

【動画有】 平日 双鈴ゴルフクラブ 関コース行って来ました^^


すごく良いお天気で、暑いくらいのゴルフ日和でした(*^。^*)

早めに到着してドライブレンジで30球打ち!
パター練習もして、初の双鈴ゴルフクラブ 関コース開始です^^

1組 ICHIさん、UMAさん、ぴよちゃん
2組、みっちゃん、TAKAさん、よっしぃーさん、私です^^

私たちの組では、みっちゃんはこの双鈴の会員さんだそうで^^
コースの説明を詳しくしてくれて助かりました

男性陣はバックティー(青色)から、私はレギュラーティー(白)とレディースティー(赤)の真ん中にある、シニアティー(緑)からプレイしました^^
飛距離でるんやから長い距離で練習した方が良いよ~って事でwちょっとだけ伸ばした感じです(爆

スタートホールでは、やや渋滞してました^^;
カートが1~2台溜まってしまうホールも有りましてw
私たちの後ろのカートはおじ様達4人組でした~
ちょっと心の声が大きい方達で(爆
男性陣がバックティーから打つ近くにカートを停めw
「今のは天ぷら気味やったけど、まあまあ真ん中へ飛んだなぁ~(笑」
とかw
心の声が丸聞こえな訳ですよw

その声は私の打つ緑のティーまで聞こえて来ます
私が打ったら・・・こんな心の声が聞こえて来ました(爆

「最初からあっち向いてアドレスしてるんやから、そりゃ左に飛ぶわ(爆」

2015042301.jpg
打ったボールはフェアウェーの少し左側に飛んで行きましたw

その声・・・打つ前に言ってくれたら右向いたのに~ちゃうかっw
前の組に事をあれこれ言いたいのならww
もう少し心の声は小さくしないと

きこえてますからっ(爆

セカンドショットw
もうおじ様達の声は聞こえませんがw
5Wで渾身の当たりwww

ウキウキカートに戻ったらw
三重のエースTAKAさんが!

「後ろ振り返ってドヤ顔せなあかんやんw」

って言ってましたw
うっかりするの忘れたよぉw
って遠くて見えないしw
おじ様達の声もさすがに聞こえません(爆

こんなに良い当たりをしても3パットでボギー^^;

2015042302.jpg
2番ホールのショートでは当たりが悪くw
そのあともチョロッてw
4オン2パットのトリ

2015042303.jpg
3番ホールもセカンドチョロッてます(爆

2015042304.jpg
そして前半一番の大惨事はココ!
4番ホールでやってきました
ティーショットが右に飛んで行きw
更に木に「カァ~ン!」と当たりw
ますます右に飛んだのが見えましたw
「あ~OBやわ~」って言うとw
コースに詳しいみっちゃんがw
「いや!あそこはセーフやと思うよ」
って探してくれました^^感謝で~す

クラブを持って行ってみるとw
前は崖みたいな急斜面が壁になり、そこに木がいっぱいw
どう考えても後ろに出すしかないw
後ろ側も斜面なんですよw
持ってるクラブは、6I・7I・保険で持って行った9I・・・
ココは9Iで後ろへ出さないと~って
打った2打目のボールは1m先に落ちw
次打ったの3打目のボールは後ろ斜面の中腹に当たり・・・
戻ってきて側溝へ落ちました
4打目も同じでもうチョイってところまで上がりましたがw
戻ってきてまた側溝へポトリw
5打目でようやく斜面を超えたところに上げられました(ハアハアw
ゼェゼェハアハアしながらグリーンにたどり着くも、3パットww
トータル・・・OBもしてないのにw
フタケタの10打!
前半3パット5回ですわ~多過ぎ~(*≧∀≦*)

2015042305.jpg
この5番ホールがHDCP1の付いてる難しいコース^^;
S字になってるんですね^^
ドライバーがバカ当たりしたら突き抜けそうなので5Wに変更~!
202ヤードのところに落ちてました^^
良い当たりだったのだヾ(´▽`*)ゝ
セカンドでOBw
打ちなおしてって感じで・・・
このホール
大量~9打!
2015042309.jpg
前半最終ホール9番では3オン2パット^^

前半大量57(23) OBっていうかw池ポチャw1でした^^

お昼を食べて後半に臨みます

2015042310.jpg
後半スタートホール10番では前半同様w
心の声のおじ様達がまたやってきましたw

がwしかし私おじ様が見ている前で打つと
まぁ~まぁ~良い当たりが出るわけですよぉw
セカンドウッドでチョロッてますけどね(爆

2015042312.jpg
12番は3オンになっちゃいましたがw
1パットでパー取れました(*^。^*)

2015042313.jpg
このショート13番ホールは
1打目が少しショートしたんですよぉw
次々アプローチショートしてw
4オン1パット(汗
なんかこの日4人ともアプローチでザックリ選手権みたいな(爆
ザックリショート連発しちゃってました^^;

2015042314.jpg
14番ミドルホールw
ティーショットからミス・・・
次々ミスw
4オン3パット

2015042316.jpg
16番ロングホールではティーショット今日イチでました(笑
ナイスショットですヾ(´▽`*)ゝ
しかしその次が・・・
ブラインドになってる方~すなわち池の方へ打ってしまいましたw
打ちおろしで見えないけどw左はダメって聞いてましたw
のに・・・まんまと左に打ってしまったわけです
見ていたTAKAさんが
「もう1球打った方が良い~」って言ってくれたのでw
セカンド地点から暫定打ったのがまたしてもチョロw
5打目の地点に落ちてました~(爆
ココは2パットだったんですけどw
池ポチャとチョロロ~~ンで8打!

