スポンサーサイト


1年ぶりのゴルフスクール!



ドキドキ・・・
1年ぶりのゴルフスクール^^
自己流で1年過ごしてw
さほど上達も泣くw
変な癖だけ付けて・・・
今日久々にゴルフスクールへ参加しました^^

S__19316749.jpg

良いお天気で!
今から本コースへ行く前に、ちょっと打ちに来ていた
知り合いの方とご挨拶して見送りました^^
良いなぁ~ヾ(´▽`*)ゝ

2階へ上がり懐かしいスクール打席へ向かいます^^

以前一度スクールコンペでご一緒した事のあるご夫妻がみえました^^

1年間の空白がウソのようななつかしい場所w
でも先生に何を言われるかちょっとドキドキでしたw

まずストレッチを全員でやってからパター練習^^
ストレッチも何もかも依然と全く変わりありません

パターを打ってると先生がやってきました^^

パチンパチン!って打ってますね~。
もっとゆっくり振り子のように振って、
打つというより押し出すイメージで運ぶように^^

もう一つコツを教えてくれましたよ^^
グリップの握り方ですが左手はあまり力を入れず、
右手の親指に力を入れてグリップに押し当てるようにすると、
フェイス面がしっかりするそうです^^

あとはスクールが終わってから先生が声を掛けてくれて、
●●さんパターですけどね・・・
もう一つ気になることがあります!
見せてもらってると、方向性は良いのにどうしても強く打ってしまうようです^^;
ヘッドが軽すぎるのもあるかもしれませんので、ヘッドを重くすると良いかもしれませんね^^
って事でしたw
帰りにレンジのショップでまた鉛買ってきましたよ(爆

次からのアイアンの練習では・・・
ボールに近い!
ウェッジ~ドライバーに至るまで近いそうです(汗

ハンドファーストの癖なのか?
左手首が曲がっているそうですwww
hando.jpg
手首がこの画像のように曲がってるので、
グリップエンドのさしている方向がヘソより上になり、
ボールとの位置が段々近づいてしまうらしいですw

ボールとの距離感!

グリップエンドはおへそをさすように!

手首を
hando.jpg
こんな風に曲げない!


以上を意識してアドレスを取ると・・・

いつもより自分の意識では10cm以上離れちゃうわけでw
これで振ったら空振りしそうです!
って言いながら振ってみると
ナイスショット!

なんやねん(爆

ボールに近づいて打って居た為に、窮屈になり振りぬきが悪くw
スライスしていたようです
確かにボールとの距離が開いた分前に空間ができた!
出来過ぎたような気もするが確かに振り抜けるw

こんな事で直るんだ~~

なんでやろなぁ~?
って思いつつ原因にも気づかずレンジ行っても直りませんわっw

んでも本コースへ行ったらちゃんと打てるか?
って想像すると・・・・
出来る気がしないんですけどね(爆

出来る!
私は出来る子や!
絶対出来る!

って信じ込もう(爆


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

久しぶりのスクールお疲れ様でした。
色々ヒントが貰えたみたいでこれからバッチリでしょうか^^

一人ショートコースいいですね!
やっぱり練習場だけじゃなくて芝の上で打つのも大事ですよね。
220もあれば長いクラブも振れますし、羨ましいです~
私も近場で探したら少し(というかだいぶ)狭いところですが、見つけたので今度行ってこようと思います。


2015/04/18 (Sat) 14:55 | りょう #- | URL | 編集

グリップって基本中の基本なんですけど、知らない間に狂ってますよねー
私もそーです(爆

>こんな事で直るんだ~~


やっぱ先生に矯正されるほうが近道なんでしょうかね~
私も誰かに見てもらいたいです!

2015/04/18 (Sat) 16:17 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> 久しぶりのスクールお疲れ様でした。
> 色々ヒントが貰えたみたいでこれからバッチリでしょうか^^
昨日ゴルフ行ってきました(*^。^*)
スクールでのヒントが功を奏してドライバーは良い感じでした^^
でも知らず知らずについてしまった癖ってすぐには直りませんわw
ミスも多々勃発してスコア的にはいつも通りw

> 一人ショートコースいいですね!
良いでしょ^^
220ヤードのホールがあるって言うのは嬉しいですよ^^

> やっぱり練習場だけじゃなくて芝の上で打つのも大事ですよね。
はい~マットの上では出来てもw
芝では出来ない事が有り過ぎてww

> 私も近場で探したら少し(というかだいぶ)狭いところですが、見つけたので今度行ってこようと思います。
短くても長くてもショートコースは練習になると思いますね(^○^)
近くにあると良いですねヾ(´▽`*)ゝ

2015/04/20 (Mon) 09:32 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> グリップって基本中の基本なんですけど、知らない間に狂ってますよねー
> 私もそーです(爆
そうなんですよぉw
まったく言われるまで気にも留めてなかった所だったのでwww
まじで~@@
これかよ?(爆 って感じですわw

> やっぱ先生に矯正されるほうが近道なんでしょうかね~
> 私も誰かに見てもらいたいです!
今回それは思いました^^
定期的に先生にスイングチェックしてもらうのは良いですね^^
ワンポイントアドバイスみたいなマンツーマンの1回ずつのがあれば一番良いようなw
直るまでちょっと私の場合はお世話になるかと思ってますww

2015/04/20 (Mon) 09:34 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

