スポンサーサイト


突撃ショートコース!行ってきました(*^。^*)



昨日あまりにも良いお天気でw
ツイッターでは晴天のゴルフ場の写真を見たりw
良いなぁ~行きたいなぁ~モード全開(笑

仕事が午後からぽっかり空いたので、このまま午前中の仕事をこなせば・・・
急な仕事の依頼の電話が鳴らなければ・・・
店じまいをしてどっか行こうかな~ってネットで検索してましたw

伊勢温泉ゴルフクラブ

ココ良いんじゃない?
練習も出来るし、ショートコース一人でもOKだし!
予約なしでOKだしw

行く気満々で午前に仕事をしっかり終えw
お弁当を食べて出動しました(爆

20150416レンジ
まず練習~!
1球5円くらいで300円分買って練習~ヾ(´▽`*)ゝ

1階の奥の方では何やらレッスンしてる感じ^^
背の高いイケメンの若い先生いらっしゃいました~
近かったら教えて欲しいぞぉ~

コースのネットの外はショートコースなんです^^

アプローチ中心に練習してショートコースに備える!

クラブ選択は
UT4・7I・PW・60度ドルフィンW・パター
この5本にしました^^

20150416コース

1人だし・・・初めてのコースだしw
道順わかるかしら?
ってプリントを握りしめて出発しました^^

ま~next ホールとかナビあるんじゃないかな~って安易に思ってたんですがw
この握りしめた紙が無かったら迷子になってましたw
プリントがあっても迷子になって、4番行くつもりが6番のティーショットまで行ってしまいw
そこに居たおじ様に

「すみません(汗 ここ何番ホールですか?」

『6番ですよ』

「4番へ行きたいんですけど・・・どこにあるんでしょう?」

『4番は今来た道戻って向こうの高台にあるよ^^』

「ありがとうございます^^」

ってな具合に迷子になってました(爆

2015041602.jpg
この写真は2番ホールの池越えショートホールの
ティーショットの位置からグリーンを撮りましたヾ(´▽`*)ゝ
なんとはじっこの方でしたが、ワンオンしたんですけどw
そのあと4パットもしてしまいまして。。。
ダボ・・・

2015041603.jpg
3番ホールはココのショートコースで一番長いミドルホールです^^
一番距離の出るクラブはUT4なので、ティーショットはこれでいきましたヾ(´▽`*)ゝ
グリーンは赤い印のところなのですがw
私の打ったボールは正面の▲の木の少し右側に落ちてました^^
セカンドショットはグリンの手前にショートして・・・
3オン(汗
2パットのボギー

次が問題の4番ホールですがw
6番のティーグランドまで行ってからのw
戻って4番ティーショットw
ハアハアしましたよw
えらかったぁ~(爆

2015041609.jpg
こういう引っ張る車を貸してくれて^^
小さいバックも貸してくれます!
クラブセットも借りられるみたいでした^^

2015041607.jpg
ココは7番のグリーンです^^
7番もミドルホール。
これは何芝っていうんだろうw
相変わらずパットはダメダメでした~(笑

iseonsen0405.jpg
結果は10オーバーの39
パットが21と・・・いつものごとく18ホールなら40↑って事ですよね

2周目行くか?悩みましたがw
取りあえず今日のところは9ホールで帰ってやるかっ!
って事で伊勢温泉GCを後にしましたヾ(´▽`*)ゝ

コースレイアウトもわかったのでw
スコアはともかく次や迷わず周れるはず!

ラウンドレッスンもしてもらえるようなので^^
また行きたいです(*^。^*)




今日も子供の迎えの時間調整が少しあるなぁ~
って事で、学校近くのレンジへハシゴ(爆

ショートコースでダメだったクラブのおさらいなどしてました^^
ドライバーがショートコースでは打てないのでw
レンジでバシバシ打ってみたりw

そうこうしている間にまたまた着信がw

「早めに迎えに来て!」

今日はもう充分打ったしw
迎えに行ってあげました(笑

良いお天気にゴルフが出来て幸せでした~ヾ(´▽`*)ゝ
またぽっかり予定が空いたら行こう~っと!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

初めてのトコって迷子になるよねww

オイラもカートよくバックさせてるわぁw

最近 箱様の大ファンになりました♪
近々 ファンクラブ 立ち上げる予定www

2015/04/17 (Fri) 11:07 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメありがとう^^

> 初めてのトコって迷子になるよねww
迷子になるなるw
次は完璧だ~!
久居まで来れるなら案内するよぉ~~ヾ(´▽`*)ゝ
ショートコースはいらん!って言われそうw

