

初】 タートルエースゴルフ倶楽部行ってきました♪



私にするとちょっと名門~高級~感たっぷりの行ってみたかったゴルフ場!

タートルエースゴルフ倶楽部行ってきました(*^。^*)

S__20152356.jpg
S1160001.jpg
S1160002.jpg

スタートホールからやらかしました(爆
インスタートの10番ホール

2015042910.jpg
ティーショットはまずまずだったんです!
なのに・・・グリーンでOKパットを外しまくり(汗
4パット
※以後オッケーは出せんなぁ~(笑 って言われましたw

2015042911.jpg
つづく11番のティーショット・・・
左に池があるからあかんでぇ~^^
って教えてもらってたのにギリギリのところへ行きました
セーフだったのは良いけどw
前に斜面がせり出しててw
出すだけのが良いかなって思ったので、PWでコンパクトにスイング^^
ここも4パットに続く3パットで(汗
グリーンに恐怖すら感じましたね(爆w

2015042913.jpg
13番もまずまずに運べましたがw
3パット・・・

2015042914.jpg
14番に至ってはwww
ティーショットOB(ー_ー)!!
特設からの4打目もOBw
また打ちなおしてようやくまともに打てましたw
1W3回打たないとまともに飛ばないんですか~?!
って感じです

お昼を食べて後半へ挑みます(^○^)

後半1番ホールで~
ルミさんの使っているゼクシオ8のドライバー、シャフトRをお借りして打ってみました^^

2015042901.jpg
すごく捕まるんです!
これ良いなぁ~欲しいなぁ~~
今日パソコンへ取り込んでデータ見たら、昨日のティーショットで一番飛んでました(^○^)
3打目のアプローチがうまく寄って^^
1パットで沈められたのでパーセーブヾ(´▽`*)ゝ

2015042902.jpg
続く2番のショートホール^^

S1160007.jpg

S1160012.jpg
男性陣のティーショットをビデオでキャプチャしてました^^

よっしぃーさんが撮ったろか?
って聞いてくれたので~
「ビデオはもういらんでw写真だけ撮って!」
って渡したら動画撮ってくれてありました(爆

まずはルミさんのティーショットの写真~ヾ(´▽`*)ゝ
2015-04-29_113035(10).jpg
シバキ系の女史なのですが^^
とっても美しい~~ヾ(´▽`*)ゝ

続いて私が打ちました^^
2015-04-29_113124(29).jpg


また11ヤードの失敗したらどうするんだよって感じですが、
ワンオンならずですがどうにか打てました(爆

2015042903.jpg
3番ホールでは^^
TAKAさんに
「今日イチやなぁ~!!」
って褒めてもらえました(*^。^*)
しかし!1番ホールのお借りしたゼクシオの方が飛んでる(爆w
よっしぃーさんの・・・
「もうゼクシオ買っちゃえ!」
って言う悪魔の囁きが耳に・・・空耳だなきっと・・・
キコエナイ!キコエナイ!

2015042906.jpg
6番ホールでは快心の良い当たり!
今日イチだったんじゃないかと思えるほどの当たりでしたが・・・
真っ直ぐピン狙ったら池があるから左にね
ってルミさんがお手本ショットを見せてくれた後に・・・
真っ直ぐ池に向かって打ちました 

男性陣がスタンスの方向見てくれていて^^
「よし!左向いてるね!」
って確認してくれてあったのにまさかの池方向(爆

これはきっと前回からのコックの返しが遅い!
右にフェイスが向いている!
まさしくその悪い癖ショットだったんですね~(トホホ!

2015042909.jpg
9番最終ロングホールで、ミス続きですがどうにか運び(爆
〆の3パットでホールアウト(爆

20150429SCOREumcka.jpg
結果はこんな感じです~^^

パットが45・・・
OB2発
池ポチャ2発

それで102って事は~
タラレバで行けばw
100切ってるやん!

なんか昨日はショット良かったんですよ!
パットはいつものごとく悪かったですけど(爆

なので100叩きですが、やったぞ!!
って清々しい気持ちで終われました(*^。^*)

楽しい仲間とワイワイ言いながらのゴルフ!
お天気良し!
ゴルフ場めっちゃ良し!
最高に楽しいゴルフでした~

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました(*^。^*)
またよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











Category: ラウンド

コメント

昨日はお疲れちゃん♪

グリーン早すぎなんだょねw
30cmが手を抜けないもんね💧

ゼクシオ飛んでたなぁw
今からポチッといっとこヾ(*´∀`*)ノ

2015/04/30 (Thu) 11:10 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさん昨日はお疲れ様です^^

> グリーン早すぎなんだょねw
> 30cmが手を抜けないもんね💧
ブログに書き忘れてるけどw
OKパットの寸止め!
有ったよねw
みんながそこで止める方が難しいよ!って大笑いしてた(爆

> ゼクシオ飛んでたなぁw
> 今からポチッといっとこヾ(*´∀`*)ノ
ポチりたい気持ちをぐっとこらえて仕事してますねん(爆
悪魔の囁きはあきまへんwww

2015/04/30 (Thu) 11:17 | umcka #- | URL | 編集

お疲れ様でした!

 3パット、4パットする日はグリーンに行くのが恐怖ですよね!

 わかります! わかります!


 次は100切ですね!

2015/04/30 (Thu) 19:01 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> お疲れ様でした!
ありがとうございます(*^。^*)

>  3パット、4パットする日はグリーンに行くのが恐怖ですよね!
はい~(*≧∀≦*)
傾斜や目を読もうとするんですがw
イメージすらできなくなってしまったり(汗
1パットや2パットで入れられるときって、何となくこんな感じでボールが転がるだろうな~ってイメージできたりするんですが^^;
皆目わかんない!状態になりましたよ(笑

>  わかります! わかります!
もう取りあえずカップに近づくように打っとけ!
って感じで寄せてましたがw
OKパットを外しまくりで・・・
アホすぎますw

>  次は100切ですね!
はい~!
なかなかサクッと上達しませんがw
楽しく~!そしてスコアアップを目指して頑張りますね^^

2015/05/01 (Fri) 09:09 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

