

初】名阪チサンカントリー行ってきました(*^。^*)



急に決まって日曜日行ってきました(*^。^*)

名阪チサンカントリークラブ

ココはわたし初めてのコースなんですヾ(´▽`*)ゝ
行ってみたかったので「行くぅ~♪」って参加w

前半は伊賀コースの中コース

20150419中01
ロングコースからスタートですw
1番ホール!
スクールでの先生のアドバイスを頭に置いてw
グリップエンドを下げて、ボールから離れる・・・
をぶつぶつ唱えながら打ちました(爆

真っ直ぐ良い当たり!
良いやん!

しかしそれだけだったw
セカンドショットから、変な当たりでw
刻みつつのダボスタートw

20150419中03
この日はほんとにティーショットが良かったです^^
左へ引っ掛けたり右にスライスしたりとか、これまでの球筋が明らかに変りました^^
「今のドローでしたよ!」って言われちゃったヾ(´▽`*)ゝ

でも油断すると癖がもどりw
OBしたりミスしたりもあったんですけどw

20150419中08
前半は7番ホールとこの8番ホールでOBしました
これはまさしくw
先生に指摘された癖がもろに出てたらしいですw
同伴者さん達が証人w
アドレス取ってる時点でミスするなってわかったらしい(爆w
「あえて言わない!」って優しい人達ですたwww

0183d1d12afde096568f4297e9bd36a7c090e18f54.jpg
前半中コースはこんな感じ^^
パーは結構取れてるのに・・・
7番8番で量産w4パットまでしてますしぃ
4個のパーすべて1パットで入れてますw
これは外からの寄せが良かったんだと思われるw
もう忘れてしまったwww

お昼はこのロコモコ?コロモコ?
なんかそんな名前の丼にしました(爆
しかも4人が全員同じものを注文w
019e2a7ee2f8e8db20f280045d10c66b542e311c02.jpg
美味しかったですよヾ(´▽`*)ゝ

後半は西コースです^^

20150419西01
ココではセカンド地点で大惨事が起こりましたw
ウッドでツーオンや!
って苦手な5Wで振ったら・・・真上に上がり1m先にポトリ・・・
しかもその落ちた先が・・・
ターフを取った後の穴に入ってましてwww
前側は芝がちょっと毛羽立ってまして
ボール半個埋まってるような感じで、ボールが抜ける方に毛羽立ってる芝がある!
ん~これ打てるんかな??って思いつつ打ってみたら@@
トップだったんでしょうかねw
キョロキョロ
「どこ行った?」
って言って3人が前方を探しましたが???
無い・・・
下を見るとw
茶色の土がいっぱい付いた白いボールが植えられてました(爆
半個分だったボールが頭が出てないほどに植えられw
これどうやってほじくり出したら良いだよぉw

何て言ってる時に、後ろの組のティーショットが私の頭上を越え
15ヤード先にボトッと落ちました^^;
保険入ってるけど当たったらどうすんだよぉw
って私はそれどころじゃないw
このボールが出るかどうか?が大問題!
しかし同伴者さんたちは
「ティーグランドから見えてるのに、このうち込みは酷いなぁ~」って言ってましたw

仕方ない!
ほじくり出すようにざくっと行くわ!
って言って・・・
ドンっ!!

って打ったボールは茶色になってw
1m後ろに飛び出しました

前に向かって打ってw
後ろへ戻す人も珍しいwwwって大笑いされた(爆

この3打の失敗が無かったらw
ボギーだったやないのぉw
9打も叩いちゃったw

20150419西02
西1番ホールであんなことがあったのにw
2番ホールではティーショット良い当たり
そのあとミスってますがw
4オン1パットでボギーw

20150419西03
調子に乗ると癖が戻るw
3番ホールではティーショットOB
おまけに3パットw

20150419西06
6番ティーショットは良い当たりでしたヾ(´▽`*)ゝ
2オン!!は良いけど3パット・・・

20150419西07
ロングホールの7番はミスりながらも繋いでw
5打目の寄せが良くw
1パットでボギー

20150419西08
8番ショートホールでは初めての1オン(笑
しかも結構ピンに近い位置でした^^
バーディーを狙うもわずかに外れパーになっちゃった

019e85899bf04c258f123dea7691d0022e448f3a8f.jpg
後半はやっとパーオンが2個www
でもスコアは前半より悪くなってw
またまた3ケタクラブの103でした~^^

パットは4パット1、3パット4回してるにも関わらず1パットが多かった為に35パット

タラレバ計算でこのパット2パットで入れてれば・・・
2ケタだったのになぁ~(爆w

OBは4個
これも無かったことで計算すると・・・めっちゃ良いスコアなんでないのぉ~

虚しいので止めとこうw

癖ってなかなか直らないですね~^^;
でもこうやったらうまく打てるって手応えをつかんだ気がするラウンドでした^^

また頑張ります~ヾ(´▽`*)ゝ




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







Category: ラウンド

コメント

昨日はお疲れちゃんヾ(*´∀`*)ノ

グリップ位置でショットがあれだけ変わるんやねw

昨日はウムカサンのミス出る時 ハッキリ分かって楽しかったわwww

後ろに飛ばす技 見れなかった(´・×・`)
次回はオイラの前で披露してくださいw

2015/04/20 (Mon) 11:13 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさん昨日はお疲れ様です^^

