スポンサーサイト


スイングチェックしてもらいました^^



昨日の夕方いつものレンジへ行き自主練習してました^^

後ろで

●●さんちょっとスイングチェックさせてもらって良いですか?

って声が掛かったのでw

どうぞ!どうぞ!よろしくお願いします

って事でさっそく見てもらいました^^

何か最近の悩みってあります?

って聞かれたので、

チーピンって言うんですか?
左にぎゅ~んって引っ掛けてしまったり、
右にOBとか・・・
なかなか真っ直ぐフェアウェーに行かないんですよぉ・・・

って最近の悩みを話しました^^

しばらく見ていてから

クラブと体が引っ付き過ぎてますね~
アドレスの時、もう少しグリップエンドが体から離れるようにしてみて下さい。


って言われたので素直に構えて打ってみたら、
気持ちよく飛んで行くではありませんかっ!

打てました!!

って言うとw

振りぬきが良くなったはずなんです。
当てに行こうとすると、どうしてもボールとの距離が短くなりがちで、
振りぬきが窮屈になるために、詰まって右に行ったり左に行ったりしますので、
振りぬきやすい距離を保つようにすると良いですよ^^


また定期的にスイング見てもらうと良いですね(*^。^*)

要するに、上手な人もヘタな人もスクールでスイングチェックすると、
変な癖がつく前に直せますよって話ですわ^^

自分ではわかんないもん~
良いと思って振ってるしw

updo0406.jpg

バックスイングの時に捻転不足www

今週の土曜日にスクールキャンセル待ちは入れたのでw
久しぶりに先生にスイング見てもらえるようになりますが
何て言われるか超不安~
1年間自己流でやってきたから、変な癖ついてるんだろうなぁ~(爆



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト

コメント

今晩は!

 私もパターレッスン新たに通いだしました。

 「自分であれこれするより、絶対に習った方が良いよ」と先日

 シングルの方に言われました。


 お互い頑張りましょう!




  ライブ良いな~っ!
  

2015/04/07 (Tue) 21:49 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

>  私もパターレッスン新たに通いだしました。
そうなんですねヾ(´▽`*)ゝ

>  「自分であれこれするより、絶対に習った方が良いよ」と先日
>  シングルの方に言われました。
その通りだと思いますね~^^;
1年間自主練してきましたが、良くなってるのか?
悪くなってるのか?わかんないですもんw自分では(汗

>  お互い頑張りましょう!
は~い!
またいつ通えなくなるかわかんないので時間を大切にしたいと思いますヾ(´▽`*)ゝ

>   ライブ良いな~っ!
ライブとゴルフはなかなか辞められませんわw

2015/04/09 (Thu) 08:53 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

