スポンサーサイト


スイング練習~家での素振り♪



朝から時間が少しあったので、グリーンのマットを出して来て、
ティーアップするゴムを刺し、
ボールを置かずに、ゴムに擦って行く感じで振る練習してました^^

道具はよっしぃーさんにお借りしてる
グニャグニャドライバー(*^。^*)

S__15097859.jpg

S__15097862.jpg

このドライバーを振ってゴムに「サッッ」って擦るようにいつも同じスイングするのってw

難しいです(爆

1回はるか上を振ってwww
どうだろう10cmくらいかな~
そんなには無かっただろうか?w

とにかく、ボールが置いてあったら空振りやな!
ってスイングがあって、ちょっとクスッと笑ってしまいましたw

この前の三重白山の後半・・・
ティーショットからサードショットに至るまでうまく打てなくなりました。

ICHIさんに私どんなスイングしてますか?ってお聞きしたところ

テイクバックしてから降ろしてくるのが早くなってる

インパクトの時上体がすっかり開いてる

ヘッドアップもしてるし、体も開いた状態でインパクトやからあかん


以上が原因w

以下が改善点

テイクバックもゆっくりあげて、トップでためを作ってからゆっくり降ろす

もっと開きを我慢して横向きを維持

ボールマークをずっと見てるつもりで、顔も下向きキープで!

後ろから確認したスポットめがけて振りぬく


ってアドバイスをもらいました^^

前半と同じようにしているつもりが、
こんなに崩れてしまっているようです(爆

前半47 後半57の違いはココにある!





今両親の車がバンパー修理に行っていてw
台車が軽バスのミッションなんですねw

これがね~5速に非常に入り辛いんです。
コツがあるのかもしれませんがw

何度かクラッチを踏み直し、挑戦してる間に減速されてw
4速にもどしたりw

昨日の帰りと朝からの運転で左手首が疲労してますww

S__17154051.jpg

このグローブが必要かもしれません(爆


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト

コメント

リズムが早くなるとロクな事にならないからね!

このリズムがなかなか難しい(♡´艸`)w

2015/03/24 (Tue) 12:39 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとう^^

> リズムが早くなるとロクな事にならないからね!
本当にね~w自分では同じようにしてると思ってるから達が悪いw

> このリズムがなかなか難しい(♡´艸`)w
今日はレンジ行けそうならメトロノーム使うかなw
同じテンポでドラ~ウェッジまで(*^。^*)

2015/03/24 (Tue) 13:01 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