> グリップ位置でショットがあれだけ変わるんやねw
ほんとにスクールでびっくりしたけどw
チサンでもさらにびっくりしたよぉw
打てる!私打てるわぁ~~(T_T)
みたいな(笑w

> 昨日はウムカサンのミス出る時 ハッキリ分かって楽しかったわwww
そやろねwww
なんかカートでしゃべってるなって思ったんやwww

> 後ろに飛ばす技 見れなかった(´・×・`)
> 次回はオイラの前で披露してくださいw
あの妙技はwww
狙って出せません(爆w
非常にあのセカンド地点は面白かったwww

2015/04/20 (Mon) 11:34 | umcka #- | URL | 編集

パーオン無で4つも前半パーとってるじゃないですか!
1パット多発とは事件ですぞ!!!(違

>1m後ろに飛び出しました

すげぇえええええ
ミラクルショットじゃないですか、是非この技を伝授して頂きたいです(マテ

結構叩いちゃってますけど、パー5つも取れるんですから80台の可能性が
見えてきましたね!!

しかし、打ち込みの球が当らなくて良かったですね~プンプン!!

2015/04/20 (Mon) 11:58 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> パーオン無で4つも前半パーとってるじゃないですか!
> 1パット多発とは事件ですぞ!!!(違
3パ・4パしてるのに1パが多いってホント事件です(爆w

> すげぇえええええ
> ミラクルショットじゃないですか、是非この技を伝授して頂きたいです(マテ
びっくりしましたよw
植えるは!後ろへ打つはwww
狙ってできない妙技ですね(笑
秘伝です(爆w

> 結構叩いちゃってますけど、パー5つも取れるんですから80台の可能性が
> 見えてきましたね!!
100がなっかなか切れないのでw
80台なんて夢のまた夢ですがw
うっかりミスなくさないともったいないですよね~(笑

> しかし、打ち込みの球が当らなくて良かったですね~プンプン!!
マジで前に落ちたので何事??って思いましたw
見えてるはずなんですけどねw
バカみたいに良い当たりが出ちゃったんでしょうかw
予想外に飛んでしまった@@
みたいな(笑 危ないよねwww

2015/04/20 (Mon) 13:01 | umcka #- | URL | 編集

おつかれさまでした\(^^)/

ドライバー、レッスンの甲斐がありましたね~🎵

後半スタートの穴にはまったボール、見たかった~❕後ろに一メートルも見たかった~❕
でも、後ろの組のティーショット、危機一髪ですね❗


みんなの楽しそうな様子が想像できます。

2015/04/20 (Mon) 13:56 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> ドライバー、レッスンの甲斐がありましたね~🎵
はい!
なんか一筋の光が見えた気がしましたww(大げさw

> 後半スタートの穴にはまったボール、見たかった~❕後ろに一メートルも見たかった~❕
そりゃもうwww
大笑い間違いなしですよw
なかなかお目に掛かれる技ではない(爆

> でも、後ろの組のティーショット、危機一髪ですね❗
ですね~w
私は目の前のボールしか見てないしw
ボトっ!ってボールが落ちたのでなんだ??ってさほど気にしてませんでしたがw
当たってたら大惨事ですよねw流血もんでしょ~怖いよぉw

> みんなの楽しそうな様子が想像できます。
はい~もう珍プレー続出でwww
人の不幸を笑い転げてw
「嬉しそうやなぁwww」って言われちゃいましたw

きっともっとピリピリしたゴルフじゃないとw
上達しないのかもしれな~いw

2015/04/20 (Mon) 14:08 | umcka #- | URL | 編集

お疲れちゃんです。

パーオン2個っぽいので、91が見えてます。
改善できるはずの12打を見直してみましょう^^

まさかの1パットラッシュだったので、オリンピックを持ちかけなきゃよかった、FPC幹部が二人も居たので楽勝と思ってたのにw

ハンドダウンするだけで、あんなにも良くなるとは、驚きですね、シバキ系女子?に磨きがかかりました。


ナイスショットが一転、ドツボの状況はおもろかったです、人の不幸は楽しいw

2打目の1mふわりは、結果はアレですけど、ライも良くて2オン狙えたし、果敢な選択で良いよね。
覚えてないけど、力入りすぎてハンドアップだったかもしれませんね~

3打目、FWから鉄に持ち替えは、ミスの後はより安全にって感じで、良い選択でしたが、まさか埋まるとはw

ローカルルールフル活用で、6インチプレースって手もあったかも?でも、あるがままにを選択したのは素敵です^^

4打目、頑張って打って、1mバックしたのも笑えましたw

運よくバックしたけど、さらに埋まる可能性もあったので、正しい選択は、アンプレアブルだったかもしれませんね~

最良の選択を考える良い場面でした^^

2015/04/20 (Mon) 14:44 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさん昨日はお疲れ様です^^

