スポンサーサイト


自宅前でウェッジの練習(*^。^*)



今日は出勤時間遅めで良かったので~^^

レンジへ行くか?

はたまた家の前でアプローチの練習するか?

悩みながら、マッサンの最終回で放心状態

NHKの連ドラ見るのって久しぶりなんですけど、
結構マッサンとエリーちゃんのお話好きだったんですね^^;
終わっちゃったぁ~^^
次のドラマ面白いかな?

って事で、レンジへは行かず、
家の前でバットにて素振りの後、
前の畑へアプローチショットの練習をしてました^^

自宅前練習
なぜか家の前の写真が見つからずw
冬雪が積もった時の写真しかありませんでした(爆

マットのところは軽い前足下がりです^^
道の手前が川、その向こうが道路、その向こうが畑という構造です^^
まずは耳を澄まし車が来ない時に打ちます!
1球目・・・黄色い線のようによう壁にカァ~ンと当たり戻ってきました(汗
危ないwww
この後15球くらい打ったボールは全部旗マークの周辺にバラバラと散ってました^^
どうも旗より右に飛ばす癖があるようです^^;
これは本コースでもいえる事!

アドレスが自分が思っている以上に右向いているのかもしれません^^;
ボールを拾いに行きましたが、左側には1個も無く・・・
全部旗の右側に落ちてましたね~見事です!

52度のウェッジでは桜の木のところまで飛んでしまい父に
「大きすぎるわwサンドにしろ~!」って言われw
56度のサンドでもやや旗より上の斜面に当たって落ちてきます。
じゃ~これではどうだ!
60度のドルフィンウェッジを持ってきてこれで打ってみたら、
ぴったりでした^^
って事は!
あの旗のところまでは50ヤードくらいに違いない!
父に聞いたら70ヤードくらいやろ~
って言ったのがそもそも怪しい~(爆

打って拾ってで良い練習になりますw
ヘタすると隣のガラスや家を壊すリスクもあるので(爆
1球入魂です!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

