スポンサーサイト


ちょっと良い感じぃ~(o^-')b

昨日ゴルフスクールへ行ってきました。

朝夕涼しくなったと言っても、3時半と言うと結構暑い(≧∀≦)

暑い時間帯という事もあってか?結構空いていた(o^-')b

「どうして腕が曲がって5角形になっちゃうんでしょう~(>_<)」
などと先生とお話したりしました。

ボールに当てに行こうとしてスウィングが縮んでしまってるんでしょう~って事でした。

確かに確かに・・・(≧∀≦)

でも昨日は結構調子が良くて、

「今腕のびて振れてますよ~!」

と言って先生のipadで動画を撮ってくれました。

531747264339.jpg
こういうアプリで~
(先生に教えてもらって私も取ってきたんですけどもw)

531747315955.jpg
スウィングチェックできて良いんですよ^^

ちょっとだけインパクト後に肘がやや曲がってましたが、ずいぶん直ってきた感じがしました。

昨日チェックしていた 「養成ギブス」 使わずして直るかっ!!!

イメトレもして頑張ってみよう(*´ω`*)

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

umckaさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

またまた来ちゃいました(≧∇≦)笑


確かにボールに当てにいくとスイングが小さくなっちゃいますからねヽ(´o`;

私はスイングの途中に たまたまボールがあるぐらいの感じで振るようにしてますょ(⌒▽⌒)

頑張って下さいね(-_^)

2013/08/30 (Fri) 12:40 | よっしぃー #- | URL | 編集

矯正ベルトとか買わずに、長めのタオルを巻くとかで
十分だと思いますよ。

2013/08/30 (Fri) 16:28 | もんきち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^
どんどん遊びに来て下さいね。大歓迎です~(*´ω`*)

>途中に たまたまボールがあるぐらいの感じ
なるほど~!空振りするとかっこ悪いな~とか変な事考えてるからダメなのかも(笑)
のびのびと大きくゆっくりスウィングするようにしてみます~。

ラウンドは9月中旬以降になりそうなので^^
それまでレッスン&練習で5角形直しますわ(^_-)-☆

2013/08/30 (Fri) 17:28 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

もんきちさんコメントありがとうございます^^
有ります!長めのタオルなら結構あります!
コンサートのグッズで無意味に長いドリカムのタオルとか(笑)
巻いてみよう~(*´ω`*)

「ココに巻いてると汗拭くのに便利なんですよ^^;」って言っときますわ(笑)

2013/08/30 (Fri) 17:30 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

