スポンサーサイト


あの動画の・・・17番池越えショートホールだけはリベンジ成功!



昨日行ってきました^^

ザ・サードプレースカントリークラブへ

週末に近づくたびにお天気予報が悪くなりw
やっぱり私って雨女なのかなぁ~?
雨覚悟のラウンドでしたがw
パター練習から雨で早々に切り上げて、カッパを着て雨ゴルフ仕様で挑みました
この日は練習ラウンドって事でレギュラーから周りました!

2015032910.jpg
INスタートの10番ホールはいきなり池の周りをぐるっと回る感じの直線の短いホールです^^
私の飛距離ではドライバーで突き抜ける事もないので、ドライバーでいきましたがw
当たりが悪く刻みまくりのスタート(笑
この日のパターを物語る3パット

2015032911.jpg
はい!
お次は池越えショートホールです^^
ここはあの動画のホールではありません(笑
しかし池に落とさず2オンだけども・・・4パット

2015032912.jpg
12番ホールはロングホール!
OBも無いのに10打って何をしたんだろう??
って良く覚えてないんですがw
こんな事になってたようです(爆

2015032914.jpg
14番もちょっとずつ前に刻みw
もうねw
ティーショットって14回打つチャンスある訳ですが1回くらいしかまともに当たりませんでした(汗

加えてこのゴルフ場ゴロが有効ではありません(爆
ヤンバル病を患ってる私としては非常に苦戦する訳ですよぉw
ゴルフ場のレビューに書いてあったようにイノシシの掘り返しの修理地状態が至る所にありw
着弾地点によってはズボッとささりますw
そしてゴロは飲み込まれます

2015032915.jpg
ティーショットのミスを取り返そうと、ウッド使ってセカンド挑戦して、
トップでカスって3ヤードとか(爆w
サードショットでちょっと距離稼げたけど・・・遠くへ飛ばしたい気持ちがスイングに出ていたらしくw
力入り過ぎ~体開くの早過ぎ~


この日のテーマ決定
ボールをよく見る!
力入れない!


しかし治りませんでした~(爆

2015032916.jpg
ティーショットOBで本日支給分の“umckaボール”は消えました(汗
今日はグリーン周りの大渋滞が良く発生してます

201503291701.jpg
池越えショートホール17番!
ここは例の動画の7回打って乗らなかったホールです(汗

ティーショット
TAKAさんナイスオン!
ないとれいんさんナイスオン!
3番目によっしぃーさん、打った瞬間に方角が池の方へ・・・・
綺麗な放物線を描き、水面に波紋が広がる瞬間!

ちゃぽぉおお~~ん♪

って効果音付けてみました(爆

umckaさんめっちゃ嬉しそうやん!
って言われながら(めっちゃ嬉しかったですw
私の番です!

よっしゃあ~!
絶対にワンオンさせてリベンジしてやるんやから!


って打ったボールは

池越えホール1702
池越えホール1701
生まれて初めてカモ!
こんなベタピン!
打った瞬間池に入らんかったぞ!って大喜びして、(くるくるまわってましたw
自分の打ったボールの行方見てなかったんですよw

ひと回りしてグリーンを見てみると
ちかっ!
近くない?
って言うと
入るんちゃうかって思って見てたw
ってTAKAさんが言ってましたw

すごく力抜けてスイング出来てたよ~
って褒めてもらってさらに上機嫌

今日ももうこれで帰っても良いくらいの満足感でした(マテッ
いや帰った方が良かったかっw

2015032918.jpg
前半最終9番ホール^^
さっきバーディーを取ったのでオナーでした
やっとまともに当たりましたティーショット^^
これで最初で最後だったけどんwww

そしてここからが後半

2015032901.jpg
後半のスタート1番ホール
1打目大きく右にそれて山の方へ・・・
どうにかセーフだったので出すだけのつもりが土手に当たり戻ってきて・・・
一同大爆笑(爆w
次のサードショットでどうにか出ましたw

2015032902.jpg
2打目より3打目の方が後ろってww
どっかへあてて戻ってきたんだなw
覚えてないやwww

2015032905.jpg
周囲がぐるっとバンカーに囲まれてるホールでは1オン※かなりグリーンの端っこw
3パットもありゃ~入るだろう!って思ってたら・・・
5パットもしてしもた

TAKAさんとよっしぃーさんがこっそり
6パット行きそうやなww
って言ってたんだって(爆

一番のワーストパットは7パットしたこと有ります(キッパリw

2015032909.jpg
そして最終ホールナイスショットで終わりたいところがw
今日のショットを物語るティーショットに続くサードショットで(汗
仕上げの3パットwww
これ1パットでOKって言われたんだけどw
最後やから入れといたら^^
って言われたパットはずしました
30cmくらいでしょうか
よっしぃーさんそれ見て笑い過ぎで3パットw
TAKAさんまでバーディーパット・パーパット外しのボギーフィニッシュw
これまた3パットで、
優しいメンズ諸君は3パット付き合ってくれました(*^。^*)
ありがとう^^

