スポンサーサイト


 腰の捻転とコックを入れる位置の修正



GW最終日の6日ラウンドで、昨日7日から仕事開始^^

夕方時間ができたのでレンジへ電話w
夕方のレッスン空いてますか?

取れちゃった!

私ってとっても元気やわ~~^^

うきうきレッスンへ行ってきましたよ^^

まずはパタ練!

01e5ae96fb6d38bad0adcecaa143bdc24044f068d7.jpg
こういう定規が各打席においてあります^^
時間が少し早く着いたので、黙々と定規にボールを置き打ってました(笑
くれはスクエアにボールを押し出さないと右や左に落ちてしまいます^^;
私とっても苦手なんですよ(爆
10球打って1球まっすぐ行く?
って確率です~だからパター下手なんだろうなぁ(汗
3球真っ直ぐ打てた時点でもう飽きてるwww
レッスン開始の時間でもあるのでちょうど良かったですw

パタ練の仕上げはパターゲーム!
3球挑戦してカップに入った数で30球のカードもらえます^^

私は・・・3球とも入らずw
本当のグリーンでは入っているだろう(*^。^*)
壁ドンパットでリングの奥に出てしまい・・・
きついですね~もうちょっと優しく打ちましょうって言われた(笑

昨日の注意されたこと

①テイクバックの時のコックの入れる位置が遅い

0164f8e20b16c9ab091252aeb90d0bb4a45ebbd8f6.jpg
多分この位置でしっかりコックが効いてないとダメなんでしょう!

morita.jpg
憧れの森田理香子しゃんはこの位置にして、ヘッドはもう高~~いところにあるもんね~♪
コックが効いてて~ステキ

振る時に右手の返しが遅れる原因でもあるみたいです(^_^;)

②腰がスエーしている
 腰を右にスライドさせるのではなく、骨盤を回転させるようにテイクバック!

捻転ちゃんとやってるつもりだったんですけどw
スエーしてますよ!やって(爆

こうです!
って先生が見せてくれた捻転は軸がしっかりしていて、
やっぱり私はスエーしてるわ

でもそれを意識しながら何球も打ってたら・・・
すごく当たるし飛距離もアップ!
気持ち良い事になってきましたよぉ~~
コツとしてアドバイスしてくれたのは、テイクバックを大きくゆっくりあげるようにする^^
早く上げながら捻転したら腰痛めそうになった(爆


スクールが終わって、違う打席に移動して、
例のヘッドスピード測る機械をだして測定w
絶対ヘッドスピード上がってるわって思ったので検証してみました(笑

20150507ヘッドスピード
しっかり当たれば良い感じに飛んで行きます^^
前に居たお兄さんが
「ナイスショット!」
「女性でこんなに飛ばす人初めて見た!」
って言われました(爆

ま~お上手ねぇ~

たくさんいまっせぇ~シバキ系女史(爆

この感じを忘れないように練習して体に覚え込ませたいなぁ~
いつも打てるように(*^。^*)

すごく収穫のあるレッスンとなりました


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











スポンサーサイト

コメント

数値が…

> 「女性でこんなに飛ばす人初めて見た!」

「いやいや、おっさんですから。」というツッコミを誰かさんが言いそう…w

それにしても、1Wの数値が私とほとんど一緒!w
まるで自分のGST見てるみたいですwww

2015/05/08 (Fri) 10:41 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: 数値が…

敦史さんコメントありがとうございます(*^。^*)

> 「いやいや、おっさんですから。」というツッコミを誰かさんが言いそう…w
間違いなく誰かさん言いそう(爆

> それにしても、1Wの数値が私とほとんど一緒!w
> まるで自分のGST見てるみたいですwww
ほんとですか(*^。^*)
敦史さん最近飛距離伸びて良い感じってよっしぃーさんが言ってました^^
伊勢湾でキャリーで抜かれたってww
これからどんどん置いていかれそうです(*≧∀≦*)

