スポンサーサイト


ドライバーのヘッドに貼ってある鉛♪



今日ちょっと空き時間があったので、夕方レンジへ行ってきました^^

まずは三重白山ゴルフコースで適当にベタベタ貼りつけた鉛(笑
S__17481735.jpg
追加したのは と  w
左右に貼っときゃ大丈夫かな?みたいな安易な考えでペタッとな(笑
グローレの字がかぶってますが貼るところが無い(笑

ICHIさんにはもっと1個が重い鉛をちょっとだけ貼ったら良いのに・・・
って言われましたがw
買った鉛がこれなんだもん(ー_ー)!!
次はちゃんと重いの買いますよ~

バランスは自分的には D0 になってるつもりで追加しました^^
レンジでまずは測りを貸してもらって計測^^
D0.5 でした^^ 予想通りで良かったです^^

安心して打席へ着きました^^

計測できる機械の付いてる席でしたが、
使わなくても良いのでw
取りあえずそこで練習する事に^^

S__17481731.jpg
プロのミート率目指せなる紙が貼ってあるんですね^^
参考までに写真撮ってきました(*^^)v

今日は9番アイアン・ドルフィンウェッジ60度の練習をしてから

UT4の練習^^
ないとレインさん
umckaさんってFWよりUTのが合ってる気がする!
って言ってくれたので^^
ちょっと練習してみようと取り出しました^^
自分的にもFWよりUTの方が打ちやすいんです(笑

S__17481732.jpg
ミート率もそこそこ良かったです^^
一番良かった写真ですけどね(爆w
チョロもありましたよwww※計測不能w

後はやっぱりバランスを測ったドライバーですね^^

S__17481733.jpg
今日はHS40とか出ませんでしたね^^
でもミート率は結構良い感じでした(*^。^*)


メトロノームのテンポを120に合わせてスイングしてみてました(笑
最初どうやって打ったら良いんだ??
って打ち出せずテンポ悪い事になってました(爆

しかしそのうち慣れてきて振れるようになりました~あ~よかったw
テンポがどれくらいで合うのか?
早くしたらいいのか?遅くしたらいいのか?
試しながらなんですかね~(*^。^*)

ここらで子供から迎えに来い!
コールがあったのでそそくさとレンジを後にしました(爆

もうちょっと打って居たかった(*^。^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト

コメント

メトロノーム 最初ってすごい ぎこちなくなるのよねw

自分でリズムとっても 何故か早くなるのよねw

一緒のラウンドでは 早なってるよって 教えあおうねwww

2015/03/24 (Tue) 21:29 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんおはようございます^^
コメントありがとう^^

> メトロノーム 最初ってすごい ぎこちなくなるのよねw
耳からリズムが聞こえてくるんやけどw
どう振って良いか??
わからず固まってました(爆

> 自分でリズムとっても 何故か早くなるのよねw
120でやってみたけどもうちょっと早くしてみようかなw
130とか数字が上がると早いっちゅ~訳だよね?(笑
そもそもそこか!w

> 一緒のラウンドでは 早なってるよって 教えあおうねwww
そうしましょうw

2015/03/25 (Wed) 08:36 | umcka #- | URL | 編集

鉛調整は、少々貼っただけではまるで違いを感じないので、全然貼ってません(爆

メトロノーム試したけど、馴染むといい感じですね、でもここを気を付けようとか、しはじめると合わなくなってきますね。

1・2・3のリズムで、1のタイミングでヘッドで地面叩くとリズムがとりやすかったです。

落とし穴が合って、本番でバンカーで使えない事に気が付きましたw

2015/03/25 (Wed) 09:36 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんおはようございます^^
コメントありがとう^^

> 鉛調整は、少々貼っただけではまるで違いを感じないので、全然貼ってません(爆
暗示の問題なんでしょうかね(爆
何となくこれが良いよ!
って数字に重さがあってると、打てる気がする!みたいな(笑

> メトロノーム試したけど、馴染むといい感じですね、でもここを気を付けようとか、しはじめると合わなくなってきますね。
そうかもしれません(笑
無の境地で淡々とリズムに合わせて振る分には気持ちいいですがw
何かに意識がいってるときに振ろうとするとめちゃめちゃになりますよね(笑

> 1・2・3のリズムで、1のタイミングでヘッドで地面叩くとリズムがとりやすかったです。
1のタイミングでヘッドを地面にたたく!
今なら上げるよ~!の合図かな^^

> 落とし穴が合って、本番でバンカーで使えない事に気が付きましたw
ソールつけられないもんね(爆
そりゃあかんwww

2015/03/25 (Wed) 09:41 | umcka #- | URL | 編集
リズム

練習してますね♪
ドルフィン売ってしまいました。v-12

メトロノームは、80がいいみたいですよ。
1テンポでスイングをおさめるのではなく
リズムにのってスイングするらしいです。

歩くリズム=スイングのリズムがいいみたいです。
早歩きの人は早くかな。

2015/03/25 (Wed) 12:41 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集
Re: リズム

たまこさんコメントありがとうございます^^

> 練習してますね♪
> ドルフィン売ってしまいました。v-12
お~~い!!
売っちゃったのね(笑
売りたい気持ちになった事は山ほどありますwww

> メトロノームは、80がいいみたいですよ。
おお~80ですか^^
それも試してみますわ(*^。^*)

> 1テンポでスイングをおさめるのではなく
> リズムにのってスイングするらしいです。
なるほどなるほどw
リズムが体で覚えてしまえば!
ラウンドで早くならないようになるかも(*^。^*)

> 歩くリズム=スイングのリズムがいいみたいです。
> 早歩きの人は早くかな。
了解しました^^
歩くの早いのかなのっそりなのかなw
いろいろ試してみるべし!ですね(*^。^*)

2015/03/25 (Wed) 14:02 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