> パーオン2個っぽいので、91が見えてます。
> 改善できるはずの12打を見直してみましょう^^
うひゃ~そのタラレバ計算大好きです(笑
はい!見直して!落ち着いてww頑張ります^^

> まさかの1パットラッシュだったので、オリンピックを持ちかけなきゃよかった、FPC幹部が二人も居たので楽勝と思ってたのにw
ね~ルールわかってないので、なんのプレッシャーも無くw
まさかの1パットラッシュwww
びっくりです@@

> ハンドダウンするだけで、あんなにも良くなるとは、驚きですね、シバキ系女子?に磨きがかかりました。
自分でもこんなに違うのかとびっくりですよ^^;
しかし戻ってしまって失敗するのもびっくり(爆w
気を付けてつもりなんですけどww癖って恐ろしいです(汗

> ナイスショットが一転、ドツボの状況はおもろかったです、人の不幸は楽しいw
ね~www
あれだけミスるとw
本人も超受けてますww
数字見ると「くそぉ~!」って思うんだけどw
思い出すと笑えるw
人の不幸は楽しいwww

> 2打目の1mふわりは、結果はアレですけど、ライも良くて2オン狙えたし、果敢な選択で良いよね。
> 覚えてないけど、力入りすぎてハンドアップだったかもしれませんね~
多分いつものそれ!ですね^^
飛ばしタロ感がにじみ出たスイングだったはずです(爆

> 3打目、FWから鉄に持ち替えは、ミスの後はより安全にって感じで、良い選択でしたが、まさか埋まるとはw
まさかの連続でw
マジですかっ!って焦りましたよw
時間があって後ろが待ってなかったら、1打ずつ写メ撮りたかったww

> ローカルルールフル活用で、6インチプレースって手もあったかも?でも、あるがままにを選択したのは素敵です^^
ですね~スコアメイクならローカルルール使うのも次から考えますわww
でもなんかねw
打ってみたくなってたんですよねw
動かそうとか選択肢に無かったですw

> 4打目、頑張って打って、1mバックしたのも笑えましたw
笑ってましたよねwww知ってますよぉ~w
自分もめっさ笑ったけどww

> 運よくバックしたけど、さらに埋まる可能性もあったので、正しい選択は、アンプレアブルだったかもしれませんね~
そういう戦略的な事も考えないといけないんでしょうね^^
イノシシのようにどんどん前に進め!みたいなw
これは1打罰払って救済の方が良いなとかw
考えるようになりたいです(笑

> 最良の選択を考える良い場面でした^^
いい勉強になりましたよw
次はいろいろがんがえてみるようにしますね(^○^)

2015/04/20 (Mon) 16:17 | umcka #- | URL | 編集
楽しそうですね~

GWは中京地区に潜伏してます

2~4日にゴルフされる方いらっしゃいませんか~?

…と呼びかけてみる(笑)

2015/04/20 (Mon) 17:57 | たけじゃーじ #- | URL | 編集
Re: 楽しそうですね~

たけじゃーじさんコメントありがとうございます^^

> GWは中京地区に潜伏してます
中部地区に連休いらっしゃるんですね(*^。^*)

> 2~4日にゴルフされる方いらっしゃいませんか~?
4日に伊勢湾カントリーエントリーしてるんですけど^^
今マックスなんですよぉ~(*≧∀≦*)
残念~~(T_T)

伊勢湾と言っても一志にあるゴルフ場なんですけどね(笑
上げ~下げ~の連続したコースでw
連休中なのに、正規メンバーさんのご紹介で結構お値打ち価格のラウンドなんです^^

2015/04/21 (Tue) 08:36 | umcka #- | URL | 編集

前半のパーラッシュは凄いですね。

 見えているのに打ち込んで来る奴のボールはOBゾーンに投げてOKです(笑)

 次はお互い90台前半目指しましょう!

2015/04/21 (Tue) 10:44 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> 前半のパーラッシュは凄いですね。
ありがとうございます!
こんなにパー取れてて100切れないってどんな人?こんな人(ー_ー)!!
みたいなね(爆

>  見えているのに打ち込んで来る奴のボールはOBゾーンに投げてOKです(笑)
了解しましたヾ(´▽`*)ゝ
今度はポ~イッっと(爆
その言葉だけでも胸がスッキリ!ありがとうございます(*^。^*)

>  次はお互い90台前半目指しましょう!
目標は高くですねぇ~!
100切りって言ってないで90前半!目標に頑張りますヾ(´▽`*)ゝ

2015/04/21 (Tue) 10:57 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

