引っ掛けたようなOBでした~(*≧∀≦*)

このホールギブアップのが打数少ないのでギブアップしました

続く5番ホールもOB2発
ティーショット右にOBと、特設からまたOBですね(ー_ー)!!

テンポが速い
ヘッドアップしてる

いろいろ打てなくなってる理由は有りました^^;

この時点でほぼ夕飯おごり~は確定www

でもこのままでは終わりませんでした(爆w

2015051007.jpg
更に7番ホールwww
5W&UT4がチョロ大会かっwってくらい当たりませんw
5打目アイアンに変更してようやくまともに飛びました(爆

この日よっしぃーさんはティーショットからずっと鉄で周ってました。
シャンク祭りで結構ミスしてくれていて(笑
それにしても私のギブアップとかの大叩きが痛かったなぁ~~(汗

私もトリならよっしぃーさんもトリwww
2015051008.jpg
この8番ホールはティーショット低空飛行のゴロゴロでしたが意外と距離が出てました(*^。^*)
2015051009.jpg
最終ショートホールはレギュラーからは170ヤードくらい^^
私はUT4を選択しました^^
しかしこのショットも低空飛行のゴロゴロで(汗
でも花道のグリーンに近いところまで転がった為結果良しです(笑

20150510score-umcka.jpg
20150510score.jpg
結果はこんな感じです~~^^

9ホール全鉄&シャンク病に悩みつつよっしぃーさんの勝ち!
4番5番のOBがぁ~~痛い!

昨日は結構風もあって、お天気は良かったけど夕方から寒くなってきました^^;
半袖を着てラウンドしてたんですけどw
羽織るものも持ち合わせてなくて、超寒かったですw
まだ5月ですもんね~薄い羽織もの持ってた方が良いですね^^;

帰りに針の王将で中華食べて帰りました~~ヾ(´▽`*)ゝ
王将ならおごりでも安いんだもぉ~ん(笑

一杯叩いたけど面白かった~ヾ(´▽`*)ゝ
課題がたくさんみえるラウンドとなりました^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

昨日もお疲れちゃん♪
そして ご馳走になりました
ガッツリ 食わして頂きました(♡´艸`)ww

昨日は2サムで最終やったから だいぶ練習出来たよね!
またこのパターンのラウンドもよろしくね
ヾ(*´∀`*)ノ

2015/05/11 (Mon) 10:39 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

昨日はお疲れ様です^^

> そして ご馳走になりました
> ガッツリ 食わして頂きました(♡´艸`)ww
いえいえww
私もがっつり食べました(爆w

> 昨日は2サムで最終やったから だいぶ練習出来たよね!
うんうん^^
前の組の待ち時間にティーグランドでアプローチの練習とかwww
マジでボールロストしたかと焦りましたがww
グリーン周りも良い練習出来たぁ~!

> またこのパターンのラウンドもよろしくね
> ヾ(*´∀`*)ノ
良いですね~w
ハーフの後のレンジとかも良いかもねw
打ち放題じゃなくても良いから(笑w
ラウンドでダメだなって思ったところの修正とかもイイよねヾ(´▽`*)ゝ

2015/05/11 (Mon) 11:05 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは(*^_^*)
動画見る限りでは最後まで前傾保ってるし、しっかり左肩も顎下まできてるので問題ないように思えますが…
ハーフだとスコアより現場練習!と思えるので、ショットの確認にはいいですよね。

私もラウンド行きたいのですが、またまた中間テストが始まりまして…(>_<)
22日までに一度は行っておかないと!!

2015/05/11 (Mon) 17:08 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集
コック?

ゴルフ始めた子供のスイングって、重いクラブに振り回されながら、身体をしっかり使って回転して、飛び上がるように打ってるの見たことないですか?最近の持論なんですが、体重の5%の重さのある腕を、早く振ろうなんて無理で、逆にその重さがボールに伝われば、いいって。ようは、脱力ぶらぶらで、勝手にクラブが振られる感じです。持論は嘘で、私の先生の話、でも試すと確かに当たりますし、コントロールもいいです。コックとかトップの位置とかまったく考えていません。

2015/05/11 (Mon) 20:40 | バーディー #4maDmCtQ | URL | 編集

練習してていい天気だからラウンドって最高の環境ですね!
そんな環境に憧れますけど、
練習はいつもぼっちだからラウンドは無理です(T_T)

P.S.
GST面白いですね~^^

2015/05/11 (Mon) 20:48 | りょう #- | URL | 編集

よっしぃーさん、
全鉄で100叩きペースとは、しんどいですねw

2015/05/12 (Tue) 07:25 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんおはようございます^^

> 動画見る限りでは最後まで前傾保ってるし、しっかり左肩も顎下まできてるので問題ないように思えますが…
なにかこのぉ~~・・・練習場マジックと言いましょうか(爆
よっしぃーさん曰く・・・本コースのスイングと、この動画のスイングと別物でしたよwww
って事ですわ~怖いよぉww

> ハーフだとスコアより現場練習!と思えるので、ショットの確認にはいいですよね。
ですね~練習&ラウンドって良いかも知れません^^
この逆のパターン!
ハーフラウンドからの練習も有かな~(*^。^*)

> 私もラウンド行きたいのですが、またまた中間テストが始まりまして…(>_<)
> 22日までに一度は行っておかないと!!
お初にお目に掛かる22日もうすぐですね^^
楽しくエンジョイゴルフしましょう~(笑
きっと私がやらかすと思いますのでw
お腹痛いかもぉ~~(笑

うちの子もテスト期間で今早く帰ってきますわw

22日よろしくお願いします^^

2015/05/12 (Tue) 08:28 | umcka #- | URL | 編集
Re: コック?

バーディーさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

コメント頂いたことなるほどなぁ~って共感しました^^
ちょうど昨日琴乃プロの動画見てて、この人達のスイングクラブが言うなれば「ムチ」のように振れてるんだな~って思ったところなんです。
私の場合はがちがちに力入っていますわ(笑

>身体をしっかり使って回転
>飛び上がるように打ってるの見たことないですか?
有ります有ります!

>脱力ぶらぶらで、勝手にクラブが振られる感じです
昨日の夜このコメント読ませてもらってから、クラブ1本持ってぶらぶらスイング試してみてました^^
これで打てるように頑張りますわ(*^。^*)

ありがとうございました^^
感謝です~ヾ(´▽`*)ゝ

2015/05/12 (Tue) 08:33 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> 練習してていい天気だからラウンドって最高の環境ですね!
家から1時間くらい走ったらナパラに行けるので、良い環境ですわヾ(´▽`*)ゝ

> そんな環境に憧れますけど、
> 練習はいつもぼっちだからラウンドは無理です(T_T)
普段は私もボッチ練習ばっかりなんですけどw
ナパラの薄暮れハーフは2名からでOKなので~近かったら良いのにね^^

> P.S.
> GST面白いですね~^^
面白いでしょ~~(笑
ついつい測りたくなるwww

2015/05/12 (Tue) 08:35 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> よっしぃーさん、
> 全鉄で100叩きペースとは、しんどいですねw
1発目シャンクOBで打ちなおしてナイスショット!
だったりかなり苦戦してましたよ~(*≧∀≦*)

1発目でなんでこれが打てん!!
って二人で言ってました(笑

2015/05/12 (Tue) 08:37 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