結果はもうここ最近にない大叩き(爆
パット悪すぎw

20150329score.jpg
FPC(フォーティーパットクラブ)的には
副会長&会長補佐の役目を充分発揮する見事なパット数でした(笑

私のスコアww
オレンジ色以外は地味(爆

ゴルフ場の感想は日曜日お昼付で総額6500円はとってもリーズナブル^^
コースは短いですが、練習ラウンドにはすごく勉強になりそうな印象です!
イノシシの掘り起こしはひどかったですね~^^; 口コミ通りでした^^
あとお風呂のボイラーは直ってなくて・・・
シャワーは使えますが冷え冷えしたお風呂でシャワーだけは、
今の時期でもちょっと寒かったですw
真冬にプレーされた方がクチコミに
「ボイラー修理してください!」って書いてた気持ちが良くわかりました^^
さぞかし寒かったでしょう!
でもまた挑みたい面白いコースでしたよ(*^^)

ってこのまま次の死国ラウンド嫌なんですけどぉwww
練習頑張ろう~っと(*^^)v

ご一緒して下さったゴル友さん雨の中お付き合い頂きありがとうございました^^
umckaとゴルフ行くと雨が降るからなぁ~って言わずw
これからも仲良くゴルフしてね~(*^。^*)

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

昨日はお疲れちゃんヾ(*´∀`*)ノ

今回も笑わしてもらいました(♡´艸`)

どこのショートか忘れたけど グリーンからティーグランドまで商売道具忘れて 小走りで取りに行くumcka様 最高でしたwwww

2015/03/30 (Mon) 12:34 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさん昨日はお疲れ様です^^

> 今回も笑わしてもらいました(♡´艸`)
んまぁ~珍プレー続出でしたなぁww
笑かしよる(爆w

> どこのショートか忘れたけど グリーンからティーグランドまで商売道具忘れて 小走りで取りに行くumcka様 最高でしたwwww
あった!
そのこと書くのわすれたwww
あれは~後半のショートで、多分5番やと思うw
周りが全部バンカーやったとこw
グリーンのカラーに乗ったから喜んでカートに飛び乗ったらw
スタンドキャリーバックティーグランドへ置き去りにしてw
パターが入ってたもんやからあわてて走って取りに戻ったんやったねw
今から修正して書いてくるわww
あれえらかったんやwww
面白かったね~(笑

2015/03/30 (Mon) 12:40 | umcka #- | URL | 編集

ナイスバーディーじゃないですか!!

こういうのが1個あればもうこのラウンドこれで満足!って気分になりますよ

>ヤンバル病を患ってる私としては非常に苦戦する訳ですよぉw

そりゃ鳥vs猪だと猪が勝ちますよ(違

>FPC(フォーティーパットクラブ)的には
>副会長&会長補佐の役目を充分発揮する見事なパット数でした(笑

幹部のナイスな活躍痛み入ります(爆

2015/03/30 (Mon) 13:28 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanコメントありがとうございます^^

> ナイスバーディーじゃないですか!!
ありがとうございます!!
これが無かったら・・・ゴルフ辞めてたかも(ウソッw

> こういうのが1個あればもうこのラウンドこれで満足!って気分になりますよ
そうなんですよぉ!
このバーディー&リベンジがあったおかげでw
127も叩いているにかかわらずご機嫌で済みました(笑

> そりゃ鳥vs猪だと猪が勝ちますよ(違
ですよねw
ちゃんとロフト通り上がったら問題ないんですけどw
特に上げてる所はゴロが多発します(汗

> 幹部のナイスな活躍痛み入ります(爆
よっしぃーさんもすでに卒業規定はクリアしてるらしいんですけどw
会長と同じくw
名誉副会長って事で頑張ってくれてますがw
40↑叩いてるやんねぇ~w

2015/03/30 (Mon) 13:43 | umcka #- | URL | 編集
雨女と雨男w

ラウンドお疲れ様です。

umckaさんは雨女と言うてはるし、daichanも自分の事を雨男と言うてはるし…。
今度の死国ラウンドは春の嵐となりそうな予感w

って、私、その日は吉川でボランティアですから雨降らさないでください!www

2015/03/30 (Mon) 14:01 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: 雨女と雨男w

敦史さんコメントありがとうございます^^

> ラウンドお疲れ様です。
ありがとうございま~す(*^。^*)

> umckaさんは雨女と言うてはるし、daichanも自分の事を雨男と言うてはるし…。
> 今度の死国ラウンドは春の嵐となりそうな予感w
よっしぃーさんもえらく心配してましたわ(爆
爆弾低気圧でとんでもない事になりはせんかとwww

> って、私、その日は吉川でボランティアですから雨降らさないでください!www
そうでしたね~w
そりゃもう~daichanと私が寄ったら・・・・
雨の確率は非常に高いですよぉw
寒さ対策しっかりとぉ(笑

2015/03/30 (Mon) 14:20 | umcka #- | URL | 編集

お疲れちゃんです。

今後の課題は、力まず打つ事ですね、ベタピンのイメージだけ、持ち帰れば良いかと思います。

ヤンバルの天敵ははイノシシだったんですね~

それにしても、イノシシ畑を避ける場所が殆どなかったよねw


2015/03/31 (Tue) 11:56 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさん雨のラウンドお疲れ様です^^

> 今後の課題は、力まず打つ事ですね、ベタピンのイメージだけ、持ち帰れば良いかと思います。
もうあのベタピン無かったらゴルフ引退ものですわ(爆
力まずねって言われてもあかんし・・・困ったもんだw

> ヤンバルの天敵ははイノシシだったんですね~
転がりませんでしたね~w
得意のゴロがいかせませんでした(笑

> それにしても、イノシシ畑を避ける場所が殆どなかったよねw
荒れてましたね~^^;
あれはベストシーズンに向けての修理が大変そう・・・
頑張って欲しいけどw

2015/03/31 (Tue) 20:05 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