2015/05/08 (Fri) 10:52 | umcka #- | URL | 編集





















(´・ω・`)

2015/05/08 (Fri) 11:16 | よっしぃー #- | URL | 編集

わたくしが!キッチリと

スカートを履いたおっさんと・・・

呟きました(^O^)


2015/05/08 (Fri) 11:20 | つーさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさん縦書きのコメありがとう^^

おっさんからおじさまに進化を遂げましたか(爆

でもね~捻転で打てるようになったら、
軽くてヘッドの走りで打てそうな気がするよぉ~♪

まだまだマスターしてないですけどwww
自分のものになった暁には!!!
まさかの・・・90切り?(笑

まずはコンスタントに100切れるようになってから物を言います(ハイ!

2015/05/08 (Fri) 11:21 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

つーさん(爆
コメントあざ~っす!!!

> わたくしが!キッチリと
>
> スカートを履いたおっさんと・・・
>
> 呟きました(^O^)

何て事を(爆
そのうちスカート禁止令がでそうななぁw

なんと言われようと乙女のティー(爆

2015/05/08 (Fri) 11:26 | umcka #- | URL | 編集

だーかーらー赤ティー禁止って言ったでしょ(爆

もう私のDRの数値とほとんど変わりません、今度勝負する時は
同じティーから回らして頂きます
赤ティーなら私がスカート履いて行くか(違

2015/05/08 (Fri) 11:38 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとう^^

> だーかーらー赤ティー禁止って言ったでしょ(爆
え~え~え~(爆
とってもお得なレディースティーが大好きなんですけどね^^
残りウェッジでポン!が良いなぁ~^^

> もう私のDRの数値とほとんど変わりません、今度勝負する時は
> 同じティーから回らして頂きます
え~同じティーからガチンコ勝負ですか(笑
何か乙女用のハンディ下さい♪

> 赤ティーなら私がスカート履いて行くか(違
これ読んで例の写真が思い出されて吹いたwww
是非よろしくお願いします^^

2015/05/08 (Fri) 12:02 | umcka #- | URL | 編集

こんばんは~

私も最近GST買ったんですが、HS完全にumckaさんに負けてます…
やっぱり白ティーですね!

早速の敦史さんのツッコミ笑わせてもらいました^^

2015/05/08 (Fri) 20:53 | りょう #- | URL | 編集
豪快に

パターのレール、だんだん前かがみになって、窮屈になりませんか?壁ドンでいいじゃないですか!カップは幅広いですよ。豪快に行きましょうよ、きっとその方が合ってる。

2015/05/09 (Sat) 18:09 | バーディー #4maDmCtQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんコメントありがとうございます(^○^)

> 私も最近GST買ったんですが、HS完全にumckaさんに負けてます…
> やっぱり白ティーですね!
りょうさんも買ったんですね~面白いですよね(笑
練習モードだと指定されたヤード打たないといけないのでw
練習が楽しくなりましたよ(笑
りょうさんまで白からって言いだした(爆w

> 早速の敦史さんのツッコミ笑わせてもらいました^^
早かったですよねwww
機会があれば白から練習させていただきますわ(笑

2015/05/11 (Mon) 08:27 | umcka #- | URL | 編集
Re: 豪快に

バーディーさんコメントありがとうございます^^

> パターのレール、だんだん前かがみになって、窮屈になりませんか?壁ドンでいいじゃないですか!カップは幅広いですよ。豪快に行きましょうよ、きっとその方が合ってる。
段々前かがみ・・・
あるあるですわ(笑

カップはずさなかったら壁ドン良いですよね(笑
OKパットをカップのヘリで寸止めってよくやるのでw
止める方が難しいだろうwww
って良く笑われます(笑

>きっとその方が合ってる。
ありがとうございます!!
豪快にいきますわヾ(´▽`*)ゝ

2015/05/11 (Mon) 08:30 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