2015042317.jpg
17番ショートホールでは^^
130ヤード打つつもりで8Iを選択^^
しかし打ちおろし分を考えてなかった・・・
案の定1クラブ分オーバーしてしまいました(T_T)
2オン2パットでボギー

2015042318.jpg
最終18番ホールでは・・・
ここ最近無い!
こんなティーショットのミスは最近やった事ないぞ!
ってミスをしちゃいましたw
緑から打って・・・超チョロw
11ヤード
前にあるレディースティーまで飛びませんでした(爆
起死回生をかけて5Wでドライバー球の当たりを出そうとw
打ったらまたチョロw
68ヤード
3打目もwww
76ヤードw
と超刻みペースで進みwwww
7オン1パットの8打でホールアウトw
最後やらかした~大惨事です(爆

なんとまあ~よっしぃーさんに頼んでw
スイング動画撮って~
って言ったのがもろに録画されてました(爆w

これブログに使わんとこかな~カッコ悪すぎるw
って言ったらw
ブロガーたるもの晒して何ぼでしょwww
って言われました

秘蔵映像w(大げさw

ま~カッコ悪い動画はこちらでございますw
チョロはディーそのまま残ってますw
上をカスっていった感じw

もぉ~~w



スコアはこんな感じです~^^

20150423score-umcka.jpg
レギュラー6,135ヤード
レディース5,126ヤード
これの半分くらいなのかな~シニアティーってw
スコアカードに書いてないw
ちなみに私以外の男性陣が周ったバックティーは6,524ヤードです^^

名阪の関ジャンクションあたりかな~
昨日事故があったみたいで、名阪通行止めw
下道大渋滞w
のなか移動してw

反省会はココでひつまぶし食べました(*^。^*)

初音
ひつまぶし
最初の頃このひつまぶしを・・・
ガチで・・・
「このひまつぶしって何ですか?」
ってお店の方に聞いたこと有ります(爆

って話をしたらICHIさんも有るんだってw
仲間いて良かったw

とっても美味しかったです^^
ぜ~んぶ残らず食べちゃったw

しかしゴルフってなかなか上手になりませんなぁ~~(*≧∀≦*)
難しい~~けどたのしぃ~~~

ご一緒して下さった皆さん~ありがとうございました^^
またよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 











Category: ラウンド

コメント

とっても良いお天気でしたね! ご一緒するはずだったのにスミマセン。
息子の学校の行事め~(>_<)

なかなか手ごわそうなコースですね。私には敷居高いかも~💦
初めてのコースは狙いどころが難しいです。絶対に打って行っちゃいけないところだけでも分かっていると違いますよね。

今度こそお会いできることを楽しみにしてます。ひつまぶし食べたかった…(^^;)

2015/04/24 (Fri) 19:53 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんコメントありがとうございます(^○^)
参加できなくて残念でしたね(T_T)

> 息子の学校の行事め~(>_<)

新学期って突然PTA総会だのw
急に言われますよねw
私も母なのでわかってますよ~^^

> なかなか手ごわそうなコースですね。私には敷居高いかも~💦
ベスト出す勢いで乗り込んだんですけどね~(笑
甘かったですよぉw
コースは短くてもちゃんと設計されているのでしょう~w
初心者に厳しかったです(爆w

> 初めてのコースは狙いどころが難しいです。絶対に打って行っちゃいけないところだけでも分かっていると違いますよね。
そう!
私はことごとくそこはあかんやろってところへ打ってしまいましたw
ちゃんとみっちゃんが教えてくれてるのに(爆w

> 今度こそお会いできることを楽しみにしてます。ひつまぶし食べたかった…(^^;)
今度は5月の平日ですね~ヾ(´▽`*)ゝ
楽しみにしています^^
ひつまぶしめっちゃ美味しかったですよ^^

2015/04/24 (Fri) 20:04 | umcka #- | URL | 編集

ラウンド お疲れちゃん♪

このラウンドは朝一から帰りたかったwww

最後にumckaさんの最高の一撃をカメラに収められてよかったwww

2015/04/25 (Sat) 20:58 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> ラウンド お疲れちゃん♪
よっしぃーさんラウンドお疲れ様でした^^

> このラウンドは朝一から帰りたかったwww
前日仕事が終わらずw来れないんじゃないだろうか?
って心配してましたけど(滝汗)
短い睡眠時間で駆け付けてくれてさすがでございます!
朝一は何かに取り付かれたようにwww
なってましたなぁ(´エ`;) タラー

> 最後にumckaさんの最高の一撃をカメラに収められてよかったwww
後半頑張ったねw
前半後半の差があり過ぎだよwww
自分で撮ってって言ったんだけどw
まさかの11ヤード出すとは(≧◇≦)
参りました爆

2015/04/26 (Sun) 12:35 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