> オイラもカートよくバックさせてるわぁw
むふふw
私はそれ困るから運転しない(爆w

> 最近 箱様の大ファンになりました♪
> 近々 ファンクラブ 立ち上げる予定www
ぶははww
箱様の知らんところでw
ファンが出来ちゃった(爆w

昨日は車に乗せてから、
「腹減った」
って言うので
『何食べたい?』
って聞いたら
「モスバーガー」
『おお~!オカンもモスな気持ちやんってんw』
って言いながら直行しましたw
うまかったぁ~!けどカロリー高そうwww

2015/04/17 (Fri) 11:18 | umcka #- | URL | 編集

御一人様ショートコースええですなぁ~

しかもちゃんとミドルがあるし、こちらのショートコースは一番長くて100yないから練習になりません(爆


>これは何芝っていうんだろうw

高麗っぽいですなー パットするとガサガサ言ってませんでした??

>って事で、学校近くのレンジへハシゴ(爆

練習の鬼、そして箱様はお迎えの鬼!(違

2015/04/17 (Fri) 12:43 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます(^○^)

> 御一人様ショートコースええですなぁ~
ええとこ見つけちゃいました(爆
度々ここへはお世話になりそうな気がします!
>
> しかもちゃんとミドルがあるし、こちらのショートコースは一番長くて100yないから練習になりません(爆
一番長くて100y無いんですね^^;
それはちぃ~っとばかり寂しいですね(汗

> 高麗っぽいですなー パットするとガサガサ言ってませんでした??
ガサガサって言うんですかねw
とってもチクチク痛そうな芝でした(爆w

> 練習の鬼、そして箱様はお迎えの鬼!(違
暇があったら練習したい!w
箱様はw
グッドタイミングで練習中断させる鬼w

2015/04/17 (Fri) 13:48 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは~。やっぱり芝の上からの練習って大切ですね。
マットの上だとちょっとくらいのダフリは無かったことになるからね~(*´з`)

私は先日友達とムーンビーチでアプローチ練習してきました。
ここは本当にアプとパターのみって感じなので、長くても69ヤードです。ほとんどが30ヤード前後かな。

>プリントがあっても迷子になって、4番行くつもりが6番のティーショットまで行ってしまいw
わかります(笑) 自分が何ホールに居るのかさえ分からなくなるときありますもん(笑)

一人で気軽に行けるって魅力ですね。私も今度行ってみよう!

2015/04/17 (Fri) 18:42 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集

頑張ってますね~っ!

 以前 シングルの方に「ショートコース行って時間が許す限りグルグル回ってたら上手くなってた」と聞きました。

 練習有るのみですね!

 お互いパター練習頑張りましょう・・・・・・・・・・・

2015/04/17 (Fri) 22:41 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんコメントありがとうございます^^
こんにちは~~ヾ(´▽`*)ゝ

> こんにちは~。やっぱり芝の上からの練習って大切ですね。
> マットの上だとちょっとくらいのダフリは無かったことになるからね~(*´з`)
ほんとですよw
練習場ではうまくできてもコースで出来ない事ばかりw

> 私は先日友達とムーンビーチでアプローチ練習してきました。
> ここは本当にアプとパターのみって感じなので、長くても69ヤードです。ほとんどが30ヤード前後かな。
検索してみましたよ^^
こんなところにもあるんですね(*^。^*)
一回行ってみたいなぁ~ヾ(´▽`*)ゝ

> わかります(笑) 自分が何ホールに居るのかさえ分からなくなるときありますもん(笑)
やっぱり!w
本コースの方がよほどナビゲーションはしっかりしてくれてますよね(笑

> 一人で気軽に行けるって魅力ですね。私も今度行ってみよう!
はい!
予約もいらないしヾ(´▽`*)ゝ
昼間だったら全然問題なくスタートできますよ^^

2015/04/18 (Sat) 13:06 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> 頑張ってますね~っ!
ゴルフやってる時が一番楽しいので(笑
ついつい足を運んでしまします^^

>  以前 シングルの方に「ショートコース行って時間が許す限りグルグル回ってたら上手くなってた」と聞きました。
ですよね~^^
9ホールのループですから、次は最初より上手にしよう!とか
あの辺にボール打つのが良いよなとか戦略も立てられそうですもんね^^

>  練習有るのみですね!
また時間のある時は2周~3周したいですヾ(´▽`*)ゝ

>  お互いパター練習頑張りましょう・・・・・・・・・・・
ですよねww
このパターどうにか上手にならないもんかなw
頑張りましょうね(*^。^*)

2015/04/18 (Sat) 13:08 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

